fc2ブログ

クレジットカード 審査 - クレジットカード 即日発行ランキング

クレジットカード 即日発行ランキング ホーム » 未分類 » クレジットカード 審査

クレジットカード 審査

Q主人に内緒の借金があります。イオンに30万なのですが主人もこの度イオンクレジットカードを作りたいと言い出しました。私の借金がばれてしまいますか?主人は私の借金が原因で審査に落ちますか?
Aキャッシングしてきちんと返してる人はイオンにとってもありがたいお客様なのでぜんぜん影響ないです。バレないために返すの遅れないよう気をつけて。☆

Q完済しているところから過払い請求して、戻ってきたお金で、持っていた借金を完済しました。クレジットカードを1つ作りたいのですが、審査は通りますか?クレジット機能はなくてもいいのですが、etwが欲しいです。今日完済したのですが、近日中に申し込みしてもすぐに審査が通るか不安です。また作りやすいカードとかあれば教えてください。
A完済した借金が遅延してた過去がなければ大丈夫じゃね?過払いしても情報機関に過払いフラグとか昔あったのが今は付かなくなったってか完済しているところからだから問題はないかな、あとはカード会社の審査基準次第完済情報の更新はリアルタイムじゃなく月一更新だったと思うから、念を入れるなら申込は一ヶ月後の方がいいなぁ因みにetw?ETCの事言ってんの?昔は楽天が通りやすいとか色々いわれてたけど、昨今の法改正や規制で何処も審査が厳しくなってるのが現状なまぁ、まっとうな人生歩んでれば通ると思うがね^^

Q住宅ローンの審査についてここ数年の間に住宅ローンを組んでマイホームの購入を考えています。しかし、2年程前に過去にカード支払の遅延があったためと思うのですがその後クレジットカードの発行を申し込んだところカード発行が拒否されております。Q.このような状況だと住宅ローンを組むことは不可能なのでしょうか?また、住宅ローンを組むには方法があるのでしょうか?現在はキャッシング等のローンはなく、月々の公共料金等の支払のみカード払いを利用しております。詳細にご説明いただければと思います。では、皆様のご意見をお待ちしております。
Aクレジットカードが作れなかったことから2年前のカードの支払いが遅れたため個人信用情報に載っていると考えた方がいいと思います。この場合ほとんどの銀行で住宅ローンが組めないことになります。しかし延滞の程度によっては、例えば回数が1回で1ヶ月ぐらいの遅延であれば住宅ローンが組める銀行もあります。フラット35でも程度によっては可能な場合もあります。補足についてまずは自己開示により自分の情報がどうなっているかを確認してください。その上で延滞情報が載っている場合は、延滞の内容にもよって変わってきます。例えば上記のような軽い延滞ですとCICの情報の月々の返済でAという記号であがってきます。CICの毎月の支払い状況は3年間分が出ていますのでAが出てから3年後には消えていることになります。また、もっとひどい延滞ですと支払い状況に「異動」といった情報が出てきます。この情報は延滞解消後5年経過後に削除されると明記されています。以上から早ければ1年以内にローンは可能で長ければ3年くらいはかかるのではないでしょうか。

Q500枚☆クレジットカードについて質問です現在、JCBカードは持っています(昨年の8月に作成)。昨年11月に仕事と住む場所もかわりました。VISAのクレジットカードがほしくて、先日、マルイのVISAカードに申し込みをしました。知恵袋で連続の勤務年数などがとわれるとあったので、実際は半年ですが、勤務年数と居住年数を2年と偽ってしまいました。審査自体はとおり、即日発行でカードは手に入ったのですが、その日ネットで買い物をしようと思ったら使えない状況でした。マルイに問い合わせると、カード会社から利用を止められてるということをいわれました。これって嘘がばれたってことでしょうか?この場合、ほかの楽天カードやANAなどでVISAカードを作ろうと思っても審査通過は不可能でしょうか?マスターカードなら大丈夫でしょうか?カード会社間で情報って共有されているのでしょうか?そもそもカード会社って、VISA、JCB、マスターカードそのものをさすのか、楽天、サクラカード、ファミマなどのコンビニの事をさすのかが分かりません。6月末に韓国旅行に行きたいので急いでいます。よろしくお願いします。
A元外資系カード会社社員です。まずJCBを昨年8月に作成し、勤務先と居住地が昨年11月に変わっているとの事ですが、今回の申し込みに際し勤続年数と居住年数を虚偽申請した。この場合ちゃんとしたプロセスで処理されていれば、普通に考えれば店舗で申し込む時に審査上でバレて審査に通らなかったはずです。 実際にJCBを申し込んだ時の情報が審査担当者にはわかりますので(住所や勤務先等も)推測ですが店舗での即日発行だったので営業⇒審査側に至急案件で回され、とりあえず可決と判断されたのだと思います。基本少しぐらいのサバ読みは審査にはあまり問題ないのですが。。。後の利用停止理由は解りかねます。(只、カード会社には申込書記載内容等に虚偽があったと判明した場合、一方的に利用停止・強制解約できる権利があります)楽天カードやANAでVISAとの事ですが、利用停止の情報は各カード会社で申し込み時に信用情報機関に照会するので、共有されます。ですので別途どのカードを申し込んでも今回の利用停止は解ります。マスターカードならとありますが、そもそもVISA、MASTER、JCB、アメックス、ダイナースを国際5ブランドと呼び、この5つのうちどれかのマークがついたカードを発行するのが三井住友VISAや楽天、イオン等の各カード発行会社です。 本件はEPOSカードが発行会社です。カード発行会社はVISAやMASTERからライセンスを使用の許可を得てVISA等のブランドが入ったクレジットカードを発行しているのです。 MASTERカードやVISAインターナショナルは日本ではプロパーカードは発行していませんので。。。以上からこれ以上信用情報を傷つけない為にも他社の申し込みは控え、韓国はJCBを持って行きましょう。確かに申し込みの際の審査に勤続年数は必要ですが、転職して勤続3ヶ月でもその人の属性によってカードは発行されます。金融機関に虚偽申請した罰と思い、今回は諦めたほうがいいです。

Q海外に住む家族に、現地のサイトで私のクレジットカード番号を入力して航空券を買ってもらい、eチケットをメールで日本に住む私に送ってもらう事はできますか?ジャカルタ?成田のJALの航空券が、日本で発券するよりもジャカルタで発券した方が安いです。ジャカルタに住む弟に、現地のJALのサイトなどで予約して、私の日本のクレジットカードで決済してもらうことはできるのでしょうか?eチケットだと思うので、それをメールに添付して日本の私に送ってもらう事はできますか?インドネシアへの入国審査に、帰りの航空券を見せる必要が無いのであれば、現地で弟に会った時にeチケット控えをもらうのでもいい(または控え無しでも搭乗手続きできるのでもらわなくても良い。)のですが、入国審査時に必要ないですか?ご存知の方教えて下さい。ちなみに、行きは、成田?シンガポール?ジャカルタと両親とともに移動して、帰りは両親だけがジャカルタから直行便で帰る予定で、ジャカルタ?成田の片道航空券の値段をJALのHPで見たら、ジャカルタ発券だと安かったため、このような質問をしました。
A前回のご質問で、私の回答を基にしてのお考えですから、私が答えないわけにはいかないですよね。^^;ご存知ないようだったので、この質問があって、逆に私も助かりました。^^;そのような面倒なことはされなくていいですよ。^^JAL現地サイトへの移り方ですが、次の通りです。JALサイトの右上の検索欄の下に「ENGLISH WORLDWIDE」の表記があります。このとき気をつけることは「国際線」を選ぶとこの「ENGISH WORLDWIDE」の表記が消えてしまうので、「国内線」で行なってください。この「WORLDWIDE」をクリックすると、Global Gatewayのサイトに遷移します。そこで、国をインドネシア、言語を日本語とすれば、現地サイトに入れます。(現地語は無く、日本語と英語しか選べません。)ここで自ら予約・購入してしまえば、eメールもご自身のアドレスに届きます。なお、元の日本語サイトに戻るときは、同じようにWORLD WIDEをクリックして、国を日本、言語を日本語に設定すればOKです。

Q中古車のローンについて。4月から学校職員(パート職員)として勤務開始しました。来月に中古車をローンで購入しようと思っているのですが申込時に勤務証明書などは必要なのでしょうか?電話などでの在籍確認などは問題ないのですが身分証がまだできていないので、悩んでいました。また、先々月と先月、入院していた間にクレジットカードの引落が2度遅れてしまい、強制解約になっているのですがこれは審査の上で問題ありますでしょうか?現在収入は約14万円、借金はありません。購入の予定は総額30万円以下の予定です。
A単刀直入に申します。【強制解約】になっている時点で、ローンの審査通過やクレジットカードの新規契約は無理です。信用情報機関にも【強制解約】の件は登録されていると思いますよ。何も金融事故等が、今後無いと仮定して5~7年はローンやクレジットカード契約は無料でしょう。残念なご回答しかできずすみません。

Q妻名義のカードが住宅ローン審査に与える影響。住宅ローンの審査を受ける予定ですが、ローンの申込み人の私ではなく(住宅の名義も100%私です)、妻のクレジットカードに10万円ほどのキャッシングがある場合、審査に影響するのでしょうか?また、妻名義で私が家族会員としてぶら下がっているカードに、キャッシングがある場合はいかがでしょうか?(キャッシングは妻のカードです)
A妻名義のカードが住宅ローン申込銀行発行のカードでなければ奥様を連帯保証人または担保提供者にしない限り大丈夫です。住宅ローン申込銀行発行のカードあれば家族単位で行内情報を管理してますので奥様が帯保証人または担保提供者でなくても注意が必要です。しかし、その程度の金額であれば審査にはほとんど影響ないでしょう。ただし返済の遅れ等があれば問題ですが。その場合は他行に申込をしてください。奥様を連帯保証人等にしなけれ他行では奥様の信用情報はとれません。間違っても奥様を連帯保証人等にしないようにしてくださいね(^^)v補足への回答家族会員でも同じですよ 申込書の信用情報の同意書に署名押印のない奥様の信用照会はできません。

Qクレジットカード審査について。。。お金に困ってるわけではないのですが規制前に作りたいとラッシュかけまして。。。現在32歳 子持ち持ち家ローン無し10年前に債務整理に近い状態で完済してますが・・・・現在所有がCITIゴールド、AMEXゴールドのみで枠は1円も使ってない借金ゼロ状態(新生カードローン50万借りてこないだ返済済み)SBIゴールド(レギュラーならOKだとw)却下!新生アプラス却下!ジャックスゴールド却下!オリコゴールド却下!オリコ20万のローンすらも却下w残すはセディナ審査中・・・・・・・何ででしょうかww
Aあなたはただのバカでカード作りまくりしたいだけかもしれないけど、貸すほうは燃え尽きる前のろうそくが燃え上がってるようにしか見えないw今あるカードで戦え!現金ならクレジット現金化錬金術で乗り切れ!補足レス今日、ゴールドはステータスにならんぞwwwどうせもう審査通らないし、金あるならAmexのブラックとか狙えばいいじゃん。飛行機のチケットとかそれで買えば、もう1枚タダとかいろいろ特典あって便利だよ。

Qクレジットカード会社の信頼度について毎月カード払いがあるのですが、多々期日までに入金するのを忘れてしまいます。回数的にどの程度入金し忘れたりすると信用度が危険な位置になるのでしょうか(汗)? また、この間ネットでクレジットカード申し込みをしたのですが審査に落ちてしまいました。この場合、資料請求して書類で申し込んでも審査は通らないですか?原因は借入金が結構あることだと思うのですが…またパート・アルバイトのためでしょうか。借入金などはいくら超えると審査に通らないとかってありますか?
A>>多々期日までに入金するのを忘れてしまいます。これが最大の理由でしょう。「何回」という基準はカード会社によって異なるでしょうが、いずれにせよ、複数回やっていれば、既に信用状態は危険水域でしょう。ネットでも郵送でも同じカードなら審査基準は同じですから無理でしょう。>>借入金が結構あることだと思うのですが…またパート・アルバイトのためでしょうか。両方かも知れません。借入金があり、かつ収入が不安定。決して評価は出来ません。>>借入金などはいくら超えると審査に通らない「いくら」ではなく、収入と借入金のバランスの問題です。借入金100万でも、年収200万の人なら年収に対して50%だが、年収1000万の人なら10%に過ぎません。その辺の基準はカード会社によっても異なります。まあ、しばらくはじっとしていた方が良いでしょう。あまり短期間に頻繁に申込みを繰り返せば、その度に「与信拒否」の記録が残り、かえって評価を悪くするだけでしょうから。

Qクレジットカードについて。今三井住友のVISAカードのみ持ってます。リボ払いはした事もありませんし、延滞もありません。普段スーパーで買い物をする時に使ってます。楽天のネットで買い物をよくするので楽天カードを作りたいです。キャッシング機能はつけず応募しましたが、審査に通ったらすぐにメールが来ると聞きましたがまだ来ません。だいたいどれくらいでメールが来るのですか?パート先が閉店するとのことで先月末でやめたので専業主婦です。主人の収入は年収約550万、所持してるカードは三井住友VISAカード、ETCカードで、ガソリンを月に2~3回、ETCも月1位使ってる位で延滞は一度もないですが今は専業主婦なんで作るのは無理ですかね??作れなかったらVISAカードのみで我慢します。
A無職の専業主婦の人はご主人の属性で審査を通ります。キャッシングがつかないだけです。ゼロで申し込まれているので問題ないと思います。今現在比較的審査が厳しいと言われている銀行系のカードをきちんと使って来られたようなので履歴も良いでしょう。もう少し待ってみてください。

Q先日、楽天のクレジットカード(JCB)の審査に落ちました。楽天は緩い方だと聞いたのですが楽天で審査が通らなければ他の会社も通らないのでしょうか?それとも、申し込み時に借りれる金額を0円にしたのが原因でしょうか?宜しければ回答お願い致します。
A>楽天で審査が通らなければ他の会社も通らないのでしょうか?・・・そのようなことは「ない」と思いますが。>申し込み時に借りれる金額を0円にしたのが原因でしょうか?・・・「キャッシング枠=0円」は従来だと審査上「プラス」要因のハズですが。 「カード審査」は水物ですので、「楽天」で「お見送り」になったからといって、 他カードが「ダメ」ということではありませんし、「楽天カード」は審査が比較的 「甘い」と言われていたのは、もう過去のことのようです。 今や、「クレカ」どころか「VISAデビットカード」ですら、大量の申込者が 審査の結果「お見送り」になっているという現実からしても、 今後は「審査」がますます厳しくなっていく傾向にあるようです。 ちなみに「今回のあなたの審査結果」は半年間、信用情報機関に記録されますので、 念のため。 補足回答ちなみに「会社員」でも「審査」に通らない方はいます。

Qセゾンやモビット。借換えローンで完済したくて自分で調べていますがよく分からないところや不安があるのでアドバイスお願いします。数年前に作ったローンと今の仕事に就いてから作ってしまったローンがあります。入社4年目の正社員、年収は330万で借入3社120万、月5~7万の返済です。【それぞれの金利は10~15%】 毎月のローン支払い金額を減らして もう追加借入はせず、 夏の賞与と毎月の給与で現金生活を始める計画でいきたいのです。『セゾンの計画完済』と『モビット』ではどちらが計画的に完済できるでしょうか?また申込むならどちらの審査を先にするかなど考える必要がありますか?ただ、仕事の都合でETCカードと航空券決済用のクレジットカードは継続する必要があります。(必要経費は定額で月遅れの現金支給)債務処理や家族援助はできません。どうかアドバイスお願いいまします。補足セゾン、モビット以外でも知って得する情報があればぜひアドバイス下さい。 三菱UFJやイオンのフリーローンとか今の金利より低くいトコロに審査がとおれば完済目指して頑張ります。
Aセゾン、モビットに申し込む前にまずは銀行が扱うおまとめローンを検討することをおすすめします。と、いうのも2010年6月18日から施行される「総量規制」によって、消費者金融から「年収の3分の1以上の借入」はできなくなってしまうためです。この「総量規制」は消費者金融(セゾン、モビット含む)を対象としており銀行が扱うローンは規制対象外となっているため年収330万円で借入額が130万円と年収の3分の1を超えている現状では銀行が扱う「おまとめローン」が最良の選択肢であると思われます。銀行が扱うおまとめローンは、審査が厳しいとは言われていますが年収330万円、勤続4年目の正社員であれば十分に審査に通る可能性はあります。審査は厳しいといわれていますが東京スター銀行のおまとめローンは、返済期間が最長7年まで可能であるため毎月の返済額をぐっと抑えることができるためオススメです。但し、銀行おまとめローンをすすめはしましたが、現在あなたが借り入れている金利10~15%はそれほど高金利ではありません。現在、借り入れしている中でも最も低金利のところに一本化を相談するというのも完済を目指すには悪くない対応方法だと思われます。今が踏ん張りどころだと思いますので完済目指して頑張ってください。

Qクレジットカードの遅延についてお聞きします。一年前に数百円の入金ミスでカード会社から入金してくださいと電話がありました。すぐに入金したのですがこれもカード遅延でCICに載ってしまうのでしょうか?近々新築マンションを購入したいのですが、審査に響くのではと気になってしかたありません。
A遅れた期間にによるけど大体の会社は情報機関に一括でデータを送る日があるの毎月1回か2回?、遅れてるとか完済したとかねー大体支払期日、引落日の到来後一週間後ぐらいかな会社によって違うがうっかり入金し忘れとか、口座にお金を入れ忘れとか結構居るからねそんな人のデータまで送ってたらきりが無いでしょ?何で期日到来後2,3日ぐらいでに入金したら大体情報は残らない事が多い。↑に該当しないなら金額に関係無しに入金したけど請求金額に足りてないってフラグが立ってるよ気になるなら↓の人が書いているとおりカード会社が加盟してる情報機関に問合せして確認したほうがいいねとこに加盟してるかはカード会社に確認するよろし。

Qクレジットカードを作りたいのですが審査に落ちてしまいます。 過去に本人確認の電話をとれなかったのが原因?デオデオのカードをつくった際に本人確認の電話がすべて仕事中にかかりとれませんでした。当時初めてのクレカで本人確認の電話があることを知らず(係の人にも再三初心者と伝えましたが電話のことは言われなくて..)知らない番号なのでとりませんでした。その後書面にてNGの連絡。 デオデオの人に伝えると、もう一度申し込めば良いと言われ申し込みましたが今度は連絡なしにNG。連絡しても教えられないと書面にあり、元々代金は一括で払ってあったためあきらめました。 しかしその後ノルマ協力で農協のクレカを申し込んでもNG。 本人確認が取れなかった経緯を説明するから大丈夫といわれたにもかかわらずです。正社員で勤続6年。銀行のマイカーローンは一度使用。滞納なし完済済み。私の借入は奨学金の残債が10万程度。しかし別れた旦那の弟の車のローンの保証人になっています。それは約100万の残債があります。 この額も影響しているのでしょうか?来年車を買い替えようと思っているので、このままでわマイカーローンも無理と言われ困っています...。 どれが原因かだけでも知りたいです。 みなさんの知恵をかしてください。よろしくお願いします。.
A2級ファイナンシャルプランニング技能士・貸金業務取扱主任者(金融庁の国家資格)です。とりあえず、貴殿から、指定信用情報機関2社(日本信用情報機構・CIC)に自己申告情報を提供してから、再度クレジットの審査をされたらどうでしょうか?それでもできないのであれば、日本貸金業協会、日本クレジットカード協会等に審査が却下される理由を確認された方が良いと思います。なお、6月18日から改正貸金業法が完全施行にともない厳しくなっていることと指定信用情報機関が情報の共有化をしているので厳粛にしていることも確かです。

Qクレジットカード選びについて質問です。現在viewカードvisaを一枚所持しております。私の給料振り込みのメインバンクは三井住友です。そちらの一体型はvisaだけですよね?viewがvisaだから被るかなと思ってみずほ一体型でJCBが良いのかなと悩んでいます。みずほは引き落とし用に口座を持ってます海外はアジア、アメリカにたまに行きます。皆さんはどちらがオススメだと思いますか?ちなみに年収300の契約社員の女です。審査通るかわからないのですが、ご意見聞かせてください。 一体型じゃなくても何かオススメのカードあれば教えてください。
A国際カードブランドがかぶってもなんら問題ありません。あとJCBはメジャーな観光地以外での通用がいまひとつと思ってください。あと、一体型は多少違うと思いますが、銀行系は審査基準が厳しいところです。

Q至急、お願いしますm(_ _)mネットショッピングで22万の買い物をしました。クレジットカードを使いとりあえず一括払いで購入し、後からリボでリボ払いに切り替えようと思い電話をしたらまだ期間ではないからいついつにまた電話して下さいと言われその時に簡単な審査をすると言われました。簡単な審査ってなにをするのでしょうか?今現在求職中ですぐ次が見つかるだろうと思い仕事を辞めた事をまだクレジット会社に連絡してませんでした。仕事をしてないと判明すると後からリボは適応しないのでしょうか?もしリボにならなかったら…と思うと不安で眠れません。22万の買い物をして無職なおバカ私に どなたか教えて下さいm(_ _)m
A簡単な審査とは、現在の年収・勤務先(変更がないか)などを確認し、いままでの利用履歴から支払い能力があるか問題ないか判断します。通常はリボの方が会社側も儲かるので問題はないはずです。その簡単な審査で『実は今無職で…報告していませんでした』と言うとカード停止やリボに関しては一括請求されますか?の可能性はあります。今の限度額によりますが限度額が減り、支払いのみになる可能性も。ただし、これはあくまでもカード会社判断です。カード会社の情報と同じ情報が有れば過去の経験から多少は判断出来ますがこれもカード会社により判断基準が違いますしこれ以上はなんとも。

Qクレジットカード審査について。昨年1月にアメックスカードの支払い遅れで強制解約され(1か月)、その後残支払い分を二ヶ月支払っていなくて、法務事務所から連絡が有り三カ月の分割で全額支払いました。その後ファミマカードのクレジット付きは発行出来たのですが、銀行系のカードはやはり審査が通りません・・コレッてブラックなのでしょうか?車等のローンも通りませんか?そういう事にその時は疎く今はキッチリ支払いもしています。スイマセン教えてください。後5年後はキレイに個人情報は戻りますか?
A銀行系で通らなかったということは、車関係も厳しいですね信用情報機関はいくつかあるので、なんともいえませんが、例えば「延滞解消」と登録されていると思われるので5年~7年ぐらいは、クレジット、ローンの申し込みは待たれた方がいいでしょう

Qクレジットカードを作りたいのですが、消費者金融に借金があります。完済しないとクレジットカードの審査には通らないですかね?6月までにクレジットカードを作りたいのですが…
A総量規制があるから年収の1/3以上借りていたらアウトです。以前は会社間の連絡が無いらしく複数のサラ金から借り入れあったのに普通にカード作れてました。またショッピング枠は借入金にカウントされないのでショッピング枠が借り入れだらけでもカード作れてました。最近は審査がすごく厳しいから申し込んでみないとわかりません。試しにネットで申し込めるモビットやオリックスに申し込んでみたらどうですか。多重債務者には厳しい時代になりました。

Q至急!保証人について彼氏が自営業でバイトの子の家を自分が保証人になり契約しようとしてます。私は反対しています。理由はバイトの子は社会的信用が無く、自分では家の審査も通らなくて、クレジットカード、携帯電話も契約出来ません。もしかしたら犯罪歴がある可能性もあります。もし事件等があったらどうなるか、などリスクをあるだけ教えてください!!お願いします(>_<。)
Aどんなリスクがあるかと言えば、解っていることが少なすぎますから〈部屋代一ヶ月〉から〈命の危険〉〈返すことができないほどの借金〉〈周囲を多大に巻き込んだ大問題〉までいくらでもあります家はともかく、カードや携帯なんかの審査は今時ほとんど通るはずそれが無理なのは、最低でも以前にカードローンを滞納しまくったり、携帯代・部屋代を払わずに契約を切られるくらいの事はあったのでは?それでブラックに乗ったと言うのが一番簡単でありがちな答えだと思います賃貸契約の審査で犯罪歴まで調べ上げることは難しいでしょう(大きな会社相手なら十分にありますが)から、けっこう悪質な金銭的なトラブルをおこしたと考えるのが妥当と思いましたそして悪質な金銭トラブルをおこした人間はなかなか懲りて改めるという事がなく色々な方面で繰り返しますそういった意味では犯罪歴がある人よりたちが悪いかもしれないですね家の契約とは賃貸のアパートなどでしょうか?賃貸とは言え〈滞納家賃〉〈使い方が悪かった場合など部屋の原状回復・修復〉〈その他問題を起こした時の経費〉で簡単に数十万を超える金額を出す羽目になります少なくとも、バイトの子はこれまでに社会的信用をなくす程度の事はしていますそして、それをまた繰り返す可能性も高いのではと感じます私ならそういった相手の保証人にはなりません何もその相手について保証できる事がないのだから当然です彼氏には『保証人と言うのは代わりに契約をしてあげる者ではなく本人の事を良く知り、本人を理解し、間違いをおこさない人間であり事を保障する者』であると教えてあげてはいかがですか?彼氏はそこまでの自覚があるようには思えません(バイト君の現実的な問題をよく知らないようなので)ひとつだけバイト君と彼氏の肩を持つとするとバイト君がどれほど真面目で良い子であっても、バイト君の家族に問題があったら同じような状況になる場合がありますその場合はバイト君がかわいそうですから保証人もありかなと思いますやっぱりハンパに知って色々考えるよりも話しを聞き、よく理解してから先の事を考えたほうがより良いと思います

Q質問です。yahooオークションにてバイクを落札したのですがかんたん決済にて決済する際にエラーが出て以下のようになります。大変申し訳ありませんが、Yahoo!かんたん決済をご利用いただけません。当社所定の審査基準に満たないため、クレジットカード決済をご利用いただけません。 出品者とご相談のうえ、別の決済方法をご利用ください。 と掲示されます。当方、クレジット会社にも問い合わせたとこ利用金額枠も存分にありカード自体には問題ありませんし、かんたん決済も30万超えておりません。なぜエラーになるのでしょうか?詳しい方がいらっしゃいましたらおしえてください。かんたん決済が利用できないと大変困りますので至急よろしくお願いいたします。
Aご質問のIDと落札されたIDは同一でしょうか?もしそうであれば、新規(初めて)の落札でいきなりの高額である為に実績・信用性が無いとの判断でカード会社の承認では無く支払代行を行っているネットラストの審査基準に満たないのかもしれません。審査基準は公開されていませんからハッキリそうだと断定は出来ませんが、評価がマイナスの方も審査を通らない事がある様です。今回利用されたカードとは別のカードでも同じ結果になるなら、ヤフーに問い合わせてみるかダメな物はダメなので銀行振込みに変更するなど出品者と連絡を取り決められるしかないでしょうね。

Q大変お恥ずかしい話ですが、クレジットカードの引落日に残高不足で10日間の延滞となったことが、ここ2年で5回程度あります。来年3月にカードの更新がありますが、審査は通らないでしょうか?(持っているカードはPITAPAです)
A結論から言えば、その時にならないとわからないのが本音です。しかも決定権はクレカ会社にありますから、現段階では何とも言えません。とは言え、一般的にはクレカの利用頻度と利用内容によって格差があるようです。例えば、ショッピングや公共料金等の支払いで利用頻度・支払い頻度が高いようであれば多少の遅延は問題視されないケースが多いようです。逆にキャッシング利用の遅延は致命傷となるケースが多いようです。どちらにしても遅延は決してプラスにはなりませんので出来る限りは遅延はしないようにしましょう。

Q住宅ローンの事前審査に落ちました。原因に心当たりがあるのですがそれを解決したら再チャンレジできますか?主人:37歳、会社員勤続6年、年収400万円、住まいは賃貸マンション4年目私は専業主婦なので無収入です。審査したのは銀行で2500万円、35年ローン、頭金200万円、土地は私の実母名義ハウスメーカー担当さんのお話しでは、問題ないと言われていたのですが減額のお話もありませんでした。主人は8年ほど前、詐欺に遭ったことがあって勝手に免許証を再発行され、それを元に3社の消費者金融に借りられてしまい自宅に督促状が届いた時点でそれが発覚、犯人も捕まり、消費者金融会社に連絡したところこちらで大丈夫なように処理します、と言われたそうです※主人の記憶が曖昧なのですが、恐らく連絡したのは1社のみでその会社が他の会社の分もやっておきますと言ったらしいです。。事件後は、何のカードも持っていなく借入れも0です。ただ、今まで2回ほど(3年前)クレジットカードの審査に落ちています。もし今回の審査落ちの原因が詐欺の分だとしたら、JICCなど情報開示した機関に連絡すれば履歴の訂正など出来るのでしょうか?また、訂正したとしても再度住宅ローンの申し込みなどは期間を置かないとだめなのでしょうか主人もだいぶ落ち込んでいて…審査通らないとショックですよね;;
A>その会社が他の会社の分もやっておきますと言ったらしいです。。個人情報大事の世の中ですから、本人が連絡しないと↑のような事は出来ないと思いますよ。また事件の一連の流れや、自分は無実だとの証明をご主人自身がしないと(被害届などのコピーとか警察の証明とか)、情報機関も対処しようがないのではと思います。とにかく、個人情報の開示を請求するとともに、他社にも問合せましょう。クレジットカードの審査に落ちたと言うのは、情報がクリーンになってないって事じゃないでしょうか。住宅ローンの前に、それらをきちんとしておかないと、今後申し込んでもまた同様になるような気はします。あと、頭金が少ないかな・・・。*ハウスメーカーは、どうにでも上手い事を言います。多少の知識はあっても金融のプロではありませんので。

Qクレジットカード審査についての質問です。私は、以前(五年程前)消費者金融よりキャッシングをし、4年程前に債務整理をしました。その後、某企業に就職し、社員団体申し込みにて三井住友VISAカードを申し込みしたら、作れました。そして、現在その会社を4月で辞め、5月から別の会社で「業務請け負い」にて営業の仕事をしています。業務請け負いと言うのは、社員ではなく、会社の商材を営業し、売上の50%を給料と言う形で貰う型式で、確定申告をし、個人事業主と言う形になります。 ただ、始めたばかりでまだ開廃業届け等は出しておらず、現在に至ります。この段階からどこかでクレジットカードは作れるでしょうか?また、これから個人事業主になるにあたり、上手くカードを作る方法や、通り易いカード等があったら教えてください。
A通常債務整理をし4年程度ではクレジットカードは作成困難だと思うのですが前職の会社での団体申し込みだったので会社と会社の関係で作成できたのだと思います。今回実質的には自営業になった訳ですが開業届を出していないということでクレジットカードの作成は困難と考えます。債務整理は5年程度で個人信用情報機関からは消えるはずですので昔の債務整理に関しては問題ないと思います。勤続年数がネックになります。開業届を提出に1年後にクレジットカードの申し込みをしてみてはいかがでしょうか?開業してから何年間はカードは作れないとはいう決まりはありません。各カード会社の独自の審査に基づきます。個人的には「楽天カード」が一番審査が緩いと思います。1年後申し込んでみてはいかがでしょうか。申し込んで審査落ちすれば「落ちた」履歴が個人信用情報機関に半年掲載されます。銀行系のカードでは1年間掲載される場合がありますので一度審査落ちしても立て続けには申し込まず必ず先ほど説明した間隔はあけてください。同時期に2社への申し込みもその時点で却下ですからご注意ください。これからの社会はクレジットヒストリーが個人の信頼となります。早く作成できるといいですね。取得できることを願っております。

Q4月中旬に長年利用していたクレジットカード1社解約しました。(住宅ローン審査対策のため)残債分の引落が、通常の支払日(下旬)にあったのですが金額がちょっと多いためすぐに払えなく、1ケ月ほど遅れてしまっています。カード会社からハガキや催促の連絡が来てたので支払予定日を伝えてあるのですが、これ以上支払日が遅れるとなると、カード解約しているもののこのカード会社がどうするかにもよりますが信用情報もマズくなるのでしょうか。今月末には支払予定ですが、て゛きれば来月上旬に払うほうが金銭的にゆとりがあるのですが。。今月末払っても来月上旬払ってもカードは解約しているので、結局は一緒なのでしょうか。詳しい方いらっしゃいましたらご教授下さい。
A延滞歴は全てのローンの審査にかなり響きます。住宅ローン審査通らなくなりますよ。解約していても延滞は延滞。情報は消えませんから。ゆとりなんて気にせず、サッさと支払いましょう。

Q緊急教えて欲しいことがあり書きました。長文です。是非とも助けてくださいませんか?先月イオンカードセレクトを店頭で頼みました。ですが、申し込んだ住所から引っ越してしまい、そのことを伝え忘れてしまいクレジット機能付きのイオンカードセレクトが先週前住所に届いてしまいました…。しかし前住所には今現在人が住んでおらず、イオンに返却されてしまいました…。空き家の状態なので預かってもらうこともできません…。そのことを郵便局やイオンに相談したものの、そこの住所じゃないと送れず、新住所に送るのはまた審査が必要だとイオンに言われてしまいました…。人が住んでいれば頼み込んで預かってもらうことが可能だったと思うんですが運悪く誰も住んでいない空き家の状態で鍵がつけられてる状態です…。絶望的ではありますが初めてのクレジットカードなのでどうしても受け取りたいのです!!!なにかいい方法や知恵はありませんでしょうか…???どうかよろしくお願いしますm(__)m
A郵便の転送処理をされていないのが残念ですね。クレジットカードの発行は、住所は大事な要素のひとつとなっているので、その変更がきちんとされないのは、カード会社にとっても、よろしくない出来ごとですね。ましてや、カード会社が住所が変わっている事を把握してしまい、申請されている住所と違うということが分かっているので、カード会社の言っていることを曲げるのは、かなり難しいと思います。もう一度申請をされたほうが早いかもしれません。審査落ちしているのではないので・・・
スポンサーサイト



コメント
非公開コメント

トラックバック

http://camplow.blog105.fc2.com/tb.php/1410-9954e824

BULK-LINK 一括相互リンク
相互リンク一覧
ALSYQ Directory
Titanic Search
US WEB Link
Inlibano Directory
被リンク オールドドメイン 取得 IP分散 被リンク
相互リンクページ