アルバイトカードローン - クレジットカード 即日発行ランキング

クレジットカード 即日発行ランキング ホーム » スポンサー広告 » 未分類 » アルバイトカードローン

スポンサーサイト


アルバイトカードローン

Q今現在、クレジットカードのキャッシングとショッピング合わせて支払い残高が約80万円、金融機関のカードローンの支払い残高が約50万円あります。私は現在月給13万円程のアルバイトをしており、掛け持ちで出来る仕事を探し中です。何か良い返済方法はないでしょうか。。やはり毎月コツコツと返していくしかないでしょうか。。お願い致します。
A必要最低限のもの以外オークションで売ってしまっては??女性なら夜の仕事が手っ取り早く稼げると思いますが…ラクな返済方法があったらみんなやってます。厳しい言い方かもしれませんが、借金してまでオシャレなんかするべきじゃないですよ。いくらキレイに着飾っても、借金があることは人としての価値を下げてしまっていると私は考えます。せっせとお金をためて早く借金を返してください。そして自身の給与に見合ったお金の使い方を考え直したほうがいいです。

Q借金の告白について4年前から、借金かかえてます。当時学生で奨学金足りなくてカードローンつくりました。夫収入が少なく相談できないとかってに判断してカードローンつくりました。派遣社員として平日のみの仕事しいるので返済の為土曜日だけのアルバイト探し、返済できていたが二年前から夫から運転免許取るように言われ、返済できなくて他のクレジット会社から借りたりしていました。今160万から150万に減っていますが、私土曜日仕事していること夫にばれ返済できない状態です。夫がとてもいい人だけど嘘は許さない人です。どうしたらいいのかアドバイス下さい。
A6月18日に総量規制が完全施行されます。自転車操業はこれで終わりです。御主人に正直に話してください。そしてどういう結果になろうとあなた自身の問題。

Qカードローン?今車校の教習料をセディナさんで借りてますが、11月に契約していて現在まで1円も払ってない状況で電話もシカト状況でした。しかし、親と話していて車のローンが18歳でアルバイトでも組めると知って頑張ろうと思いました。でもローンを滞納しすぎるとブラックリストに載り組めなくなるって聞いたのでセディナさんに電話したら「もう違う務所?になるのでギリギリのとこです。7日までに12464円払ってもらったら今までの滞納分は待ちます。」って言われました。実際今日6000円くらい振り込んで明日また電話してくださいって言われてするつもりですが、15日まで6000円が限界でしてやっぱり15日までっていうのは厳しいらしいです。これはもうブラックに載せるってことですか?なんとかして7日までに12464円返したら載りませんか?あと載らなかったら車を頭金半分くらい出してあとはローンで買えますか?当方18歳です。
Aローンの契約者はあなたではないですよね?未成年はローン組めませんから、親御さんが契約者なんじゃないんですか?そのへんどうなんでしょう。車のローンも組めませんよ。未成年は保証人が必要です。しかし、ローンを踏み倒そうとしてたのにまた車のローンを組もうなんて虫がよすぎると思いませんか。呆れます。

Qクレジットカードのリボ払いと銀行ローンの残高、合計約300万を出来るだけ早く返済したいのですが、良い手段があれば教えてください。20代後半の正社員で、借金を早く減らそうと考えています。・クレジットカードA:リボ残高30万(利率約15%)・クレジットカードB:リボ残高80万(利率約15%)・銀行カードローン:残高180万(利率約10%)キャッシング経験と消費者金融系ローンはありません。現在Aに3万・Bに2.5万・ローンに2.5万ずつ毎月支払っていますがAは生活費約1.6万、Bは携帯代6千円を毎月の請求先として設定しています。考えている手段は・・・・まずAのリボ払いを、支払い増額とボーナス投入して早くなくす。 その後、Bをボーナスと増額支払いしながら解消する。その後ローンをなくす。その他、できればおまとめローンの様にまとめられるものを検討しています。・会社の職域ローンに相談する(借り換え目的の為駄目元ですが、低金利なので・・・)・労金等のローン相談会で相談する・保険の契約者貸付を利用する(利率が低いのですが、保険に手を出すのはやや抵抗があります・・・)備考として・持ち家のため住宅ローンがあります・社則で副業が禁止されていて、アルバイトはできない状況です他にもいい方法や効率の良い返済方法をご存知でしたら教えてください。結婚の話を交際相手に仄めかされて、今になって大変焦っています。相手は住宅ローン以外の借金については知りませんが、貯金があまり無いことや家計の苦しいことは理解してもらっていて、出費を抑える協力はしてくれています。まだ先だと思いますが、出来れば結婚までに借金をなくしてしまいたいです。結婚後も働くつもりですし、借金の話は今後も知られたくないと思っています・・・安易にリボ払いやローンを使った事を大変後悔しています。
Aリポ払いは延々と利息を払って元金へらずで、大損です。3つも一挙に退治するのはたいへんなので、とりあえず、Aを一括返済して、Aの借金をなくすことです。その資金は、まず保険の契約者貸付で返せるだけ返して、残りはボーナスで決着を付ける。ひとつなくなれば、次は、・クレジットカードB:リボ残高80万(利率約15%)を退治してください。死に物狂いで、生活を切り詰めて節約して返済していけば、10年ぐらいで全部退治できますよ。とにかく、今後いかなる形でも借金はしないことです(クレジットもカードも)借金したら、元の木阿弥です。★年収にもよりますが、普通、300万も高利の借金をすれば、完全に破産しています。自力完済は難しいです。それなら、債務整理とか自己破産して、新規播き直しをしたほうが、結婚も早くできるでしょう。弁護士にご相談ください。

Q両親の土地を担保に銀行から低利でお金を借りる方法はありますでしょうか?現在 カードローン3社で5枚のカードに290万円のローンがあります。月々12万円返済しています。離婚し4月より実家に戻ります。夫や夫の両親には頼りたくありませんし頼ること出来ません。 最低300万希望は500万くらい借りれればなと思ってます。月々を少なく10年で返済したいと思ってます。土地を売却することも考えました。両親は70歳を超え年金生活者です。私は仕事してそこそこの収入はありますが自営扱いで少なく申告してます。借り入れには不利な条件だと思います。 長女は大学に通ってましてアルバイトで生活し離婚の為学費は免除の申請してます。長男は専門学校に通い始めます。半年間月々15万仕送り必要ですが1年後はその分も含めて自分で返済できると思います。2ヶ月以内に解決する必要があります。よろしくお教え下さい。
A金融機関によりますが、担保より返済能力がまず問われます。公的書類での収入で判断されるので、申告が少ないと難しいでしょうね。また土地を担保に入れるのであれば、所有者が保証人に入る必要があるかと思います。まず資金使途がカードのまとめとなると、低利は難しいでしょう。

Qカードローンの勤務先変更について友人が独り暮らしの為の資金をモビット?のカードローンで組みました。正社員であっさり審査も降りて、契約も済んだようです。ところが会社が赤字なので、減給されるので、転職を考えているみたいです。そこで質問なのが、ローン契約後すぐに転職した場合新たな勤務先は必ずローン会社に変更手続きをしなければならないのでしょうか?例えそれがアルバイトになっても…。友人は今の正社員よりも高いアルバイトに転職をしようとしていて、ローン会社との契約違反になるのではと、悩んでいるみたいです。簡潔に言いますと、①『ローン契約後、すぐに(1ヶ月以内)転職した場合、必ずローン会社に勤務先の変更手続きをしなければならないのか』②『転職後変更手続きをせずに払い続けた場合、契約違反?などで、一括返済を請求されることはないか』③『アルバイトに転職しても支払い能力があれば問題ないのか』長文になりましたが、どなたかご回答お願いします。不明点がありましたら追記します。よろしくお願いします。
A借入れ契約をすると、その契約書には条文が書かれています。一般的には、お申込み後に変更があった場合は速やかに通知すること、それを怠った場合は・・・などの内容は載っています。ただ、現実的にはほとんどの方はそのようなことをしていないと思います。>①『ローン契約後、すぐに(1ヶ月以内)転職した場合、必ずローン会社に勤務先の変更手続きをしなければならないのか』しなくても特段問題ありません。(したいのであればしてもいいと思いますが)>②『転職後変更手続きをせずに払い続けた場合、契約違反?などで、一括返済を請求されることはないか』むしろ、払い続けることが大事です。滞りが2,3ヶ月溜まってくると一括返済請求の催告書などが来ると思います。>③『アルバイトに転職しても支払い能力があれば問題ないのか』支払い続けている限り問題ありません。さきほどから全般的に問題ないといっている根拠は、貸している銀行も変わったことに気づかないからです。ただし、注意してほしいのは、住む場所が変わったときには住所変更届を早めに出したほうがいいということです。銀行側が発送する各種の通知書が届かなくなると、銀行にそのことがわかってしまい、連絡を取るために勤務先などにも連絡することがあるからです。そこでバレる(信用をなくす)可能性はあるからです。ちなみに、それでも一括弁済まで求められることはないと思います。

Q妻の父親の借金を理由に離婚できますか?我々は、結婚して9年たちました。最近になって過去に清算していたと聞かされていたはずの妻の父親が過去の事業での借金がまだかなり残っていることが発覚しました。結婚前から事業の失敗から不渡りを出さずに娘(妻)の貯金をすべて、さらにはその妹の貯金、自宅を売ってその代金を清算してなんとかその場をしのいだそうです。それからは他のアルバイトをしておりました。体裁からか自己破産もせずに大人しくしているのかと思いきや、儲け話にすぐに食いつき、振り込め詐欺などにも騙されるや催眠商法的なことにも手を出す始末。結果蓋を開けると家族名義のカードローンや生命保険を担保にカードを使用しておりました。なぜに発覚したかというと妻名義のカードを作成した際に何故か否決。個人情報開示をしたところ「貸倒」の履歴が判明。妻が可愛そうに思うのと同時に交渉の末、全額返済を代行しました。それから反省したと思うが甘かった。その後4年経過した今、また家族名義の貸倒れ債権が判明。もちろん返済できず、家族全員が貸し倒れです。督促もないのでほったらかしをしていたものの、督促状で発覚。家族の為に返済をしました。本人も反省していたようにも感じまた、周囲も感謝しているかのようには思いましたが結局何の進展もなし。返済してほしい訳ではないが姿勢もなく、ただ忘れつつある日々を繰り返しているだけ、妻も当方が長男であるが実家に入ることを考えてほしいのですが実母と離れたくないのか一向に進展もなく。私は自分が苦労して貯めたお金を他人のエゴのために消費したのでしょうか?現在、愛情もなくただ連れ添いの家族にしか思いません。また私たちには子供もいないこともあり今後どのように考え人生を歩んでいけばいいのかもわかりません。離婚を考えた場合このことは理由にできるでしょうか?長く、だらだらと記載しましたがご指摘含め、助言をお願いします。
A離婚できますよ。子どもがいないなら尚更いいでしょう。そんな義父は問題児ですし長男として夫を立てない妻も問題があります.慰謝料は高くないでしょう。再婚して子どもを作ってください。

Qカードローンについて教えてください。正社員だった会社でリストラにあい、今はアルバイト生活で家計も苦しく、キャッシング利用がかなりの額になってしまいました。今回デパートでの特典があるカードが更新となり作ろうとしたところ審査に通りませんでした。所持しているクレジットカードは2枚ですが、買物利用、キャッシングのいずれもこれまで滞納はしておりません。収入に対してキャッシング利用の額に問題ありだと思います。一度ブラックリストなるものに名前がのってしまうと、この先永久的にあらゆるカード会社の審査は通らないのでしょうか?それとも、一定の安定した収入が得られ借入額が減ると、また利用できるようになるのでしょうか?教えてください。それからもう一つ教えてください…法律が変わって限度額が減額されても、現在の利用額の返済についてはこれまで通りでよいのでしょうか? 自分のまいた種ですが、心配です。
A>ブラックというのはCIC:CCBのことだと思いますが、最高で7年です。支払が終了してからですよ。>借りいては、収入の3分の1以上になったとカード会社が分かれば利用停止になりいもずるしきにもう一つのカードも止まるでしょう。最高で7年と私も確認しています。ただし、CICとCCBで情報を共有してはいないはずですね。ただし、CICの中で、情報共有しているカード会社であれば、信用情報は共有されるはず。>それとも、一定の安定した収入が得られ借入額が減ると、また利用できるようになるのでしょうか?教えてください。また利用できるようになりますが、自己破産をしないようにしましょう。そもそもつくれなくなりますので。あとは、延滞3ヶ月以上。これは厳禁です。>法律が変わって限度額が減額されても、現在の利用額の返済についてはこれまで通りでよいのでしょうか? これまで通りでいいですね。※審査のときに、個人の性格も見ているという話もありました。これも聞いたことがありますね。

Q在宅アルバイトでの経費、月額1万程度と言われ、上限54万ですとのこと。カードローンを組んで支払いして下さいって言われました、そんなことありますか??在宅アルバイトをしたいと思い、データー入力などの仕事のアルバイトの申し込みをしました。本日連絡がきて、こちらの仕事ができる環境等・仕事内容の説明を受けたのですが、1点内容がわからない点があり、質問なのですが・・・・通信経費が月額1万程度かかるとのこと、長期になるとかなりの負担なので上限54万円です。それをカードを支払うので、 ローンを組んでと言われました。ローンを組んでと途中で辞めてしまった場合は??と質問すると、ローンは残るとのことです。経費の54万をカードローンで支払うのっておかしいですよね??経費なら給与の中から引かれるのならわかりますが、カードでローン組んでまで・・・それも高額な54万、稼ぐのも大変な金額です。契約して実際には仕事がなく、ローンだけが残ることになるのではないかと思ってます。どなたか実際にこういうお仕事をされた方や、詳しい方がいらっしゃれば教えてください。宜しくお願いします。
A絶対に支払わないでください。それは詐欺です。会社が負担を求めてくるということはありません。初期費用1万円ならともかく、月1万円求めてくるところはろくなところではない。原材料を仕入れて全部作ればペイするという内職ならば、まだ辛うじて理解できますが・・・それで仕事をもらえたとして、無理難題を吹っかけてきて、月1万円を稼げなくなっています。やめる方向に持っていかれるでしょう。連絡を取るのをやめてください。似たような詐欺はいっぱいあります。

Q世帯主42歳、会社員。4人家族。中古住宅を購入したいのですが?世帯主42歳、妻37歳、5歳(春から幼稚園年長)、3歳(春から幼稚園年少)の4人家族です。現在築40年過ぎのありえないくらいオンボロで狭い公営住宅で生活しておりますが、立替退去の話がもちあがり中古住宅を購入して引っ越すか、別の場所の新築公営住宅のあっせんを受けるか悩んでおります。1.妊娠出産はもう絶対ありえません。2.世帯主年収440万(団体職員)、妻委託アルバイトなどで年収60万(確定申告なし。体壊さない限り続けられる仕事環境)。3.貯蓄額1000万円、ほかに株評価額にて200万円程度あり。4.現在の家賃は2万円であるが、立替あっせん受けると数年のうちに5万円前後に上がる見込み。5.車ローン、カードローン一切なし。クレジットカードは世帯主1枚、妻2枚保有。6.家も車も所有しておらず、習い事もさせず地味に暮らしています。あまりに世間より不便で落ち込むこときもあります…。7.立替あっせん先の学区があまり雰囲気がよくなく、そちらの小学校に進ませたくない。近所は新築分譲ですと3000万円前後ででていることが多いです。最近近所に中古住宅が土地120.15m2、建物72m2、築16年、2080万円ででています。地価公示153,000(円/m2)の地区です。ローンくんだりできるのだろうかとか前を通るたびに考えます。やはり、見分不相応で教育費と老後費用のために我慢したほうがいいのかとも考えます。妻の収入は下の子が入園したらもう少し努力したいと思いますが、今はこれぐらいが人様に迷惑かけず働けるレベルです。みなさまこの状況で家の購入は可能だと思いますか?やめといたほうがいい場合もいろいろな考え方を聞かせていただきたいです。ご回答よろしくお願い致します。
A年齢的には最初で最後のチャンスだと思います。新築か中古か・・の選択となれば私的には新築にした方が後悔はしないと思われます。現実的に理想の中古住宅はあり得ませんが理想の新築住宅は可能です。そこで簡単な計算をして見ましょう。一般的に新築住宅が3000万前後の地区での家族向け家賃相場は65000円から80000円程度なはずです。年収からすれば月8万の支払いなら年間96万で35年間なら3360万となります。これは金利込みの総額ですから逆算すれば2400万となります。つまり3000万の新築でも自己資金600万で借入2400万のプランがある程度は現実的な数字だと思われます。よって私なら立地条件の良い土地を見つけて自分の理想的な新築の注文住宅を計画します。あなたにはその資格が十分にあると思われます。中古だけはやめた方が良いのでは・・・・。(補足後の回答)一般的に中古物件価格は仕入れ+利益=販売価格の図式ですがこの利益部分が物凄く適当です。近辺地区の住宅価格相場のバランスをとる為に意図的にその価格帯にしていると思われます。つまり相当に吹っかけられている計算ですね。このような物件はとてもお買い得とは言えないと思われます。

Q住宅ローンの借り換えの御相談です。私の父なんですが、、現在54歳 年収手取り325万 (来年12月55歳定年のため嘱託になり3割カットとなります)住宅ローンを3社から借りており どれも60歳誕生日少し前の完済予定となっています毎月の支払が 合計で約86000円ほどで ボーナス年に2回190000円 の支払をしています金利がだいたい4.5パーセントくらいで高いので 借り換えができないかと思っての相談です残額がどのくらいなのかわからないのですが、たぶん500万円くらいなのではないかと・・・カードローンが残額5万円 生命保険会社から37万円のローン(保険を担保にしているのでしょう)がありますカードは今年度中には終わらせる予定です。母が病気で闘病にお金がかかり、ローンが増えましたが 母が亡くなりがんばって減らしている状態ですどうも 住宅ローンの返済が少し遅れたことがあるようです ボーナス日と支払日がずれていたため、数日だと思うのですが何度もあるようです。今となっては 母がいないのでよくわからないのですが。。私は嫁いでいますが、父の通帳を管理して父に月に6万円の生活費をわたし、余った分を返済に回してきました来年からお給料がカットになると、支払いはかなり大変で どうしたものかとおもっての御相談です私が働き援助することはかのうなのですが、それは父も望んでおらず、アルバイトを探すといっているのですが母をなくし、ひとりになったうえに、生活まで苦しいとなると心配で。。住宅ローンが少しでも減らせないかと考えたのですが、どなたか詳しい方がいらっしゃいませんでしょうか。もちろん 審査にはいかなくてはいけないのでしょうが、あまりに無謀なことで恥をかいてはと 心配になって御相談させていただきました よろしくお願いします。
Aこんにちは、専門家です。借換ということですが・・・正直このままがベストでしょう。悔やまれるのはもっと早くなぜご検討されなかったのか・・・ということですね今となってはもうどうしようもないですが、残念ながら残期間が5年程度では借換の諸費用が持ち出しとなり、メリットは出ません。元利均等返済っていうのは返済が終わりに近づくに連れて元本の支払い部分がどんどん増えてくるのですねで、いまはおそらくかなりの部分が元本の支払いになっているとおもいます。こういう状態では借換をしてもほとんどメリットがでないのです。返済のはじめのほうが利息がほとんどなので、借換のメリットは大きく出るのですけれどね・・・もし、ボーナス分が負担ならば、ボーナス分を毎月に変更する等の対処はいかがでしょうか?審査がどうこうというのは、あえてここではふれませんが、借換はオススメできません。リスケか今のままで返済を続けていって見てはどうでしょうか?もし返済が苦しいということであれば、客観的な収入・支出の資料を準備して銀行に行けば期間延長などのリスケには応じてくれるかもしれません。むしろこちらの線をお考えになってはいかがですか?

Qみずほ銀行のカードローンなど都市銀行の審査するフリーローンは年収の安定した人が条件となっていますが、やはり正社員じゃなくてアルバイトでは審査だいぶ厳しくて大抵は否決されますよね?たとえその銀行に口座があり毎月ずっと給与振込みでカードも引き落としにも利用していた実績があったとしても・・・・
A融資額は少ないですがアルバイトで銀行のカードローンを利用されている方は増えています。昔は銀行のみの与信ノウハウでは、アルバイトの与信を審査するノウハウがありませんが、最近は、消費者金融が保証会社となってアルバイトなどの非正規社員などに与信できるがノウハウを身に付けました。みずほは、オリエントコーポレーションで保証会社三井住友は、お申し込み時の年齢が満20歳以上満65歳以下で、安定した収入のある方で保証会社はプロミス。東京三菱は、年齢が満20歳以上65歳未満の国内に居住する個人で保証会社はアコム。ネットでのクチコミでは三井住友が一番審査が厳しく、その次にみずほ、その次に東京三菱だと言われています。他社の借入件数がそれほど多くなければ大丈夫だと思います。

Q再婚した夫の息子に子供が出来、結婚する。。と言っているが。。。再婚して3年ほど、夫の連れ子、息子(22歳)が、できちゃた婚。。しかし、息子は現在 派遣社員。今後の仕事は、どうなるかわからない。。息子が夫から借りている借金も 160万あり、(夫の名義で銀行から借りている、月々利息だけでも、1万円)その160万円は、以前 付き合っていた彼女にも 子供が出来、弁護士を使って 解決した費用と彼女の体調が良くなく、 病院費用、後は、車検代だったり、。。。私が相談したいのは、その借金問題ではなく、今後、この息子らが、結婚生活をしているかどうか・・現在、彼女は6ヶ月で、体調も良くないので、働けない状態、息子には、買ったばかりの車のローンが月に7-8万円、プー太郎時代に借りた カードローンの返済が、月に3-4万?携帯代が月に2-3万?私が聞いているだけでも、そんな感じ。派遣で働いただけでは、とても、生活までは出来ない状態だと思う。そんな中で、彼女は、今まで2回も子供をおろしたので、もう二度とおろしたくないと言い張り、何とかやって行く。。とは言っている。しかし、息子は、この家に彼女を連れてきて住みたいと言っている。親なら子供が困っている時に、助けてくれるのが当然と言い、私が、いるから、実父は、何でも、私の言うとおりになっている。向こうの親にも会ってくれといっても会ってもくれない。。うちには、おばあちゃんもいて、この結婚には絶対反対!!付き合っている時に、子供だけは作るな!!と口すっぱくしていっていたのに。。私が貸している 300万円も返して欲しい。。私の相談は・・・・このまま、この息子らをほっといても良いのだろうか?? 実の息子ではないが、何かすっきりせず 気になる。旦那は、息子がきっちり 住むところも決めて、足りないお金はアルバイトでもして、補充してきちんとやっていけるのが、わかるまでは、向こうの親には合わない!!何で、息子がした不始末に親が付き合わないといけないのだ!!この春、前の彼女の事が ようやく片付いたばかりで又、行かないといかんのか!!と言っている。何でも良いので、色々な意見をお願いします。
Aこんな話とてもお恥ずかしいですが・・・私の兄の話を聞いているようで、すごくビックリしました(汗)兄の場合で話をさせて頂きますと様々な理由や事情があり両親は結婚を認めない!と結論を出しそれでも結婚するなら私達(親)を捨てて結婚しなさい!私達(親)も貴方(兄)を死んだと思って、これからは生きて行く!と言って絶縁状態でした。それから数日後 兄は実家を裸一貫で出て彼女と暮らし始めたよです。親に一切 頼れず金銭的にも精神的にも苦労はあったと思います。初孫が産まれても近所にも親戚にも隠された存在のまま数年・・・彼女とも産まれた子供とも両親は交流なく4年位たってやっと少しづつ会うようになったみたいです。親の援助がなく嫁と子供を養っている人は世の中には沢山います。貴女の義息子さんも一応 働いている訳だし本当に彼女と子供を養う気があるならバイトを掛け持ちしてでも生活すると思います。一度 付き離しても良いと思います。但し、お相手の親御さんは何も言って来ない場合は付き離しで良いと思いますが相手の親が出て来る場合は貴女のと主人様が頭を下げに行かないとですね。。。

Q住宅ローン返済について質問。長文になりますが詳しい方お願いします。現在 ローン残高1500万弱。返済内容 月13万 ボーナス17万。返済期間のこり9年。債務者は定年退職し、現在はアルバイト収入ですがローン返済ができなくなりそうです。ほかにフリーローンが借金300万ありこれの返済は月4万。同じ住宅ローンをくんだろうきんにて借りています。固定資産税は滞納もあったので今は月に1万ずつ返済しているようです。住んでいるのは息子、離婚した元妻。たまに債務者が泊まる、という生活。元妻は事情あって無職です。息子は今年 転職たばかり。 ここで質問なのですが、債務者を息子に変更は可能でしょうか?たんに、息子にローンを組ませば、年齢(30)も若いので返済期間を延ばしてもらい、月の支払いを減らせるように思えるのですが。ただ気になるのは転職したばかりなので どうか、と。債務者は どうしても家をてばなさず、息子にあげたい(といってもローンある家ですが)という意思です。カードローンがあるのも 住宅ローンを払うため、そっちで借りていたようです。ちなみに不動産の評価はローン残高(1500万)を下回っています。1200から1400くらい。息子に変更可能でしょうか?
Aよくあるご質問ですね。ご説明申し上げます。これは結論から申し上げますと、「簡単にはできません、困難なハードルがいくつもあります」まず、ご認識いただきたいのは、ローンというのは物件という財産と表裏一体のものであるということです。ローンをうつすということは、物件もうつすことになります。従って、「親子間売買」による住宅ローンの移し変えという手続きになります。すなわちこの物件を親から子に買い取ってもらうことで、住宅ローンを移し変えるということですね。そして、この親子間売買は、実は銀行はとても嫌がります。なぜなら、正常な価格形成がされないからです。従いまして、ローン付けするためには、まず、間にしかるべき仲介業者に入ってもらって、客観的な売買価格を査定してもらいます。で、その価格を元に、重説を受け、売買契約書を交わした上で、ローンを組むという絵ステップを踏みます。当然、仲介手数料も発生しますが。ここまで形式を整えば、話に乗ってくれる銀行もいくつかあると思います。当然、息子さんがローンを組めるかという、通常の審査はここでも入りますが。残念ですが、通常の住宅ローン審査では勤続3年以上が一つのバーです。転職したてでは、ここでもハードルが高くなりますね。ということで、総合的に見た場合、かなり困難な話というのがお分かりでしょうか?とりま、まずは現在借りている銀行に相談にいかれるのがベストです。率直に現状をお話ください。できれば、今の収入、支出がわかるものも書類として持参していればよいですね例えば、給与明細、返済予定表などなどです。で、現在はもうアルバイトで返済が非常に苦しい、なんとか助けてもらえないか?と持ちかけるのです話の方向性は2つ①今のままでの条件緩和例えば期間延長とかボーナス分の減額などを交渉して、少しでも返済額を減らしてもらえるよう交渉して見てください②ご指摘のとおりの息子への債務承継イレギュラーですが、ご質問者様より、息子様の方が返済能力が高いとみなされた場合、これが可能になるかもしれませんもちろん何らかの条件はついてくるでしょうが③上に書いた、業者を間に入れた上での親子間売買による、住宅ローンの組変え可能かどうか、まずは打診して見てください。状況が今より少しでも良くなればいいですね。とりあえず、まずは銀行の担当者+融資課長に相談アポです。頑張ってください

Qなかなか仕事が見つからず、アルバイトしてますがそれさえも働く気になれないです、一週間のうち3日ぐらいバイト行き他は面接と職安です。ずっと家で寝てしまいます、結婚しています、家のローンもありカードローン80万借りてます、頑張ろうって思う日もあれば先のこと考えたら死にたいくらい辛くなる時があります。 どうしたらいいでしょうか?みなさま解決法教えてください
A確かに働いても、家のローン、カードローンの返済じゃ嫌になりますよね 未来が見えない。。。 わたしがもし同じ境遇なら嫌になりますね・・ 共働きですか? 配偶者さんにも協力してもらえませんかね? それじゃ確かにつらいかも、、、頑張る気持ちになれないでしょうね 補足読みましたよ 過去の栄光や昔みたいな若さが懐かしくなるのもわかります、でも年齢重ねるとテンションも歳相応になりますし現実を考えます やはりどう考えてもそのローンがあるため、真っ暗な気もちになるのだと思いますよ 働いて自分の好きなものを買える楽しい生活が実際来るんだと思えれば違うはず だからその無理なローンをやめてしまって少しでも肩の荷を降ろすしかないと思います・・・ 保険も払えてないんじゃ医者にも逃げられないのね、、、そりゃますますしんどい気持ちになるでしょう

Q家族関係のお金のことに関してアドバイスを頂きたいです。私は母親と弟の3人家族です。現在家族は以下のような状態です。・私(30歳)会社の社宅に入居中・母(59歳)介護関係の仕事・弟(25歳)大学卒業後、塾講師のアルバイトをしながら音楽をやっている弟は音楽をやっていて、自分の生活分は自分でアルバイトしていますが、やはり正社員と比べては少ない収入ですし収入はほぼ音楽に消えています。母も決してぜいたくはしていませんが、もともと収入が少なく何か必要なものがあるとカードローンやキャッシングをするので父親がいた頃からの分とあわせてカードローンが130万円ほどあるのでそれを自転車操業で返済しながら生活していくのでいっぱいです。問題は、二人と私の金銭感覚、というかお金に対する考え方が合わないことです。父がいなくなった当時、私も弟も学生で母も専業主婦でしたので、収入が落ち着くまでの間母の弟に家賃を払ってもらっていました。その借用分が約300万円あります。こんな中でも私は3人で月々返済をしていきたいと思っています。二人とも口では返済したいと言っていますが、実際の生活は収入=支出のようで、マイナスになる時もありそうです。先日叔父から中古の車を譲り受けたようで、それの税金や維持費がかなりになります。そのために私がお金を貸したこともあります。家はそれほど不便な場所にはなく正直車が必要とは思えません。ただ、母はもう60歳近くになります。母子家庭ですし私の収入で養っていってもよい年齢だと思います。友人の親達などを見ると旅行に出かけたりして第二の人生を楽しんでいます。母は介護の仕事で毎日必死に働いています。母にはそんな引け目もあり、また弟は小さい頃に父がいなくなったので金銭面でも私よりも我慢を強いられてきました。なので、好きなことをしてほしいとも思います。ですが、私も来年結婚を控えており、自分の収入だけで母の借金と叔父への借用分を返済することは難しいと思います。一度皆で話して返済計画を立てましたが、1年後計画通りに貯金をしていたのは私だけでした。車なんて持たずに節約して皆で返すべきだと言う気持ちと、母と弟に対する上記のような気持ちと義務感の狭間で苦しんでいます。前回の失敗もあり、母や弟にも正面切って言えません。二人はそんなに重く考えていないようで、私一人で悩んでいます。長くなってすみません。ご意見をお願いします。
Aあなたは立派な方です。ぜひ幸せになってくださいね。まず感じたのは、25歳の弟さんの事です。自分の生活はちゃんとやっているのですがもう20代半ばのいい大人です。音楽をやっている事はべつに良い事ですが音楽の為にお金をつかってしまう事はもうそろそろ卒業するべきですね。10代の子供ではないのですから~ここは少し自覚をもってもらう事です。なにもあなた一人が抱えこむ問題ではないですよ。結婚すればあなたにも旦那様という家族ができます子供さんが生まれればそう今の様にはお母さんや弟さんの事ばかりは考えてばかりでは、旦那様にも影響が行く事もでてきます。今からでも遅くないですから、線引きをしておくべきです。ぜひ弟さんにもう少し大人になってもらいましょう。あなたがしっかりしているので、自分がしっかりしてなくても「お姉さん」がやってくれてるからいいやて事なのです。 もう一度いいますがあなたはこれから家族ができます。いつまでも御実家の事ばかりに関わっている場合ではないのです。そこのところ長男の弟さんに「よろしく」といって手を引くぐらいでないといつまでたってもあなたを頼って来てしまいますよ。あなたが線引きをすれば、こののんきな弟さんも目が覚めると思います。

Q車の購入について。(かなり長文です。)最近車が欲しいなと思うようになりました。私自身は免許はありませんが、彼が持っています。ちなみに同棲してます。ご意見を聞かせて下さい!!欲しい理由!!・ 1番の理由は、彼がシフト制でお互いの休みがあまり合わない為(彼氏は月交替で2~3週間弱夜勤有り) 一緒に居られる夜の時間を有効に利用したい! (夜にドライブとか・・)・ 彼氏は25歳で車が欲しくても今まで我慢をしてたのでどうにか購入させてあげたいです。・ ちょっと遠い安いスーパーでお米とか重たい物を休みが合う日に買いたいのですが、 今は自転車で買いに行っていて大変です。踏み切れない理由!!・ 給料が少ない。。2人合わせて30万くらいです。 家賃 70.000(千葉県在住) 光熱費 15.000 ケータイ代(2人) 20.000 定期代 (2人) 15.000 ネット代 5000 歯医者代 15.000 税金(私) 25.000 彼氏お小遣い 35.000(お昼代込) 食費 30,000 この金額に私のお昼代とか雑費・交際費が発生ます。カードローンもあり、毎月返済をしていますが1月の支払いで大体の分割分は終わります。こんな経済状況で私は打開策を考えていますが・・ギリギリです。スズキのディーラーにも今日行ってきました!欲しい車種は、今後の税金や車検等の事も考慮して軽自動車の『スズキのスティングレー』の新古車です。車を見ている時の彼の目がキラキラしてて。。。(涙)真面目に毎日一生懸命働いていて、贅沢もしない彼なので、どうにかしてあげたい気持でいっぱいです!!!私はアルバイトで彼は8年目の正社員です。ボーナスはありますが減額されていて20万円あればいい方だと思います。おそらく金額は105万~115万円の間だという事でした。頭金は・・厳しいです。駐車場は1万5千円くらいが相場だと言われました。ご意見宜しくお願い致します。
A経済的にも、やめておいた方がいいんじゃないでしょうか?「買ってあげたい!」気持ちは素敵だと思います。でも現状では買わない方がいいと思います。「欲しい!」ならまず、購入の為の資金を貯めましょう。他人の生活観/結婚観に口出しする気はないのですが、「同棲」であるなら、高額なモノは買わない方がいいですよ?。購入費も維持費も、二人で出すのですよね?「万一」のときに揉めますよ…(不吉なことを言ってスミマセン)先に購入資金を貯めておけば、他にも「万一」のことがあって、急に結婚!なんてなったときでも役立ちます(笑)なんとなくですが、お二人なら「お楽しみは取っておいて、まず貯金!」も楽しんでできそうな印象を持ちました。妄想しすぎかもしれませんが、貯めている期間に「買ったらココ行って、美味しいもの食べようね!」とか、仲良く言ってる風景が目に浮かびます(笑)ズレた回答になりましたが、…お幸せにね♪

Q長物すみませんがよろしくお願いします。義父61歳アルバイト収入10~15万(リストラされた為)。義母56歳無職(求職中)。義弟30歳無職(求職中~引きこもり気味で数年働かず)が主人の実家で暮らす3人です。少し離れた賃貸に私達夫婦は住んでいます。しかし、主人の実家の住宅ローンが毎月約9万あり、現状では携帯代や保険も払えない状態で、たまにお金を貸しますが大金はありませんし、この状況は良くならないので、義父が自己破産するしかないのでしょうか?ローンは後9年あり、借地です。義父は住宅ローン以外借金はないと言いますが、義母は以前カードローン複数借金を黙っていて、発覚後主人(独身時代)が返済したとの事で、心配しています。自己破産して私達の賃貸に一緒に住むのがいいとは思いますが、義母から離れられない義弟(いつも母と一緒です)とこの先ずっと一緒に暮らすのも…と不安にもなります。義弟にも友達や彼女、仕事が見つかれば、いいなぁと思うのですが中々…。皆様のご意見宜しくお願いします。
A確かに12年前に完済なら時効と成りますが、調べる価値は有ります…完済した時の契約書は無いと思いますが当時借入れし返済した所の会社名判るなら取引履歴請求すれば、契約日から完済までの履歴が届きますから請求する意味はあるのではないでは無いでしょうか?やるだけやって見ても良いのかと思いますよ。

Q初めて利用するカードローン(キャッシング)について今、恥ずかしながらカードローンを利用する事考えてます。申し込む際に、記入欄に勤務先、連絡先、年収などを記入する欄がありますが、カード会社から勤務先に連絡があるのでしょうか?というのは、もし連絡があるのなら、今自分がそのような状況になっている事が知られ渡る事がとても恥ずかしく。。。やはり勤務しているかどうかの調べはあるのでしょうか?カードローンを考えたのには理由があります。今の会社(サービス業)を辞めて転職を考えてます。急激な不景気により、倒産までは行かないですが、出勤日数が少なくなり、当然給料も少なくなってしまいました。(入社した際も不景気でしたが、現状まで厳しくなく、普通に生活していました。)次の仕事を探してもこのご時世この不景気でどこ行っても厳しいかと思うのですが、サービス業はとても厳しいと分かっているので、サービス業から離れようと転職を考えました。(前職や学生の頃のアルバイトがサービス業だった為。自分にとってサービス業が好きなので今の会社に入社しました)就職活動中は低収入で活動するのですが、やはり限界があります。切り詰めても厳しいと思い考えました。周りに相談する友達はいるのですが、やはりお金の話しはしたくありませんし、親は生活保護を受けているので相談はしにくいです。自分はギャンブルもしないしタバコも吸わない、お酒も飲まないので、もしキャッシングしてもそのようなことに使用しないのは自分でも分かってます。ただ生活費だけキャッシングしたいと考えてます。金額的には30万くらいを考えてます。今、上記のような考えで書き込みしました。アドバイス頂けたら幸いです。お願いします
Aキャッシング利用にあたって、状況によって電話確認がある場合とない場合があります。(直近にクレジット利用等でCICなどの情報機関に勤務先情報がある場合は勤務先確認がない場合があります。)私の場合ですが、職場にときどき全然しらない業者から電話連絡があります。聞いてみると同僚も同じく電話がかかってきています。おそらく個人情報の流出等と思われますが・・・事務の人に聞けば「最近こういう電話が多くてうんざりする。」との返答。良くも悪くもこういう状況があなたの悩み解決にすこしは役にたつかもしれません。 キャッシングをするなら大手で低金利、安全なものをお選びください。一口にキャッシングといっても5%?15%くらいまでとひらきがあります。低収入で生活していくのならば、なるべく損の少ない方法で利用してほしいと思います。私のおすすめは三菱UFJ銀行のバンクイックです。5.1%?とかなりの低金利です。よかったら参考にされてください キャッシングの仕方や返済方法も案内しています。

Qみずほ銀行カードローンについて質問お願いします。 先日みずほ銀行カードローンの申請をしましたのですが審査通るかが心配で 申請金額30万で他の金融会社などの借り入れはなくアルバイト勤続1年未満です。勤続年数は1年未満なら申請用紙には1年の記入でいいとみずほ銀行の人に電話で聞きました。 年収は約200万です。 初めてカードローンを利用するので不安です。 皆様、カードローンに詳しい方の意見お願いします。
A心配なのは、”過去の借り入れで”、返済に対して問題がなければ、後は年齢かな?? あなたが未成年であれば、ローンは通りません。 ま、いずれにせよ「結果待ち」ってトコでしょうね。

Q生活保護申請にあたっての自己破産について保護の申請を検討しているものです。すでに保護課には一度伺い、必要書類などは頂いてきています。私は身体に障害があり、昨年、障害以外の疾病により契約社員として勤めていた会社を解雇となり入院、自宅療養を経て、求職活動を行ってきましたがこの雇用環境の悪化や年齢などもありこれまでに経験がないほどに仕事探しは苦戦しアルバイトも決まらないような状態が続いてきました。どうしても身体的制約がある為、その内容を伝えると敬遠されてしまうようです。(ある意味仕方がないと思います)現在は実家暮らしですが、母親と兄と兄家族の家に間借りしている、といった状態で兄からは「生活保護を受けてくれ」と、しばらく前に言われてました。どうにか自立できる方向で・・・と思ってきましたが相談に乗って頂いていた社会福祉協議会の貸付の利用も難しいらしく(正規就職のめどが立たない:返済能力がないとみなされる)、選択の余地がなくなってしまいました。現在、障害のメンテナンス・治療として組んでいたローンと失業以降の生活その他の借入で、銀行系のカードローンでおよそ100万の負債があります。保護申請にあたっては、こういった借入はあってはならないという規約かと思いますが自己破産をした場合に、数年間はブラックに載り、カードが作れなくなる点がデメリットとして大きすぎないか、とても心配で調べているところです。保護を受けながらも、短時間のアルバイトを見つけて働くつもりです。事務スキルがあり、下肢障害なので、ネットでの在宅業務などを探したりしているのですが、カード決済が利用できないとなるといろいろと不都合が生じる事が多くなるのかなと・・・そして、もし保護が通った場合には、車の運転は絶対にしてはならない事項となるものなのでしょうか?車は所有してませんが、交通機関の利用は困難になることが多くありこれまでは家族の車を借りて出かけることがよくあったので・・・保護関係に詳しい方や、自己破産にまつわる影響などについてご意見をください。よろしくお願いいたします。
A生活保護受給中は借金も借金返済も出来ません。カードやローンは使えないと言う事です。又 質問者様一人が保護を申請されるのなら、転居して独立した生計を営む必要があります。自己破産に付いては法テラスで弁護士を紹介して貰うといいと思います。相談料、弁護士費用は「法律援助制度」を利用出来ます。自己破産の手続きから免責決定迄数ヶ月かかりますので、早くされた方がいいと思います。

Q生活保護申請にあたっての自己破産について保護の申請を検討しているものです。 すでに保護課には一度伺い、必要書類などは頂いてきています。 私は身体に障害があり、昨年、障害以外の疾病により 契約社員として勤めていた会社を解雇となり 入院、自宅療養を経て、求職活動を行ってきましたが この雇用環境の悪化や年齢などもあり これまでに経験がないほどに仕事探しは苦戦し アルバイトも決まらないような状態が続いてきました。 どうしても身体的制約がある為、その内容を伝えると 敬遠されてしまうようです。(ある意味仕方がないと思います) 現在は実家暮らしですが、母親と兄と兄家族の家に 間借りしている、といった状態で 兄からは「生活保護を受けてくれ」と、しばらく前に言われてました。 どうにか自立できる方向で・・・と思ってきましたが 相談に乗って頂いていた社会福祉協議会の貸付の利用も難しいらしく (正規就職のめどが立たない:返済能力がないとみなされる)、 選択の余地がなくなってしまいました。 現在、障害のメンテナンス・治療として組んでいたローンと 失業以降の生活その他の借入で、銀行系のカードローンで およそ100万の負債があります。 保護申請にあたっては、こういった借入はあってはならないという規約かと思いますが 自己破産をした場合に、数年間はブラックに載り、カードが作れなくなる点が デメリットとして大きすぎないか、とても心配で調べているところです。 保護を受けながらも、短時間のアルバイトを見つけて働くつもりです。 事務スキルがあり、下肢障害なので、ネットでの在宅業務などを 探したりしているのですが、カード決済が利用できないとなると いろいろと不都合が生じる事が多くなるのかなと・・・ そして、もし保護が通った場合には、車の運転は絶対にしてはならない 事項となるものなのでしょうか? 車は所有してませんが、交通機関の利用は困難になることが多くあり これまでは家族の車を借りて出かけることがよくあったので・・・ 保護関係に詳しい方や、自己破産にまつわる影響などについて ご意見をください。よろしくお願いいたします。
A生活保護の受給決定で、「自己破産手続き」は義務となります。 保護費では、借金の返済は出来ません。 自己破産と免責を受けてから、5~10年の間は「自己破産」の記録が信用情報会社に残ります。 >そして、もし保護が通った場合には、車の運転は絶対にしてはならない >事項となるものなのでしょうか? 身体障害の場合は、特例もありますので、ケースワーカーと相談してください。 生活保護の場合は、クレジットカードの所持は認められません。

Q自己破産も 債務整理も していないにもかかわらず自分が カードローンの審査が保証人を立てても通らないということがローンを組む時に 解りました。①社員としてではなく アルバイトだからでしょうか?②数回支払の返済が遅れたためでしょうか?理由が分からないために困ってます。。 ③またそのような信用を取り戻すためにはどういうことをしたらいいのでしょうか? このままでは車を買うことも出来なく結婚なんてできるわけもありません、、④またその審査はジャックスカードです。 ジャックスは審査が特別厳しいんでしょうか? ほかに審査が優しいローン会社があれば教えてください。。 ※質問攻めですが 解る質問だけでも結構です お願いします(。。)
A中途半端な知識ですいませんが・・。信用を取り戻す→俗に言う「ブラックリスト」の事を気にされているかもしれませんが、正式名称は忘れましたがその手のリストは現在3種類(銀行系、信販系、サラ金系)あり、相互に照会できるようになっています。しかし、数回返済が遅れた程度でブラックリストに載ることはありません。また、一定期間((確か7年)経たないとリストからはずれる事はありません。(ここまではカード会社勤務の友人に聞いたことがあります)よって、ここからは推測になりますが原因は①と年収等の可能性が高く、申し訳ありませんが、少なくとも私の知るところでは③に対するお答えは持っていません。逆に、④についてはカードの審査で撥ねられた場合、その記録が前述のリストに残ってしまい(撥ねたという事実)、半年間は他のカード作成時に照会されてしまうと聞いています(これもカード会社友人の情報です)。

スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://camplow.blog105.fc2.com/tb.php/1418-547d3c07

BULK-LINK 一括相互リンク
相互リンク一覧
ALSYQ Directory
Titanic Search
US WEB Link
Inlibano Directory
被リンク オールドドメイン 取得 IP分散 被リンク
相互リンクページ
