カードローン 審査 - クレジットカード 即日発行ランキング

クレジットカード 即日発行ランキング ホーム » スポンサー広告 » 未分類 » カードローン 審査

スポンサーサイト


カードローン 審査

Q銀行カードローン審査について防衛省が提携しているミズホ銀行に主人が多目的ローンで申し込みをする予定なのですが私が、債務手続き中です。主人に内緒でカードでお買い物リボ100万とキャッシング50万円10万キャッシング(主人名義カード)があります。審査は通るのでしょうか??ちなみに先日お買い物カードを申し込み(VISA)カードは審査を通って家に届きました。債務手続きは本人以外関係ないとききましたが不安です。どうでしょうか??ちなみに年収500万以上・勤続年数10年です。
A防衛省関係にお勤めですか?銀行系の借入は、審査が厳しいと思いますが、多分可決されると思います。ただ、ご希望されている金額は厳しいかも知れません。通常は(銀行が承認した額面)から(貴方様の利用残高)を差し引きした額面が妥当なラインだと思います。ご主人様にも利用残高があればその分もマイナスされると思います。参考になりましたら幸いです。

Q父親が自営業をしています。金銭的に全く問題なく過去15年ほどは経営できています。今までは手形割引の保証人を祖父がしていたようですが、祖父が死去したため、別の保証人を求められているようです。祖父(年金少々しか収入なし)でも保証人になれたそうです。で、娘の私に親から保証人を頼まれました。印鑑証明と源泉徴収と氏名・住所を書いてもらわないといけないと言われましたが、私にカードローンがあります。親は知りませんが、保証人の審査ってあるのですか?あと、保証人になっても大丈夫なのでしょうか??手形を受け取る会社は大手なんで大丈夫だとは思うし、今は現金でくれるらしいのですが。私が手形に全く無知なんで意味が分りません・・・
A手形とは、振出した者が将来「○月○日に○○円を支払うことを約束します。」という証券です。これを受取った者が支払期日より早く現金にしたい場合、金融機関などに期日までの利息や手数料を引いた金額でこの手形を売るわけです。これが手形の割引です。また、支払期日に手形代金の支払がされなかった場合を不渡りと言います。これは事実上の倒産です。割引きした手形が不渡りとなった場合、その手形を割引きに持ち込んだ者が手形の金額を払わなければなりません。そこで、割引をする金融機関では割引きに持ち込んだ者に、手形が不渡りになった場合にその手形金額を担保する保証人をつけさせるわけです。以上を踏まえて回答します。・保証人の審査はあります。源泉徴収票などの提出が必要なことからも明らかです。年収金額から手形が不渡りになった場合に支払う能力があるかどうかを調べてるわけですね。・保証人になるということは、割引いた手形が不渡りになったときに、その手形金額を支払う義務を負うということです。よく考えてくださいね。保証金額の上限を設定するなど妥協点はあると思います。

Qカードローンの滞納経験があると、住宅ローンの審査は通りませんか?また、ローン完済後、何年くらいで滞納履歴(ブラック)は消えるのでしょうか?
Aブラックは五年ていいますね

Q住宅ローン事前審査を、埼玉りそな銀行にお願いしている所です。結果が出るまで待てばいいのですが、不安で…年収550万カードローン等なし勤続1年半(株式会社になってからは1年)3300万の借り入れです。書類提出の時に、職務経歴書の提出をと言われ、提出しています。車のローン等も無いのですが、勤続年数が短いので、やっぱり厳しいのでしょうか?
Aあなたの書かれた条件だけで判断するのであれば金融機関によって判断が分かれる所だと思います。通るか通らないかのどちらかで答えろということであれば、現在は勤続1年以上で通る銀行も多いので通る可能性のほうが高いのではないでしょうか。

Q今日住宅ローンの事前審査申請をしました。夫との共同債務で2100万の借り入れ予定です。ですが…私の旧姓名義の銀行のカードローンを実姉が満額(50万円しかも15年前位から…)借り入れしており、ずっと利息の支払いだけをしてきたような状態です。事前審査申請時にローン担当の方にそのむねを伝え、その50万は今日、明日にでも返済します(父が返済してくれると言っていたので)と伝えました。しかし、父が、旧姓名義(その後2回名前変わってます。)だし、そこまで調べることはないだろう言い出し。50万の返済を見送るようなことを言い出して…。事前審査が通っても本審査がだめってこともあるだろうし…。このような場合、やっぱり50万は一日でも早く完済しておいた方がいいのでしょうか?土地売買の契約期限がせまっておりとても焦っています。
Aローン審査の元になっている借金情報は、信用情報機関に登録されています。確かにお父様のおっしゃるように、姓が変わった時に、情報が引き継がれない事も稀にあるそうなんですが、基本的には改姓していても、銀行などへ改姓の届出をしていれば、信用情報機関に登録されるし、お名前や生年月日などの一致でも調べるので、利用しているカードローンを銀行が把握しないというのは考えにくいです。何よりローン担当の方は、カードローンの借入があることを知っているし、それはすぐ完済されるという認識のもとに審査を行っています。ですので、ローン担当の方に、「カードローンを完済すると伝えていますが、お金を用意できないかもしれません。もし用意できなければ仮審査は通りませんか?」と早いうちにご相談になってみるのが一番確実かと思います。もし、このまま、カードローンを完済することを条件に仮審査が承認になった場合、すぐ50万円を完済しなければ、本審査には通りません。逆に年収などによっては、カードローンの借入があっても、住宅ローンが通る場合もあります。その場合は、急いで完済する必要もありませんしね。

Q借金の借り換えについて現在250万強の借り入れがあります。(年収600万弱)1社の支払いが月5万と大きく、急な出費がある場合結局借り入れしてしまう月がたまにあります。なのでその1社分だけでも借り換えしたいと考えております。そこでお聞きしたいのですが。1・借り入れ先の1つが三井住友のカードローンなんですが、銀行系は総量規制に入ると言う意見と入らないと言う意見を拝見するのですが、どちらでしょうか?(確かに年収証明の問い合わせはありません)2・借り換え検討先がみずほなんですが、現在みずほで住宅ローンを組んでいるのですが、審査が通る通らないに関わらず、何か支障がありますか?(例えば住宅ローンの早期返済を迫られるとか)3・5万の支払先が借り換え出来ればかなり楽になるので、大丈夫なはずですが、万万が一の際は借り入れ出来るのでしょうか?(余程の事がないかぎり考えていませんが)4・楽天銀行も検討しているのですが、みずほ共々全額もしくは1社100万分の借り換えは可能でしょうか?長々と書かせていただきましたが、答えられる範囲で構いません。詳しい方、宜しくお願い致します。
A1・銀行のカードローンは総量規制対象外です。参照:2・借り換えの申込や融資で住宅ローンには影響はありません。3・できます。しかし、無担保キャッシング・カードローンの途上与信は厳しくなってきているので、利用停止・返済のみといった状況になる可能性はあります。4・詳しい属性も分かりませんし、融資額や審査合否は申込先が審査して決めることですので可能かどうかは断言できません。申し込む価値はあると思います。私なら、楽天銀行に申し込むより、住宅ローンの借入のあるみずほ銀行を先に申込します。低金利への借り換えは、借金返済の近道です。頑張ってください。意外と知られていない総量規制と銀行カードローンの関係

Q自分はニコスのシナジーカードでガソリン代を払っているのですが現在支払いを1ヶ月遅れで払っています。なのでカードが利用できる期間は毎月15日の給料日に支払いをし、本来の引き落とし日が27日なので10日間ぐらい利用しているのですが、1ヶ月でも支払いが遅れていればブラックかグレーになってしまうのですか?先週銀行のカードローンの手続きに行ったのですが、1週間経っても保証会社から連絡がきません。審査に通らない可能性が高いのですか?
A金融機関は3つの個人情報機関CIC、JICC、KSCを参照して審査を行うわけですが、中には全ての機関を参照しないで、審査を行う所もあります。因みにニコスUFJ銀行系ですので全ての機関を参照して通常より厳しい審査を行い質問者様に可決されたと思います。今回銀行のカードローン審査中のことですよが銀行系は厳しい審査します。1ヶ月の延滞の支払い状況は当然全ての機関に登録されてると思います。

Q500枚!住宅ローン審査中に信用金庫から電話がありました。現在、住宅ローン仮審査を申し込んでおり、結果待ちです。先ほど信用金庫から電話があり、しんきん保証(保証会社)から次の2点について問い合わせがあったとのこと。①カードローンの申し込みはあるか?(キャッシングという意味でしょうか?)②自己資金はいくら用意出来るか?仮審査の申し込みは先週の金曜日昼くらいに行っております。2日半経過してこういった質問が来るのは、順調に審査が進んでいるのでしょうか?それとも滞っているのでしょうか?ちなみに、①への解答は、クレジットカードは数枚保有していますがキャッシングは一切なし。(枠も設けておりません)②への解答は、貯金が100万円程ありましたが、土地の手付金で20万円くらいしか残っていない。なにしろ不安なのでアドバイスを頂ければ助かります。よろしくお願いします。
A金曜日の午後に申し込みなら土日を挟んでいますので実質月曜日から審査が始まったと解釈すれば宜しいかと思います。ダメな場合は即落ちはよくあるパターンですから、追加で質問してきたと言う事は金融機関も前向きに審査を進めていると思います。想像するしか出来ませんが、金融機関からの質問の内容からすると多分質問者様の返済比率がギリギリなのかな?と言う気がします。なので申告以外にローンがあった場合にNGとなる可能性があるので確認したのだと思います。①は「なし」で構いません。返済比率が当確ラインギリギリの場合に自己資金(頭金)を入れる事により返済比率を下げる可能性を確認したのだと思います。②は正直に0なら0で良いと思います。質問者様の年収・年齢・借入希望額(物件価格)等により変わると思いますが今後自己資金を用意できないか?若しくは融資金額の減額・奥さんが働いていれば収入の合算で連帯保証人と言う話が出てくる可能性はあるかもしれませんね。

Q自分はニコスのシナジーカードでガソリン代を払っているのですが現在支払いを1ヶ月遅れで払っています。なのでカードが利用できる期間は毎月15日の給料日に支払いをし、本来の引き落とし日が27日なので10日間ぐらい利用しているのですが、1ヶ月でも支払いが遅れていればブラックかグレーになってしまうのですか?先週銀行のカードローンの手続きに行ったのですが、1週間経っても保証会社から連絡がきません。審査に通らない可能性が高いのですか?
A可能性はあります。ただ、1度くらいなら気にすることはありません。私も20年使用している中で、2回延滞しましたが、アメックスプラチナのインビテーション来ましたよ。

Q楽天銀行のスーパーローンの審査について先日楽天銀行のスーパーローンにインターネットを通じて申し込みました。他社借り入れ内容に関して、総量規制の対象となる消費者金融系のローン350万円のみ申告しました。(その他銀行借入(カードローンキャッシング)残高は500万円程ありますが)。数日後、審査の結果について電話連絡があり「○○○万円利率○.○%です」とのこと。そこで質問です。インターネットの仮審査の段階においても、信用情報機関に照会して、自身がウェブ上で申告した借り入れ以外についても、当然楽天銀行は把握した上で、審査結果を連絡してきているのでしょうか、郵送で申込書を郵送してきましたが、ふたを開けてみたら、「やはりだめでした」ということもありうるのでしょうか?※なお当方、収入1800万円、カードローン借入総額(銀行含め)1000万円ですが。
A私は、自分が借り入れをした際の経緯を見るため、後日、信用情報機関の情報を取り寄せたことがあります。各金融機関は、基本的にほぼ例外なく、仮審査の段階で照会を行って他の借り入れを確認したうえで通知を行っています。そして、本審査で再度照会することはまずないようです。これは、カードローンや無担保ローンの場合、申し込みから融資実行(カード発行)までの期間が短いためです。(住宅ローンのような場合は、審査と実行まで数ヶ月とかの期間があるため、本審査段階で再照会するかもしれませんね)ですから、今回の場合でも、カードローン借入総額1000万円を承知の上で、審査結果を通知しているはずですから、まず間違いなくカード発行はされると考えてよいでしょう。ただ、気をつけたほうがいいのは、特に楽天銀行(の保証会社)は、貸金業者に対する義務のようなものもないのに、頻繁に途上与信(貸し出した相手の信用情報の確認)を行っています。その結果、カードローンの枠があったと思ったのに、突然「出金停止」といって、利用可能額が0円になったりします。(延滞や事故も無いのに、事前の連絡もなく、です。本当に突然です。後日はがきが一枚届きます。経験者です。。。)こうした掲示板などで、「楽天 出金停止」などと検索すれば、事例が出てきます。他の銀行ではあまり事例がなさそうです。なので、利用可能枠は絶対のものでは無い、と認識しておいた方が無難です。もちろん、延滞や事故は絶対NGですね。今回は、消費者金融系の借り換えということなので、カード発行されたらさっそく実施した方がいいと思います。ただしその後、楽天のカードローンが、突然「返済専用(出金停止)」と化す可能性があります。ぜひまた、今後の経過を教えてください。

Q三菱東京UFJ銀行の事で宜しくお願い致します。現在私は、通常のキャッシュカード(預け、引き出し)を所持しています。そこにクレジット機能、カードローン機能(審査有りなのは承知しております)を付ける事は可能なのでしょうか?説明が下手くそですが宜しくお願い致します。
Aキャッシュカード(普通預金)と、カードローンとでは、磁気ストライプが別なので、カード自体の仕様が違います。ですから、カード自体は発行替えとなります。クレジット機能付きのカードについても、カード自体が違います。キャッシュカードには、クレジットカードの会員番号が付与されていませんよね?どちらにしても、今お持ちのカードそのままで「機能だけ付ける」ということにはなりません。補足について1枚のカードに、磁気ストライプを3本付けることはできないと思います。クレジット機能付きのキャッシュカードをお持ちの場合、インターネットを利用したキャッシングなら、できるようですが・・・。

Q住宅ローン審査について、質問したいのですが…今住宅購入を考えています。今の会社に働いて二年半、某運送会社ヤ〇ト運輸です。不動産屋からローン審査は大丈夫だろうと言われておますが一点気になることがありまして。と言うのも主人は約一年前に前の奥さんと離婚成立しました。その際、名前なのですが前の奥さんの姓になっていて離婚し今は旧姓に戻った状況です。今の会社で働いて二年半ですが今の姓に戻って一年です。ローン審査に問題はあるのでしょうか?今の姓に戻ってからの勤続年数で審査されるのでしょうか?今まで借金もなしカードローンなどもなしです。不安でいっぱいです。どなたか教えてください。ちなみに不動産屋が取引している銀行は三井住友です。
A姓については、問題ないかと思いますが2年半の勤続年数の方が気になります。

Q貸金業法の改正について質問します。総量規制で収入の1/3までしか借りることがきないそうですが、これはクレジットカード(私の場合DCカード)のショッピングを除いた、キャッシングとカードローンを合わせた額が対象になるのでしょうか? それともキャッシングだけでしょうか? 例えば収入の1/3を超えるカードローンの借金があった場合、他社のカードローン(楽天銀行etc…)を申請しても審査が通らないのでしょうか? それは銀行のカードローンでも一緒ですか? お詳しい方教えてください。
A「改正貸金業法(総量規制:キャッシング規制)」です。貸金業とは、消費者金融(サラ金)カードローンや、クレジットカード会社のクレジットカード・キャッシングやカードローンを指します。銀行の貸付は対象外です。

Q某銀行のフリーカードローン(上限10万円)の審査に落ちました。他銀行のフリーカードローン(上限50万)と某クレジット会社のカードローン(上限50万)の2枚のカードがありますが、それが原因でしょうか?どちらも完済していて今現在借り入れはゼロなんですが…今持っているカードの金利が高いので違う所からと思ったのですが、審査が通らずビックリです。ローンといえば、車だけで(月々1万7千円)ほどです。月収は毎月17万くらいの手取りがあります。何が問題なのかわかる方いらっしゃいますか?
Aこの頃は貸し出し限度が年収の三分の一とかいうことで、厳しいですね。貴方は、現在100万の借金があると、第3者には評価されますので、年収が330万以上ないと、自動的にはねられます。法に違反すると、その銀行は、大変なことになります。

Q銀行系カードローンの仮審査と本審査について三菱東京のバンクイックの仮審査が30万円でした、しかし、他社銀行の審査もみくらべたくいくつか審査にだしました。スルガ銀行は否決、みずほ銀行は仮審査10万円の為辞退、東京スター銀行は仮審査で50万円でした。本審査が通るかどうかはわかりません。申込ブラックといいますが、知らずに他社に審査を頼んでやはり本審査は危ないでしょうか?どちらか一方が通ればとは思うのですが…ちなみにおまとめローンは全て即否決。仮審査で通っても本審査で否決はよくありますか?
A>仮審査で通っても本審査で否決はよくありますか?有り得ます。クレカの解約は賢いですが、1行で断られた情報は全銀連?に載りますので、当然ですが他行もその情報は知る事になります。なので、仮審査OK出た所も全部ダメになる可能性は高いです。

Qマイカーローンについて質問です。 90万円ほどの新車を 日立キャピタルのマイカーローンで購入しようと思っておりますが 勤続年数は 7年以上 年収290万ほど カードローンが100万ほど… 遅延なく毎月支払っております 保証人を立てて 申し込みをしたいと思っておりますが 審査は通りますでしょうか? よろしくお願いいたします
A貴方のお住まいは実家ですか、借家ですか?父親か貴方名義の家であるならば OK。借家なら貴方名義での契約で… OK.。カードローン、銀行のであれば… OK。保証人を立てての申し込み… OK.。90万円位なので要らないかも?結果、上記のようであるならば通ると思います。日立キャピタル様はおもに、自営業、農業者様には30分で審査が通ります。家が有る、土地が有る、このことが審査の対象ですから。

Q住宅ローンの仮審査住宅を新築するに際して、ローンの仮審査を使用と思うのですが、審査が通るのか不安です。1、過去何度か、カードの引き落とし日に入金しわすれて、当日に引き落とせなかったことがある。2、夫が、5年ほど前にカードローンを利用していた。(完済済み)3、車のローンをしていた(昨年完済)1が特に心配です。
A2と3は問題無いと思います。カードローンの枠は解約されていますよね?1について、どれだけ延滞期間があったのかが謎ですし、何度も延滞をしていたのでしたら影響はありますね。補足について延滞常習と判断されてもおかしくないですね・・・ですが100%無理とは思いませんので、新築契約をする前に仮審査を受けてくださいね。契約したは借りられなかったはでしたらエライ事ですから。

Q借金問題で何度も相談してすみません。クレジット会社3社からキャッシングとアコムの借り入れがあります。低金利の銀行カードローンへ借換したいんです。今回の総量規制は銀行のカードローンも含まれるのでしょうか1度、おまとめローンの仮審査に落ちたんですが、違う銀行でもう1度申し込んでみる価値はあるでしょうか?
A今回の改正貸金業法では、銀行のローンは含まれません。質問者様の収入や勤務年数、滞納が過去あったかなど属性がわかりませんが、クレジットカード3社のキャッシング枠とアコム合計で収入の3分の1を越えているのでしょうか?確かに銀行のローンは含まれませんから、銀行はお客を獲得すべくさかんに宣伝してますが、審査が緩くなったわけではありません。1つ審査に落ちているというと、ちょっと厳しいでしょうね。どうしてもというなら、給料振込の銀行(おまとめローンのようなものを取り扱っていたら)か、ろうきん(すべてのろうきんではありませんが)が借り換えローンを扱ってますから、相談してみるのも一つの手です。今の残高も収入の3分の1を越えているのでしたら、新規借り入れはできませんから苦しい状況になります。法テラスなど専門家に相談されるほうがいいかもしれません。★補足を拝見してそうですか…。おまとめローンが厳しそうなので、あと打てる手はアコムに利率を下げてもらう交渉ぐらいでしょうか。キャッシングも変更できるのなら支払い額を下げられればいいのですが、月々の支払い額は下がっても結局トータルで払う利息は高くなりますし…。で、自分なりに一生懸命回答しているつもりですが、やはり知恵袋では素人の集まりです。法テラス で一度相談に乗ってもらったらいいアドバイスがもらえるかもしれません。アコムの利率により過払い金が発生しているかもしれません。任意整理や過払い金整理もメリットデメリットがあり、した方がいいかもしれないし、自力返済を続けたほうがいいかもしれません。解決しなくても、相談に乗ってもらうだけでも気持ちが変わるかもしれませんよ。何にしても詳しい質問者様の状況がわからないのでおおざっぱな回答しかできずごめんなさい。

Q住宅ローンについて質問です。現在カードローンでブラック状態です。100万円弱遅延しています。他社のカードも新規で審査通りませんでしたが、住宅ローンも不可能ですか?審査機関がちがいますか?約3000万ほどの借り入れをしたいのですが?詳しい方よろしくお願いいたします。
Aこんにちは現在カードローンで、100万円弱遅延中しています。他社のカードも新規で審査 不可なら住宅ローン約3000万の借り入れは不可ですね、

Q住宅ローンの事について質問です。現在年収350万ですが、新築の戸建住宅を考えています。頭金は諸費用分だけで考えております。物件価格は、2300万です。1ヶ月ほど前までに銀行よりおまとめローンが110万、カードローン25万、クレッジト20万ありましたが、全額返済しました。延滞等ありません。今仮審査中ですが、審査通るでしょうか?勤続は7年株式会社ですが、10名ほどのの会社員です。
A審査中ならもう少し待ちましょう。カードローンってありますが、消費者金融だと通りません。350万だとギリギリのラインなのでなんともですね。

Q銀行系のカードローン 審査について。現在、消費者金融 キャッシュワンに借入40万 クレジットカード TS3 VISA ショッピングリボ払い40万の借入があります。この度、取引のある南都銀行(給与振り込み等で使用)にて消費者金融を借り換えを目的としたカードローン(金利10%)に申し込もうと思っております。しかし、申し込みにあたり、20万か100万の申し込みしかなく、100万の融資を申し込むつもりですが、総量規制もあり審査が厳しくなっているとききますので、審査に通るか不安です。ちなみに以前、CICに情報開示したところ、延滞等は一切ありませんでした。ローンは他にありません。クレジットカード2枚あり、キャッシング枠2枚で110万です。使用しておりませんので、解約したほうがよいでしょうか?年収500万 勤続12年です。詳しい方よろしくお願いします。
A1・未使用クレジットカードでキャッシング枠110万円は限度額ではく 現金不要の借入可能額、すなわち借金額とみなされます。2・1をふまえて年収に対する返済比率(銀行は必ず計算します)が38%です。3・勤続年数は問題ありません。4・消費者金融利用はCICにも当然残っています。上記の事もふまえて融資の可能性はかなり低いです。(過去に振込忘れ以外の延滞などがあれば絶望的です)消費者金融利用は融資不可の判断材料でかなりの割合を持ちます。ですが、一概には言えませんので次の方法で審査を受けてみる事もできます(自己責任判断で)1・未使用クレジットカードは全て解約してください。2・利用中のクレジットカードの利用可能ショッピング残り枠を可能な限り、額を下げてください。上記2点で実行で返済比率はクリアできると思います。あとは取引銀行の融資担当者へ直接出向き、ローンの実情を正直に説明してください。このとき、借入返済の旨を強く伝えてください。(具体的にクレジットカードは返済後ただちに解約する等)なにより自転車操業にならぬよう借入を整理し、今後の人生を豊かに過ごしていただく事を願います。

Q住宅ローンを考えていますが、不安です。主人は32歳年収500万ほど。私はパートで96万です。主人は親が経営する会社に12年ほど勤め、3年前に世代交代しました。その時に個人事業から法人に変えています。今は事業主になるってことです。(事業主は借り入れは難しいと聞きました)この場合の勤続年数は3年ですか?また、経営状況が安定していなくて、第1期目の純利益が15000円、第2期が19万の赤字、3期目が16万の利益になっています。その他のローンはいっさいありません(カードローンも含め)希望借り入れ金額は2600万です。これから事前審査を受けるつもりですが不安です。借り入れは可能なのでしょうか?皆さんよろしくお願いします。。
A会社の業績を3年の平均でみたり1度の赤でダメまたは繰損があるとダメというように、銀行によって対応が変わって来ると思います。私が審査するとしたら審査利率で計算して、2,300万円以下の借入か自己資金2割以上(出来れば3割)つまりこの場合だと自己資金650万円くらいであれば問題ないと考えます(他の借入が全く無い前提です)。いずれにしろ、会社経営者のローンは100%ローンは難しいと思いますので自己資金を十分ためる必要があると思います。フラット35であれば問題なく通ると思います。

Qこんにちは。総量規制が始まり年収の1/3までしかキャッシング貸し入れができなくなりました。私は29歳独身で年収は200万前後の契約社員です。他社クレジットが3件80万ほどあります。しかし銀行のカードローンでは希望した金額の審査が通らず、毎月の返済の返済軽減に加え、総量規制が重なると払いきれません。やはり金融会社じゃないと無理でしょうか?きちんと借金を0にしたいのですが、どうしたらよいでしょうか?
A年収の3分の1になるまで「新規借り入れ」ができないだけで、延滞でもしていない限り返済は今までどおりですよ。もし自転車操業しないと返済できないのなら、弁護士さん等で任意整理した方がいいかもしれません。半年ほどは苦しいと思いますが、決して完済できない額ではないと思うのですが…。節約して1社完済したら、あとは割と楽になると思いますよ。※補足を拝見してまずは「法テラス」へ相談してみられたらいかがですか。わたし自身利用したことがあるわけではないので、どういう対応をしてくれるかわかりませんが、国が設立した公的な法人ということですし、利益ばかり追求する弁護士・司法書士事務所ではありませんから、相談内容を聞いて適切な専門家を紹介してくれると思います。「費用は立て替えてくれる」とも書いてあります。返済で大変だと思いますが、自己破産する額ではないと思います。期待通りの解決ができるかどうかわかりませんが、相談に乗ってもらうだけでも気持ちが軽くなるかもしれませんよ。がんばってください!

Q貸金業法改正後、銀行カードローンの審査は、今後どうなるのでしょうか。銀行カードローンの審査は、今後どうなるのでしょうか。貸金業法の改正で、カードローンやキャッシングは年収の1/3に制限されます。一方、銀行や信用金庫などのカードローンは、この対象外です。ですが、銀行カードローンの実態は、ほぼ貸金業者が保証する形態ですね。そこで、質問ですが、貸金業法改正後の、銀行発行のカードローンは、どうなるのでしょうか。・審査が厳しくなる? →貸金業法改正と同様、銀行(と保証会社)も借りる人の審査が厳しくなる。 また、貸金業者の審査ではじかれた人が大量に流れてくることが予想され、 それらの人々の属性は低い可能性が高く、審査は慎重になる。・審査がゆるくなる? →貸金業法改正で、貸金業者の経営は確実に苦しくなるはず。 そうなると、銀行カードローンの保証業務は、今後の貴重な経営収入源。また、現在銀行カードローンをもっている場合、今後の利用可能枠についてはいかがでしょうか。(利用枠が広がる可能性がある? 利用枠の制限が強くなる?)ご意見をお願いします。
A審査は現行のままではないかと思います。今でも十分な基準を満たした預金者にカードローンを組んでいるわけですから、確実に取れる返済能力のある人にしか貸しださないと思います。おそらく、貸金業の総重量規制で借り入れが出来ない消費者、または返済できなくなる消費者の配偶者を取り込む形になるのではないでしょうか。比較的多くの専業主婦が生活費のために借りている例があるので、生活費のためなら、配偶者に取っても看過できない問題だから、消費者ローンの妻の借金を銀行ローンで払うケースも増えるのではないでしょうか。利用枠については、現行のままで行くでしょう。現行のままでも新たなローン残高は増えるからです。銀行は今以上のリスクは取らないと思います。無理をしすぎると、新興銀行のようにならないとも限りません。

Q6月18日、【改正貸金業法】完全施行について多重債務者の増加の解決するため、2006(平成18)年、従来の貸金業法が抜本的に改正、2010(平成22)年6月18日完全施行となります。そこで、質問します。質問①:18日に完全施行とのことで、今週になりマスコミもようやく報道で取り上げるようになりましたが、なぜ「国・業界・報道」は、国民に対して「国は告知/業界・報道は情報公開」を「地デジ移行報道のように、誰でも知るように」してこなかったのでしょうか?(完全施行前になって、急に報道で言われて困る人も出てくるのでは?と思い質問しました。(いらぬ、お世話ですが))質問②:6月18日以降、「クレジットカード」「ローンカード(銀行・貸金業)」を作るのが、現在よりも審査が厳しくなり難しくなるのでしょうか?(作りたい人にとって今後どうなるのか?と思い質問しました。(いらぬ、お世話ですが))質問③:今回の【改正貸金業法】完全施行で、本当に「多重債務者の増加の解決」ができるのでしょうか?質問④:今回の【改正貸金業法】完全施行で、(いらぬ、お世話ですが)困る方もでてくるのではないでしょうか?質問⑤:(質問④に関連して)【仮に】困ることがでるとしたら、どのようなことがでてくるのでしょうか?質問⑥:今回の【改正貸金業法】完全施行で、(いらぬ、お世話ですが)喜ぶ方もいるのでしょうか?質問⑦:(質問⑥に関連して)【仮に】喜ぶ方がいるとしたら、どのようなことでしょうか?質問⑧:以前は独立系大手貸金業の会社が、大手都市銀行(地方銀行含む)の系列(グループ入り)したのはやはり【改正貸金業法】に関係しているのでしょうか?
A①以前から報道していました。②厳しくなります(既に厳しくなっています)。③ヤミ金が消滅しない限り解決できません。④でてきます(借金できない人が増えることにより、パチンコで遊ぶ人が減る)。⑤自殺者及び犯罪者の増加。そしてヤミ金の暗躍。⑥います⑦ヤミ金⑧大いに関係しています。

Q住宅ローンについて決断を迷っています。まだ事前審査段階で確定ではないのですが、現在手続きや印紙税など含めた諸費用込みで約4500万円ほどの家を購入予定でいます。自分が転職し社員になって丸2年。奥さんは産休があったものの、今の会社は4年になります。現在は2LDK賃貸マンションに月々14.7万円支払いをしています。車やカードローンは半年前以内に完済しましたので、借金は実質ありません。年は27と25。子ども1人が2歳。どちらも収入は350?400万円ほど。(私は今年からボーナスが出ます。)昨年度源泉では、ボーナスが出ておらず、300万を切る収入でした。審査では昨年度源泉徴収なので、合わせて650万ほどです。貯金が100万ほどしかないので、引越し費用や非常時の為、最低30万は残しておきたいと考えています。頭金として50万で手をうってもらい、文頭にあるように、約4450万ほどをボーナス払い無し、夫婦2人で35年で組むつもりでいます。(奥さんが産休などになる前に貯金をためる予定でいます。)審査も通るか分からないので、金利にもよりますが、月々13万以下から始められそう?ではいます。しかし、子どもがいて将来的にお金が掛かる事や、車を購入したり、行く行くは経営をしたいと考えているので、実際踏み切るか迷っています。家だけの支出で固定資産税や諸々掛かると思われるお金はどの様な維持費が掛かるのでしょうか?住宅ローンは三井住友銀行の予定で、変動金利は始め10年は1.475%では?と、仲介業者から言われました。無知で範囲の広い質問ですが、皆さんの感想を聞かせて頂けませんか?特に、住宅ローンは仲介業者の取引先銀行しか受けられないのか?など、お教え頂けると非常に有難いです。宜しくお願いします。
Aごめんなさい、厳しいことを言います。「行く行くは経営…」今のままでは、知識的にも金銭的にも無理です。まだ27歳と若いのですから、何も焦ることはないと思います。ひとつづつ解決すれば、道は開けると思いますが。まず、賃貸マンション14.7万円ですが、どちらに住んでおられるか分かりませんが、高いと思ったことはないですか?身分相応な部屋でしょうか。貯蓄を増やしてください。これは絶対条件です。通常ですと、頭金、家の諸経費etc、全部払った上で、「生活費の6カ月分相当金額」が手元に残らないといけない計算になります。なので、手元に30万円… これでは全然足りません。そのあたりから意識を変えてください。経営は何をされるか分かりませんが、ゼニがないほど楽しくない経営になるのですよ。意味分かります? 現金がどれだけあるかで、開業の質が変わるんです。4500万の家を建てて、開業費用も用意できますか? それくらいはご自身で判断できますよね?

Qオートローンについて質問です。60万円ほどの中古車の審査が通りませんでした。保証人が必要だと言われました。親はいま失業中ですので、保証人にはなれないかと・・・どなたか良い知恵を教えて頂けませんか。オリコさんの審査を受けた時に、保証人が必要と言われました。その時に提示した銀行通帳にお金が入ってなかったのも関係しているのかと考えたりもしていますが・・・ちなみに私の親は、10年ほど前に自己破産してしまい、その後病気になり、その治療代などを私名義の借金で払いました。銀行とカードローンなどをかき集めていましたので、未だに70万円ほどの残債があります。遅滞も何回かあります。ここ一年ほどはきちんと返済することができていますが・・・私のような場合ですとオートローンなどは審査が通らないのでしょうか?仕事で車がどうしても必要なので悩んでいます。ジャックスのクレジットカードは半年ほどまえに作れたのですが・・・私は28歳の既婚で、勤続年数3年です。年収250万円。アパート住まいです。もし比較的審査が通りやすいオートローンなどがありましたら教えてください。宜しくお願い致します。
A>オリコさんの審査を受けた時に、保証人が必要と言われました。オリコの取扱店ですが、最大限の譲歩をしてると考えてください当方は申し込みを行う前に独自でヒヤリングしてますが、正直私見的にはNGを出します。理由は>その治療代などを私名義の借金で払いました。銀行とカードローンなどをかき集めていましたので、未だに70万円ほどの残債があります。遅滞も何回かあります。ここ一年ほどはきちんと返済することができていますが・・・この内容です。延滞に対しては何処の会社も厳しいのは先刻承知のうえと思いますがそれでも第三者保証で融資をしようとしてるのには扱い店としても感心します^^今の70万の借金が完済しても条件は変わらないでしょうたとえ名義貸しでも書類上では貴方が借りてることには変わりありません。その状況で延滞すればある意味命取りですが他の会社を利用しても結果はこの状況よりも悪いと考えたほうが良いです。保証人を探すか、貯めてからならば貯めてからしかありません。まぁもう一つ指摘するならば年収が足りない気がします、返済比率からすれば問題無さそうですが先の借り入れ70万の支払い方法次第ではかなりなネックになりそうです。因みにジャックスはショッピングで30万、キャッシングで10万そんな感じの契約ならば解除ですね^^キャッシングの10万、借りて無くても借りたようになってるこれがファイナンス系のカードの怖さです^^JCB・VISAは信頼度が高い方にしかキャッシングは付きません。最後に通りやすいローン・・・・今回のオリコの条件は相当甘いですよ^^

Q住宅の購入を考えてます。建築会社とはかなり話が進んでおり後はどこでお金を借りるかということになりました。 しかしその建築会社の提携してる金融会社のフラット35はだめでした。そのほかに会社がらみでお付き合いのある銀行で審査してもらった結果借り入れは大丈夫だが病気のため審査の団信が通らなかったです。そのためそこの銀行のフラット35に申し込むことになりました。今審査待ちです。 私は 自営業の役員年収は20年は507万 21年は540万円です。今年は600万に行きます。しかし1年前3社ぐらいのカードローンを使ってましたがすべて返済して解約しました。あとビザカードでお金を借りて何回か返すのが遅れてお金は借り入れはできなくなりましたがカード自体は使えます。(ショッピングなどは大丈夫)最近は遅れることなく返済できてます。しかし違うビザカードでまだ借り入れが20万あります。返済は遅れたことがありません。 住宅は4500万円土地は別(数年前に購入)自己資金嫁と私で1100万円(申し込みの際に建築会社に300万振り込み)後親からの融資500万円それで借り入れを3000万円しようとしています。病気はうつ病になりました。今治療中です。仕事は休んでません。 取引銀行の担当の方はすべてわかっています。その中で、たぶん大丈夫だろうと言ってくれますが心配です。それでも心配です。審査は通るのでしょうか?
A借入は結構厳しいかもしれません。当初のフラット35が通らなかったのは個人信用情報が問題ではないでしょうか。VISAカードでキャッシングが出来なくなったというのはかなりの延滞と思われます。VISAの情報は銀行ではわからなくて(保証会社ではわかります)審査が通ると思ったのではないでしょうか。今回でも個人信用情報は取ると思いますのでかなり厳しいと思います。銀行で住宅ローン担当者でもない限り信用は出来ません。あまりわかって無くても平気で応える人がいっぱいいます。

Q勤め先の提携の関係でクレジットカードを作ることになりましたが、審査のことで質問です。自分は地方銀行1年目、勤めてますが、学生時代、マスターカードで5回ほど延滞したことがあります。支払日から2週間後には、返済しており延滞料金などは発生しておりません。また、カードローンですぐ返済したのですが、1度延滞したことがあります。今は、マスターカードのショッピング3万円が残っている状況で、キャッシングは申し込みしませんが、JCBのクレジットカードは作れますでしょうか?できればそのような過去がありますし、今は作成したくありませんが…回答お願いします。
Aきちんと返済しているのであれば昔ほど厳しくないと思うので審査は通ると思います。
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://camplow.blog105.fc2.com/tb.php/1417-03ccc36b

BULK-LINK 一括相互リンク
相互リンク一覧
ALSYQ Directory
Titanic Search
US WEB Link
Inlibano Directory
被リンク オールドドメイン 取得 IP分散 被リンク
相互リンクページ
