無職 キャッシング - クレジットカード 即日発行ランキング

クレジットカード 即日発行ランキング ホーム » スポンサー広告 » 未分類 » 無職 キャッシング

スポンサーサイト


無職 キャッシング

Q年収の3/1を超える借り入れが出来なくなりますが、カードを複数持っている場合はカード会社1件に対して、3/1を超える借り入れは出来ないと言う事でしょうか?それともカード枚数関係なく総合で3/1を超える借入は出来ないと言う意味でしょうか?あと個人的な質問ですが、今無職の場合、近日の所得証明を2か月提出するようにメールが来ましたが…。無職の為、提出できません。カード会社はDCMXです。キャッシング枠,ショッピング枠合わせて20万枠なのですが、ショッピング枠は変わらないとありました。キャッシングに対して規制がかかるようですが…。今返済中ですが8月で全部返済が終わります。カードの使用状況としては、今は時々キャットフードを買い物する時にカードを使ってます。返済が終わったらキャッシングは使う予定はありません。今、無職ですが書類を提出しない場合、やはりショッピングに対してもカードを使えなくなるのでしょうか?カードを返した方が良いですか??カードは1枚しか持ってません。乱文で申し訳ないですが、宜しくお願いします。
A現在、不幸にも無職状態で「所得証明書」などがカード会社に「提出できない」場合は、早めにその事実をカードデスクへ連絡し指示を仰いで下さい。その時に「キャッシング枠は不要」であることも併せてお伝え下さい。 黙ったまま「書類未提出」はゼッタイに止めましょう。 カード会社への連絡、手続き等を「怠らなければ」カードが使えなくなるようなことはありません。

Qクレジットカードやキャッシングカードの審査について。買い物依存症で何枚もカードを持っています。毎月返済が苦しいほど借金がかさんでしまい債務整理について相談に行き自己破産を勧められました。今まで無職だった事はないのですが、手取りは16万~19万ほどです。(何度か仕事は変わっています)ほぼ限度額いっぱい使ってしまっている状態でも、カードの審査が通ってしまいまたそのカードを限度額いっぱいまで使っての繰り返し。それが何年か続いていました。今トータルで300万近い残があるのですが、最近またある1社の限度額が10万円上がったという通知がきました。一体何を審査しているのでしょうか?今の私の状態を審査はしていないのでしょうか。買い物依存症である事に気づき今後はカウンセリングを受けて改善していきたいと思っています。自己破産にまだ踏み出せずにいます。しざるをえないのですが・・・。なんでこんなに限度額が上がってしまったのだろうと思います。賃金業法などあるのではないのでしょうか?カテゴリが違ったらすみません。
A恐らく、自転車操業だったかもしれませんが、きちんと支払いを続けてこられたからではないでしょうか。クレジットカードは利用して支払いをきちんとすると、信用度が上がりどんどん枠が広がっていきます。今週から総量規制が始まりますが、クレジットカードのショッピング枠は対象外です。しかし、12月からは割賦販売法の完全実施により、クレジットカードも年間支払可能額の調査が義務づけられます。ショッピングのリボ払いやボーナス払いも対象になり、支払可能額以上のリボ払い等はできなくなると思われます。今後弁護士さんと相談し、解決を図ることと思いますが、金銭面が解決しても、同じことが将来起こるとも限りません。辛いと思いますが、しっかりご自分の心と向き合ってください。

Q消費者金融に借り入れがあり、生活費を借り入れたい。私は消費者金融に35万円の借り入れがあります。今無職なのですが、今月から仕事が決まり、収入は来月の末に入るのですが、それまでの生活費が足りず、どこかでキャッシングができないかと模索中です。借入の会社は1社で、遅延もなく支払ってきたのですが、その会社には自分が無職であることを申告したので、借り入れることはできません。額としては、5万円必要になりました。非常に程度の低い話だと思われますが、どこかで借り入れる方法などはないでしょうか?
A住民票を置いてある自治体のHPに貸付金の説明ないですか?役所で貸付金を申し込んで見て下さい。仕事が決まってということなら可能性大です。デメモトで。低利です。

Qキャッシングの返済で口座から勝手に全額を引き落とされた。ある掲示板で気になる書き込みがありました。だいたい以下の内容なのですが、もし本当ならこれって違法じゃないでしょうか?1.A社という信販系のキャッシングで100万借りている。 2.B社という他社からも100万の合計200万の借金がある。 3.ずっと限度額で自転車操業を続けてきた。 4.今度の法改正でキャッシングは不可になり自転車はこげなくなった。 5.3月で会社を解雇され現在無職。 6.A社とは毎月3万円を口座引き落としで返済する契約。 7.本人が求職活動で忙しくて会社を解雇されたことをA社規定の届け出期間15日 以内に届けをしなくて1ヶ月以上たってから届け出た。 8.本人の口座には退職金として振り込まれた120万円がたまたまあった。 9.本人は会社を自己都合でやめたので失業保険の給付も4ヶ月先なので その退職金は当分の生活費と債務整理や過払い返還のための弁護士費用にあてるつもりだった。 10.A社は会社を解雇されたことの届け出が遅れたことを理由に5月末の引き落とし日に 何の通告もなく約束の3万円じゃなくて勝手にキャッシングの残額96万円を全部引き落とした。 これって違法じゃないでしょうか? 勝手にこんなことできるのでしょうか? 裁判所の許可もなくいきなり家にやってきて差し押さえていく行為と なんら変わらないと思うのですが?
Aどこの会社ですか?契約書に記載がなければ違法ですよ。補足契約書によってはありえます。

Qギャンブル依存症の旦那。たぶん旦那はギャンブル依存症です。現在はリストラされ無職で私はパート勤務です。もうすぐ10ヵ月になる息子もいます。旦那には借金もありカードも作れないのでブラックだと思います。(結婚後発覚)お金がないとパチンコで稼ごうとして失敗の繰り返し。姑にも100万以上は借りている始末。友達にも借りています。私も甘くしてたのがいけないのですが150万近く貸しています。来週、姑と大姑と旅行へ行く話になっててレンタカーを借りるので姑がお金を振込んでくれました。(旅行は全て大姑持ちです)そのお金をどうやらパチンコで使って負けたみたいです。そこでレンタカーを借りれなくなった旦那は、私に『自分で返してくからお前のカードでキャッシングしてくれないか?もしくは実家の車を借りれないか?(私の実家には8人乗りの車があります)』と言いだしたので断りました。もう助けてあげない方がいいですよね?ちなみに姑は、自分の子育てに自信があり自慢の息子らしいですがこのような事実があることを全く知りません。姑にも話したほうがいいでしょうか?
Aご存知の通り、あなたのご主人はギャンブル依存症です。そして、現状のあなたは、ご主人をさらに悪化させる共依存者です。先ずは、あなたが変わらないとご主人も変わりません。義母に話すだけでなく、お互いの親と同席して相談したほうがいいでしょう。ご主人にとって、いつも忘れる事が出来ないほどの防壁がないと、借金してまで、闇金に手を出してまでも、ギャンブルに依存すると思います。ここへのあなたの質問や世間一般の方々の回答も見てもらって下さい。ギャンブル依存症者は、ギャンブルでお金をかせぐことは不可能です。たまに大勝ちしても、またギャンブルにつぎこんでしまい、負けたら取り返そうと借金してまでハマリます。結局、ギャンブルは、ハイリスク・ノーリターンなんですよ。ギャンブル依存症は、死ぬまで治らない病気です。性格になんらかの欠点があるから、そうさせてしまうのです。ギャンブル依存は堕ちるとこまでいかないと止めるのは難しいです。ギャンブルで借金を繰り返し、最終的に債務整理をする所まで行き馬鹿馬鹿しく思うようになってもまだ、行く人がいるくらいですから。本人が病気を認めて、懸命に性格上の欠点を取り除こうとしない限りギャンブル依存から脱却することはありません。自分のギャンブルが原因で家族を苦しめ不幸にさせてしまって申し訳ないと自覚してこのままではダメだ、なんとかしたいと心から思い、自分と家族をダメにしてきたギャンブルを諦めなければ、ギャンブル依存からの脱却は無理です。ギャンブル依存症者は、嘘つきです。ギャンブルがしたいという衝動の前では約束なんか平気で反故にして、嘘の言い訳を考えます。もうダメだ、と途方にくれて、全てから逃げ出したくなり、自殺しようと思ったが、自殺する勇気もなく、どうしていいかわからなくなったら気付くかもしれません。家族がギャンブル依存症者をなんとかしたいとコントロールしようとしたり、責めたり、言動に干渉することは、逆効果で、どんどん悪くなっていく傾向があります。家族はただただ、本人が「底つき」に気付くまで、祈りながら見守ることしかできません。あなたはあなたで、ギャマノンに繋がって、ギャンブル依存症について正しく理解して下さい。あなたのような多くの仲間が、あなたの力になってくれるでしょう。『自分』と『未来』は自分次第で良くも悪くも変えることができます。今日一日を大切生きて下さい。

Qカードローンの返済について。二年前、うちの母親が銀行からキャッシングをしたいと言って、金を借りようとしたようですが、高齢で無職という理由で金借りれず、仕方無しに私が私の名前で50 万円を銀行から借りて、毎月一万円を私の普通預金口座から一昨年の11月より引き落とし返済しています。今年3月までに17万円返済してるはずなんですが、今年4月は私の口座残高がゼロになり引き落とし返済日には口座残高がマイナス三万円になっていました。5月からはまた口座引き落としになっていたんですが、今月、銀行から明細通知がきたので見たら、返済残高がまた50万円近くになっていました。今月までに18万円を返済してるはずなのに、また50万円になるってどういうことでしょうか。
A残高が不足しても、自動的に不足分を補ってくれる「自動融資」と言うのが付いてませんか?マイナスになってるのはそれだと思います。プラスに戻さない限り、それにも利息がかかりますが、18万返してるのにねぇ。いま、ふと思ったんですが、キャッシュカードはあなたが持ってますよね?お母さんが、自動融資の事を知っててあなたに黙って引き出したって事は無いですよね??

Q総量規制、借り入れ額が少なくても、収入証明書の提出を求められる?今、キャッシングを4社からしています。 合計29万円くらいです。今回の法案では、何万円以上の借り入れで、収入証明書の提出を求められるのでしょうか?カードをアルバイト時代に作ったため、キャッシング枠が5~10万円とかなり少なく設定されているため、4社になりました。最近まで、ほとんどキャッシングをしたことも無かったのですが、最近失業して、就職活動中の生活費のために借りました。ところが、ついさっき、総量規制というものを知りました。(何で無職で沢山借りたときにタイミングよく!?)無職なら、確実にどこからも借りられなくなりますよね。返済をちょこちょこ騙し騙し借りながらやろうと思っていたので、借りられなくなったら非常にまずいことになるのであせっています。
A法令上、確実に提出が必要なのは「一社50万、全社で100万を超えたら全社把握義務が生じます」。これは借りている額ではなく、枠での話です。しかし、これは法律上の制限ですから、カード会社は「必要があれば年収調査に協力する」という項目を会員規約に盛り込んでおり、これに違反したら、会員規約違反で強制退会になる可能性があります。

Qバカなのは承知なんですが無職でブラックに登録されてもキャッシングできる所教えてくださいもうお金がないのでヤミ金でもいいので教えてください覚悟はあるのでお願いしますちゃんと教えてください
A富士の樹海に行くか、警官にでも殴りかかって逮捕されて刑務所にいけば?自己責任で。

Q知的障害のある弟のクレジットカードのキャッシング機能を家族がとめることは出来ないでしょうか?私の弟なのですが、知的障害があり療育手帳をもっています。ただまったなく物事がわからないわけではなく中途半端な知識をもっています。現在は無職ですが以前勤めていたので「クレジットカード」と「キャッシュカード」と1枚になったものをもっていて、現在100万近く借り入れがあります。母が返済するとまた借りるを繰り返しています。お金に対する依存が強く、カードを取り上げようとすると自殺騒ぎをおこしたりする為出来ません。弟には「法律の変更で無職の人はもうキャッシング出来ない」と説明していますが、また引き出せるとわかったらキャッシングを繰り返すと思います。「キャッシングが出来なくなった」と信じているうちに、本人にわかなないように家族が現在の借り入れを全部返済し、キャッシング機能を止めたいのですが可能でしょうか?方法があれば教えてください。
A2級ファイナンシャルプランニング技能士(AFP認定者)・貸金業務取扱主任者(金融庁の国家資格)の認定者です。他の方が、法務省HPより成年後見人制度の事をご紹介されていますが、ご本人状況に応じ法律的に規制されて、今後の生活において不便になる可能性もあると思いますので、まずは、日本貸金業協会や日本クレジットカード協会等に問い合わせて、相談されても良いかと存じます。

Qポイントカードからクレジットへの切り替えができそうか、ご意見お願いします。よく行くデパートで、クレジットカードを勧められ、普通のポイントカードよりポイント率がいいので作りたいと思っています。私(20代、女)は6月から半年ぶりに働き出すので、母に本会員になってもらい、その家族会員になりたいと思います。母は既に当デパートのポイントカードを持っており、ここ何年か年間15万以上買っています。このデパートはある程度買うと別会場でやるセールに招待してくれるのですが、ここ数年は毎回お知らせが来るので、デパートの中で一定の基準?を満たしたのかなと思います。こちらで年を取ると新たにカードを作りにくいと知ったのですが、母のポイントカードを切り替えられるでしょうか?母は60歳で専業主婦、今セゾンと別のデパートのカード計2枚を持っています。延滞やキャッシングはしたことはありません。買い物の枠は一番少ないところだと思います。父(60代前半)の持ち家に30年くらい住んでいます。父は普通のサラリーマンです。何枚カードを持っているかは知りませんが、こちらも延滞やキャッシングはないと思います。勧誘されたときに通りそうか聞けばよかったのですが、忘れてしまいました‥。私自身、別のデパートで勧誘されたときは新社会人7日目くらいでカードが作れたので、しばらくして自分で申請してみてもいいのですが、5月中だと入会特別ポイントがつくのです(その時私は無職)。もうひとつ、母が駄目だったらしばらくして自分で申請しようと思います。私は大丈夫そうでしょうか?今まで3枚カードを作り、1枚目は何も使わず期限切れ(もとから使う目的がなかったが頼まれたため)、そのあとにデパートで勧誘されて2枚目を作りあまり使わず、3枚目を作って2枚目は退会しました。(今、持っているのは1枚です。)3枚目は月2,3万くらい使っていて延滞やキャッシングはありません。父の家にずっと住んでいます。就職先は有名ではないですが、従業員は1,000人以上いて上場しています。ご意見宜しくお願いします。
Aデパートやスーパーは女性の審査に優しいですしお母様はカード履歴も良いので発行して貰えるでしょう。本体発行のカードだと思いますので今までの貢献度も考慮して貰えるはずです。65位になると難しいようですが60歳なら大丈夫と思います。質問者様は仕事に就いて一年くらいしてから申し込むと良いです。無職で通るのは専業主婦に限られます。

Q総量規制について。今年3末で会社を辞めて、今無職です。キャッシングが少しあります。(年収(勤めていたときの)1/3には遠く及ばない)クレジット会社には無職になったことを連絡していない。以上の状態で、総量規制がスタートして不利なことなどはありますか?※今のところ所得証明の提出は求められていないです。
A返済をきちんと行えば問題ないです。職があっても払いを滞る人よりずっとましです。(理屈では)正しく使っていればわざわざ申告する必要ないです。(たとえ規約違反でも)そんな人ほかにいっぱいいると思うしカードホルダーのその後の動向まで把握できません。というか把握されないよう早めに返して今後のキャッシングは慎みましょう。

Q賃貸契約時にキャッシング額って調べられますか?弟がサラ金ローンで多額の借金をしていた為、私のクレジットカード(イオン)でキャッシングをして→利率の高いサラ金を返済しました。イオンの借金は返済日が来ると弟に貰って返済しているのですがまだまだ残高があります↓引っ越しを考えているのですが、不動産と賃貸契約を交わす際、キャッシング額等もバレてしまいますか?6月に貸付の法律が改正されるようなので不安です。※カードの名義は私が結婚している時の名字です。現在は旧姓です。※現在は無職の為、新たにカードは作れません。※仕事は親戚の店で勤める予定です。賃貸契約について詳しくわかる方教えて下さいm(__)m
A不動産屋にもよりますが、借入額の調査をしてもいいかという書類にサインさせられたらバレます。それが無ければバレません。最近は個人情報もうるさいので、借り入れを管理しているところも賃貸借契約のための理由では教えないと思います。

Q賃貸契約時にキャッシング額って調べられますか?弟がサラ金ローンで多額の借金をしていた為、私のクレジットカード(イオン)でキャッシングをして→利率の高いサラ金を返済しました。イオンの借金は返済日が来ると弟に貰って返済しているのですがまだまだ残高があります↓引っ越しを考えているのですが、不動産と賃貸契約を交わす際、キャッシング額等もバレてしまいますか?6月に貸付の法律が改正されるようなので不安です。※カードの名義は私が結婚している時の名字です。現在は旧姓です。※現在は無職の為、新たにカードは作れません。※仕事は親戚の店で勤める予定です。賃貸契約について詳しくわかる方教えて下さいm(__)m
A賃貸会社が契約している保障会社が審査するので賃貸会社に金額が分かることはないです。

Q総量規制の前に手続きはありますか?(専業主婦になります)就職と同時にセゾンカードを作り、約8年が経ちます。その間に、結婚後、仕事を辞めて専業主婦になり、現在はパートで年収120万です。今年中に、出産のため退職予定なのですが、この場合、なにか書類を提出することになるのでしょうか?現在、ショッピング枠70万・キャッシング枠50万です。水道光熱費・通信費の支払いに使っているので、毎月3~5万位の支払いです。キャッシング利用・支払い延滞は1度もありません。専業主婦になると、収入ゼロなのでキャッシング枠だけが0になるのでしょうか?キャッシングは使うつもりがないので、0でもいいのですが、ショッピングまでできなくなると、頑張って貯めた永久不滅ポイントが今後増えなくなります><これは無職だとカード自体が持てなくなるということなのでしょうか?総量規制が始まると、カード会社から連絡が来るまで待てばいいのですか?それとも、専業主婦になることを自己申告した方がいいのでしょうか?
Aどうも、こんにちは。専業主婦になられると言うことは、ご主人にはお仕事、定収入があられるのですよね?であれば、専業主婦の場合の特例として、ご主人の家族カードではなくご本人(奥様)名義のカードであったとしてもご主人の収入証明で審査されますので、その内容・金額に応じてキャッシング枠だってそのまま持ち続けることも可能なはずですよ。尤もキャッシング枠は使ったこともない、今後も使う予定はないと言うのであればゼロにしてしまって良いかと思いますが。私もここに来て5社ほどのキャッシング枠を自らゼロ、或いは減額としましたが(改めて整理してみると、使わないにも拘わらずキャッシング枠だけで 400 万円以上もあったもので、そんなの要らないので…)、別にゼロや減額にする場合でなら、「そうですか、かしこまりました。」 だけで特段別に勤務先や住所変更の可能性などあれこれ聞かれることもなくものの数分で終わりましたよ、全ての会社共にそうでした…「一旦ゼロや減額とされた場合、再度増額希望をされる場合には改めて審査があります。」 とは言われましたけれども…あと、今般の改正貸金業法に加え、今後の割賦販売法の改正に伴うショッピング枠の規制ですけれども、これも一括払いの枠は確か規制対象外ですよね?(もし間違っていたらどなたか指摘・訂正して頂きたいのですけれども…)ですのでこちらに関しても、例えば分割・ボーナス払い・リボルビングでのショッピング枠をゼロや思いっきり減額してしまい、完全に、又はほぼほぼ一括枠のみとしてしまえば、まぁ年収自己申告は求められるでしょうけれども、証明書の提出だとか強制減額などの問題にはならないのではないでしょうか?ただいずれにせよ、だんまりを決め込むよりは正直に専業主婦になられる旨自己申告された方が良いと思います。ご主人のお仕事・定収入がおありになれば、おそらくそれで問題なしだと思いますよ。

Q借金について。お礼500枚!お知恵を借りたく質問させていただきます。私は23歳女、躁うつ病もちです。(Ⅱ型) 借金がクレジットカード会社2件からあわせて32万円(ショッピングとキャッシング)、消費者金融から2件で30万円あります。先日両親に思い切ってうちあけたところ自己破産しなさいと指示されました。お金はすべて洋服代、遊びで使いました。現在無職状態です。悪いことをしてしまったという罪悪感で頭がいっぱいです。私によい方法をご享受ください。よろしくお願いします。
A62万円の借り入れで破産はありえませんよ。月々2万円も返済出来ませんか?自己破産とかではなく任意整理という手続きもあります。無職の方でもある程度月々に返済額が返済出来れば手続きを踏めます。任意整理は今現状の62万円を3年間~5年間の分割返済ができ、利息が付かなくなりますので返済に対して負担がそこまでなくなると思いますよ。お金を借りる事は確かにあとから後悔が押し寄せて来ます。ただ悪い事ではありませんよ。返済はきちんとしていたんですよね?まだ諦めないで頑張りましょう。私が以前借金問題でお世話になった相談所を教えます。http://www.soudanitiba.jp/当然お金も掛かりませんし親切な対応をしてくれますので安心してお話しが出来ますよ。そこで全部打ち明けて下さい。そして、いい方向に改善して今後は借金を背負っていた頃に戻らないようにやって行きましょう。

Q住宅ローン審査中のクレジットカード解約は効果ある?先週の土曜日に住宅ローンの申し込みをし、現在本審査中です。これを期に…というか、本当は申し込みをするまえにすればよかったのですが、ほとんど使っていないクレジットカードを今日にでも2枚解約するつもりです。しかし、もう銀行は審査を始めていますよね。その最中にカードを今さら解約しても無駄でしょうか?また、カードを解約したことを直接銀行側に伝えた方がいいのでしょうか?あと、カードは妻名義ですが、作るときに無職なため夫の勤務先等書いたカードについても、銀行は調べますか?それについてもキャッシング枠を加味されてしまうのでしょうか?妻名義(有職中に作ったカード)で夫は家族カードとして持っているものもありますが、これについても調べられるのでしょうか?本審査の結果をただ待つ日々で、不安で仕方ありません。お知恵のある方、ご回答よろしくお願いいたします。
Aカードの解約情報が個人情報機関に反映されるのは〆日等の関係で1~2ヶ月掛かる事があります。なので審査直前でも審査中でも同じですが「解約します」と伝えるのは良いと思いますよ。返済比率的にギリギリであれば完済証明と解約証明が必要ですので解約手続き時に欲しいと伝えましょう。奥様名義のカードでご主人は保証人でなkれば関係ないです。家族カードも同じくです。

Qクレジットカードを二枚持っている者です。たまにネットショッピングなどで利用するくらいでキャッシングの利用は一切ありません。ちなみに会社を退職しており、現在無職であるとカード会社には既に伝えてあります。なので、来月からの貸金業法改正に伴い、自分が無職ということもあってカードの利用可能額もてっきり(ゼロ)になるんだろうなぁと思っていました。しかし、カード会社の音声ガイダンスで暗証番号などを入れて確認してみたところ、二枚とも以前と同じく、キャッシング利用可能額が20万円、合計(40万)で何も変わっていません。来月の貸金業法改正によってキャッシング利用可能額が(ゼロ)になったという人もかなりいるようなんですが、無職にも関わらず、キャッシング利用可能額が変わらないのはなぜですか?カード会社の手違いでしょうか? あと参考までにお聞きしますが、もしこの先、旅行先で急に現金が必要になり、5万円ほどキャッシングした場合、その都度、所得証明を出すように言われたりするんでしょうか?回答よろしくお願いします。
A去年働いていた?(去年収入あった?)去年の収入が基準だと思うからそれだったら大丈夫だと思うよまぁーキャッシング利用していた人から順にまず対象にして調べているんだと思います。普通キャッシングしない人は全くしない事多いしねキャッシングしたら後ほど調べられるのでは?と思います。

Qクレジットのキャッシング利用は、信用情報にキズが付きますか?無職になった時、複数枚のカードから、計30万くらい借りました。その後、転職もでき遅延など無く返済中です。しかし、今月足りない…返済中にも関わらず、キャッシングをするのは、信用情報などに影響がありますか?人としてはダメ人間ですが、きちんと支払えるなら、カード会社的には問題ないんですか?
Aクレジット会社から、借入をすると、個人信用情報センターに登録されます。遅延等なければ、何の問題もありません。出来るだけ、借入しない方法を見つけて下さい。

Q融資(住宅ローン)と過去の消費者金融履歴、クレジットカードのキャッシング利用の関係性、個人情報の取り寄せ(開示?)ついて教えて下さい800万程で気に入った中古物件があり、本日事前審査を申し込みました主人は自営で経歴も浅く、私は今は無職(主婦です)利用するのは地元の銀行(口座あり)です何度も相談に乗ってもらい、申告書云々を見る限り正直800万でも厳しい現状です銀行を出て間もなく電話があり、私を保証人に入れた方が良いといいます(主婦でも保証人として書いた方がいいということで)もしかすると車(これは減価償却しています)のローン精算、頭金の用意といった条件があるかもしれないそうなんですが、それよりも気になることがあります主人が自営として現在に至るまでの間収入的にかなり厳しい時期があり、2年ほど前の一時期に複数のクレジットカードでのキャッシング利用があります1社以外は去年までに完済していますし、その時以降新規での借り入れはしていません主人・私名義どちらのカードも目いっぱいに近い程借入し、もちろん遅延なく払い終わってますが私名義の1社だけ今月(明日)で完済ですその旨は銀行で話しましたが、それはそんなに問題ないとの事でしたあともう1つ、私は独身時代やむを得ない事情で消費者金融から借りていますギャンブルや娯楽費ではないです、もちろんこちらも遅延がありませんが、特に完済証明などはありませんちなみに最後の振込は平成16年10月です今でも覚えていますが、振込当日に残高を確認し、その金額を間違いなく振り込んでますこの事は主人はしりません、その後結婚し名字も住まい(現在は結婚後3つ目の住所です)も変わっていますし、この事は銀行でも言っていません・・・事前審査の書類には旧姓での記入はありませんあと気にしすぎかもしれませんが、どうせならポイントを貯めたいので公共料金やガソリンは主人名義のカードを、買い物は私名義のカードを毎月利用してます(全て一括、リボや分割はありません)消費者金融はもちろんですが、あまりカードの利用が多いと融資の審査に響くと聞きます現状から察する限り、どの程度マイナス要素となりますか?もう今更遅いのかもしれませんが、もし今回ダメでも後でいい物件が見つかったらリベンジしたいと思っていますそこで、よくこちらでも「個人情報を取り寄せた(?)」と拝見しますが、これは誰でも出来ることなんでしょうか?有料ですか?その手順を教えてもらいたいです私の過去の履歴でローンも組めないとなると申し訳なくて・・・、事前に確認できるものはしておきたいですよろしくお願いします
Aさほど 心配 ないと思うね妻が保証人て 当たり前でそれ 調べることBANK しない今 がしっかり してたらいい あなた方にがんばってほしいな と思う・・

Q職場の提携銀行の住宅ローンについて。色々教えてください。主人の職場に共済組合があり、そこで提携している銀行はみずほ銀行になります。そこで皆様に質問です。私(妻)が主人名義のクレジットカード(ニ○ス30万、イ○ン50万)のキャッシングをしております。このことは主人は知りません。近々家を建てたいと言われて、ローンが通らないと私は思っていて心配しております。こちらはどちらとも1度引き落としが間に合わなく翌日もしくは2日後に振込みをしております。こういった場合やはり、ローンは通りにくいでしょうか?また、キャッシングの返済額は月々両方で3万5千円です。主人の属性は下記のとおりです。年齢 42歳職場 国家公務員勤続年数 23年妻 35歳無職です。職場の提携銀行なら審査が通るでしょうか?
Aおそらく大丈夫だと思いますけど、いずれにせよ離婚覚悟の賭けですね。補足を踏まえてあらためてお答えすると、3ヶ月で完済されれば問題ないでしょう。ぜひそうしてください。

Qクレジットカードについてです 現在イオンカードから収入証明を提出してくださいと書類がきてます。 キャッシングもしてます。現在無職の他に旦那とは離婚調停中で別居してます。 まだ離婚はしてないので旦那の会社名や収入を書いても問題はないでしょうか? 専業主婦の場合はこれから配偶者の承諾がないとクレジットカードは作れないと聞きました。 収入証明を提出した場合、旦那に確認の電話がいきますか? それと住民票も別にしてあります。 この件で住民票が別だと問題はありますか? 旦那に私の居場所は知らせてません。 旦那に居場所がばれてしまいますか?
A>旦那の会社名や収入を書いても問題はないでしょうか? 離婚調停中にそういう行動をしたら不利ですね。 また、カード会社が求めているのは「証明書類」であり、あなたの自筆ではありません。夫婦円満で旦那の許しがあるならともかく、勝手にそういう書類を出すのはおかしいですね(出せる状況にあるとも思えません)。>専業主婦の場合はこれから配偶者の承諾がないとクレジットカードは作れないと聞きました。 って事はないはずですが、キャッシングはムリです。

Qポケットカードについて質問させてください。今月分がどうしても支払いに間に合わず延滞してます。先月までは延滞なく引き落としされていたのですが。家庭の事情により貯金も底をつき次のお給料までは1日1日生活する分しかありません。ポケットカードに連絡はしてありますが厳しい対応で話もさせてくれず何か努力はしてるんですか?困ります。また明日までに何とかしていただき連絡いただきます。連絡がなければこちらから連絡いたします。と、電話をガチャンときられてしまいます。私自身は無職でしたが子供が幼稚園に上がり来月からパートが決まりました。カードは結婚当初作ったものでその時は仕事をしていました。無職になっているこても連絡済みです。最初は金利が高かったので過払いなどあるような気がしますがショッピングとキャッシング合わせて過払い請求できるのでしょうか。今日も連絡をしなければいけないのですが怖さのあまり勇気がでません。
A怖いといったところで、せいぜい電話くらいのものです。昭和の頃と違い、訪問して、近所に聞こえるように罵声を浴びせるなんてことはありません。まずは、落ち着いて、債務整理の本を勝って読みましょう。正しく対処すれば必ず解決します。それでも、怖いと言うなら、弁護士に受任してもらい介入通知を出すか、裁判所で特定調停を申し立てたら、督促は止まります。

Q250万円の借金がある女性です。付き合って1年の彼に打ち明けようか、言わずに別れようか悩んでいます。タイトルの通りです。借金の理由は、主に無職時代の生活費と株です。総額250万円。内訳は、銀行カードローン100万円、信販ローン50万円、キャッシング40万円、無利息の奨学金が60万円です。彼は30代、私は28歳でこのまま付き合っていくとゆくゆくは結婚という話が出てきます。(というか、たまに出てきています。)彼は堅実でコツコツ貯金をしているタイプです。前に『借金はあってもいいけど理由による』と言っていました。借金を返すために株に手を出し、倍以上に膨らんでしまっています。今後1年で半分位返済できる試算をしていますが、1年経って結婚の話が具体化すると思うとその時まで隠しているのが心苦しいです。今打ち明けるべきなのですが、今まで1年も黙っていたことが心苦しいです。今まで色々彼は私に隠し事(風俗に行っていたことです)をしてきていて、バレる度何回も責めていました。そして今は真面目に私と向き合ってくれています。当初彼は私と真面目に向き合ってくれないと思っていましたし、私の借金は彼に迷惑をかけずに返済する予定だったのでものすごく強気でいました。でも今結婚の運びになったら彼に迷惑をかけるかもしれないという焦りがうまれてきました。こんな私といない方が彼は幸せなのかもしれない・・・と偽善者のように思ってしまいます。自分のことを棚に上げてしまって彼を責めていて、本当に情けないです。どうしたら一番良いと思いますか?また、同じようなことを経験した方、経験談を教えてください。よろしくお願いします。
A理由も言わずに別れるのは彼が責任感じて恋愛ショックに陥るかもしれないから、彼のことを考えたら辞めといたほうが良いです。もしかしたら打ち明けて、そのうえで付き合っていてくれるかもしれないし。結婚時期は延びるかもだけど。幸い250万なので、(世の中には何千万って借金してる人がいっぱいいるんだよ)頑張れば返せる金額です。とりあえず勇気を出して言ってみよう。結果は分からないけど全てはそこからスタートだと思う。

Q妻に内緒で、なおかつ妻名義で夫が借金をしていた場合の質問です。実家の両親についてなのですが、父がどうやら母名義で借金をしているようで、母は全く身に覚えがないとのことで大変悩んでいます。気がついたきっかけは借金の督促状が母の名前宛てで自宅に届いたことが始まりなのですが、その後複数回に渡って届き続けているとのことでおかしいと思ったようです。母が父に問い詰めたところ、この金融業者は既に破綻していて、過去に借金を返さなかった人に対して不正な取り立てをしているとのことで、弁護士に相談するから母の免許証のコピー?を渡してほしいと言われたそうです。父は確かにこの業者からお金を借りており、督促状が届いているのは知っていましたが母宛に届くのは最近になってからです。母は過去には持っていましたが現在クレジットカードは所有しておらず、再び作りたいとの事で最近申請をしたところ、無職でも持てるという楽天のクレジットカードでさえ審査に通りませんでした。もちろん本人は過去にキャッシング等をしたことは一度もないといいます。このように身内とはいえ本人の許可なく勝手にお金を借り、それが膨れ上がっていたという場合、本人は支払いの義務はあるのでしょうか?離婚する事で解決する問題なのでしょうか?一体どこに、誰に相談すれば良いか分からず、大変困っています。
A日常家事債務に該当するということになれば、実家の母様にも支払い義務があります。父が、どういう目的で借りたか、債権者からみたときに信じるに足る契約(金額・使途)といえるかどうかが問題になります。どういう目的で、どのような借金をしたのでしょうね?それに、弁護士に相談するのに免許証??・・・おかしいです。弁護士に相談するのに免許証など必要ありません。実家の父は、新たに借金するつもりなのではないでしょうか?夫婦の場合には、一方配偶者が単独で契約を結んでも婚姻中であり、相手方(債権者)が外形を信じた場合には、すなわち、その夫婦にとって、日常家事債務の範囲内の借金であると認められれば(金額・使途目的・夫婦の年収などからの総合判断)父が母名義で借りても返済義務は生じてきます。ふとんを買うとの契約でも、年収に比し布団が高額なので、日常家事と認められなかったり妻が医療費に充てるといって借金しても別のことにも消費した事案など、中には、実印を持ち出しても夫婦であれば容易に持ち出せるからとして実印だけを鵜呑みにしても認められていませんおそらく、父の名前ではもう借金できないので母の名前で借金しているのではないでしょうか?合計で、一体、いくらの借金になっているのか貸主がわかっているのなら調べて、早く弁護士に相談したほうがいいと思います法テラスなら、30分無料相談が3回受けられますその中で、いいなと思った弁護士さんにお願いできるし、着手金なども一般相談で委任するより低額ですし分割もできますし、これ以上、借金が膨れないうちに早く相談したほうがいいと思います多額の借金は離婚理由になりますが離婚したところで、父にはもう慰謝料も財産分与も支払えないかもしれません・・。

Q自己破産するか悩んでいます。自分の借金が合計180万位あります。以前は仕事をしていましたが、昨年末に出産をしてから働いていません。旦那の給料も滞っており毎月生活費を旦那もキャッシングしているようです。今日、法テラスからの紹介で弁護士事務所に行き、相談したところ、夫婦で自己破産するべきだと進められました。自己破産する方向で考えてみようと思っていましたが、デメリットをみていると債務整理の方がいいのかと迷ってきました。弁護士費用のことも考え、以前、特定調停の書類を提出に裁判所へ行きましたが今は無職なので、仕事を決めてから提出するように言われ・・・自分には特定調停、債務整理、自己破産・・・いったいどれを選択すべきか悩んでいます。今は借金の返済のために借り入れをしている状況なのでこの生活から抜け出すためには破産しかないのかなと私は思っていたのですが。アドバイスをお願いします。
Aたったの180万で自己破産?!老人でもあるまいしがむしゃらに働けばなんとでもなる額だと思いますけど・・・今現在も借金の返済のために借り入れをしている状況なんですよね?自己破産してもお金なくてまた生活費の為に闇金あたりから借金する羽目になりませんか?自己破産って本当に最後の切り札です。旦那さん仕事増やせないんですか?わたしも昔借金ありましたが朝・晩働いてましたよ;睡眠時間なんて平均2時間くらいでした。自己破産なんてものに甘えたらだめです。やれること全部やってから考えましょう。

Qクレジットカードのショッピングやキャッシングについて教えてください。6月から借り入れの規制が厳しくなるみたいですが現在 専業主婦(無職)でショッピングとキャッシングを利用しています。現在、生活が苦しく返済しては借りてを繰り返している状態ですが6月になると返済のみしかできなくなるのでしょうか?それとも現在ある枠内なら6月以降も今までの様に借り入れできるのでしょうか?
Aわからない………ですね。申し込み情報で主婦とわかっているなら、無収入と判断されてもおかしくないですし、逆に施行規則上確認義務のない枠内なら黙って貸してしまう可能性もあります。ただし、義務がないだけで年収証明の紙を送付せよという書類が届いたら、新たな借用はできないと思ってよろしいです。

Q住宅ローン審査について詳しい方にお願いします。住宅ローンに詳しい方の回答をお願いします。私(妻)が主人の名義でクレジットカードのキャッシングを繰り返しております。主人名義でローンは通るのでしょうか?総額は2社で80万円です。実は昨日突然に家を建てたいと言われかなり焦っております。1社は先月引き落としの金額ミスで1日遅れで入金しております。このキャッシングは主人は知りません。なのでどうしたらいいのか・・・。2社ともに完済をして解約をすればローンは通りやすいでしょうか?私(妻)は債務整理をしております。なので私の情報が見られてしまうともう無理ですよね?主人一人の場合は私の情報まで見ないのでしょうか?どうか些細なことでも構いません、今からローンが出来るだけ通りやすくなる方法を教えていただければと思います。昨年キャッシングが原因のためか車のローンが否決でした。これも主人は知りません。職場の方が金利が安いからとそちらでローンをお願いしたためです。物件等はまだ全然決まっていませんが土地と建物でおおよそ2500万円を予定しております。頭金は200万円です。主人年齢42歳 職業 公務員勤続年数 23年年間所得 550万ローン 車(職場で借りたローンです。 ) 100万私(妻)無職債務整理中子供は12歳 10歳 1歳の3人です。宜しくお願いいたします。
Aとりあえず、【借入予定額】2,500万-200万=2,300万【借入予定期間】現在42歳なので、公務員の定年を低めに見て60歳とすれば、借入可能期間は18年間(実際には借入期間は最長30~33年(完済時75歳まで)は行けますが、お子さんの年齢と人数をを考えれば、今後の学費や生活費もかさむでしょう。しかも、70歳を超えてローンをまだ抱えるのはしんどいと思うので、仮に60歳と設定しました。)【借入限度額】年間所得550万→550÷(12ヶ月+4ヶ月)=約34万/月→月収の30%がローン上限なので約10万が限度額(年間所得ということなのでボーナスを込みと仮定しました。ボーナスを年間で4ヶ月分として計算します。夏:70万、冬:70万)月34万×12ヶ月+70万+70万=約550万と見ました。自動車ローンの月返済額がわかりませんが、仮に残り期間3年とすれば100万÷3年÷12ヶ月=約3万キャッシングが2社で80万で、同様に月返済額がわかりませんが期間1年とすれば80万÷12ヶ月=約7万(※学資ローンや、その他のローンがあればさらに控除されます)つまり、単純に月次可能借入額10万に対して、既に自動車ローンとキャッシングで10万使ってしまっているので、住宅ローンの借入余力は現時点ではありません。次にキャッシングを早急に全額返済したとして、10万-3万=7万が住宅ローンの返済相当額とします。7万×12ヶ月×18年=約1,500万です。借入希望2,300万-1,500万=800万が不足しているので、ボーナス返済を考慮します。800万÷18年÷年2回=1回のボーナス70万に対して約23万を返済に充当すれば、何とかなる計算です。【注意】・この計算では借入限度の30%で計算しています!・当然、自動車ローンが終わればその分余力は増しますが、そこは繰り上げ返済に充当すると考えて下さい。・住宅ローンは当然ながら余力を持たせた、最低ラインで計算していきます。現時点で、既にパンパンじゃ将来何かあったら困るからです。ただし!それでも、お宅の場合は12歳 10歳 1歳と3人もお子さんがいらっしゃいます。今後、お子さんの学費や生活費はどんどん増えて行く一方ですよね?また、ご主人の手取りがどこまで増えて行くかはわかりませんが、お子さんの養育費を上回る増加は見込みづらいかと思います。なので、家計的には相当厳しいと思われます。現在の家賃=住宅ローン返済(7万円と試算)だとしても、上記の様な将来的な負担増は見えていますので注意が必要かと思います。ただ、公務員というのは審査上プラスです。それに定年まで勤めあげれば退職金も見込めます。残債が残ったとしても退職金で一括返済、残債がなければ老後資金等に回せばゆとりを確保できるでしょう。ところで・・・ご質問に戻りますが、①『2社ともに完済をして解約をすればローンは通りやすいでしょうか?』→返済余力が出ます。直ちに返済して下さい。他のローンもあれば同様です。借入が多いことは審査上、不利なだけです。②『主人一人の場合は私の情報まで見ないのでしょうか?』→信用照会は家族全員分見ます。実際に債務整理してるとのことですが、ケースバイケースだと思います。ご主人は連帯保証などはしてないのですよね?余計なことですが、そもそもご主人に内緒のキャッシングって何ですか?債務整理をしたこともご主人はご存知なのですか?資金使途が不明ですし、どんな事情があったかは知らないので何とも言えませんが、やはりお金のことはとてもデリケートな問題です。人間関係の中で、信頼に直結する問題だと思います。これからマイホームを持ち、同時にローンを抱え、お子さんもどんどん成長していく中で、ご夫婦相互の協力は必須です。そんな中で、お金のことでお互いに隠し事はあってはならないと思います。事情はわかりませんが、不誠実にならないように腹を割って話すことはできませんか?

スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://camplow.blog105.fc2.com/tb.php/1420-8d7fe94b

BULK-LINK 一括相互リンク
相互リンク一覧
ALSYQ Directory
Titanic Search
US WEB Link
Inlibano Directory
被リンク オールドドメイン 取得 IP分散 被リンク
相互リンクページ
