キャッシング 主婦 - クレジットカード 即日発行ランキング

クレジットカード 即日発行ランキング ホーム » スポンサー広告 » 未分類 » キャッシング 主婦

スポンサーサイト


キャッシング 主婦

Q旦那のギャンブル、生活が苦しくならないと離婚できないですが?結婚4年目、子供なしです。旦那はパチンコの会社に勤めているので、「仕事だから」といってやめてくれません。マージャンもします。月給は20万(ボーナス70万×2)、社宅に住んでいるので家賃は引いた額なのですが、旦那の小遣いに5万、旦那の実家の生活も苦しいらしく5万円渡してます。キャッシングは絶対してほしくないし、友人や実家からお金を借りるようなことはしてほしくないのでキャッシュカードを渡しているのですが、「儲かったら返すから」といって毎月20万円使っています。(今は貯金を200万ほど使い込んでいます)一度、「小遣いの範囲でしてほしい」と言ったのですが(小遣いは返済に充てているので今は全く渡していません)、「それだったらお菓子や飲み代や洋服代とかも俺が出してたものは全部出してもらう。休日に遊びに行くお金も全部出してくれるならいいよ」と言われました。確かに休日に出かけたときの外食は旦那から出してもらっています。「5万渡してお弁当も作っているのに、何のための小遣いなの?」と腹が立ちましたが、私も無駄使いしてると思いなおし、休日もできるだけ家でご飯を作るようにしました。夫婦二人なので生活が苦しいわけではないのですが、貯金もほとんどできず困ってます。せめて旦那の実家にお金渡すのをやめたいというと、「今まで育ててもらったから」とか「二人で貯金いっぱいあってどうするの?生活が苦しくないんだから別に渡してもいいだろ?」と言われました。生活は毎月ギリギリです。なので生活費のために私も以前働いていたのですが、辞めさせられてしまいました。そこで同い年の男性と友達になったので、旦那は私が浮気をしていると思ったみたいです。辞めてからもう半年経つのですが、今でもこっそり携帯チェックされています。働いているときは人と話したり、旦那がギャンブルで使い込んでも私の給料があるから気にしないでいられたのですが、専業主婦になり毎月ギリギリの生活をしている事に疲れてしまいました。でも旦那は「世の中の夫婦はみんなこんなもんだよ」と言います。旦那の事は嫌いではないし、向こうの両親や私の両親等が悲しむかも、と思うと離婚にも踏み切れません。あまりよく眠れず日中は勝手に涙が出てくるのですが、泣くおかげでなんとかストレスを発散しています。どう話し合ったら、ギャンブルを止めたり、普通の生活を送れるのでしょうか?アドバイスお願いします。。
A補足を読んで書かせてもらいます。旦那様は、貯金があるから危機感にかけてるのではないでしょうか?主様のご両親に5万と将来子供ができた時のお金とか自分の洋服だとかいるからとか理由をつけて貯金から下ろして旦那には内緒で通帳作りそこに貯金したらいかがですか?今の貯金がなくなったら旦那様も考えるんではないでしょうか?!自分の母親には話して通帳をあずかってもらうのどうでしょう?多分、旦那様はお金がなくならないと分からないでしょうね。

Q住宅ローンについての質問です。埼玉県在住で一軒家の購入を考えています。新築なら2300~400万位、中古なら2000万前後の物件を検討しています。新築でも中古でも自己資金は一応300~400万位は用意できる予定です。ただローン審査に不安な事情がいくつかあります。①主人の勤続年数が現在3年7カ月なんですが、昨年の会社業績が悪く、年収が320万程度しかありませんでした。今年は好転し、年収としては400万行くか行かないかという見込みです。ちなみに業種は製造業で中小企業の小に近い規模です。※妻の私は1歳7カ月の娘の子育て中なので、専業主婦です。②1年くらい前にジャッ○スカードが使用停止となってしまいました。恥ずかしながら、引き落としされず+振り込み遅れが何度か続いてしまったためです。現在残高が10万ちょっとあり、毎月1万5千円程度払っています。③セ○ンカードで、ショッピング残高が23万程度、キャッシング残高が53万程度(主人の独身時代からの残高)あります。毎月3~4万円程度の支払いです。④3年前に購入したバイクのローンが120万程度あります。毎月1万5千円程度の支払いです。★②と③(最低でもキャッシング分は)に関してはローン申請前に完済する予定です。★④は月々が小額なので、もし残っても返済比率にはそんなに影響はないのかな?と思ったりしています。このような条件ではやはりローンは厳しいのでしょうか?ちなみに、業者にはまだ資料をもらった程度で具体的な話はしていません。業者と話す際はどのように話したらよいかもアドバイスいただけると助かります。
Aローン残高がある時点で年収320では住宅ローンは組めません。ですがいくらでも方法はあります。そんな人っていくらでも居てますから。いまの状況を不動産屋に全て正直に伝えて、家が欲しいと伝えればいろんな方法で考えてくれます。無理ですと言われる事も有りますが、違う不動産屋に行けばなんとかしてくれたり。。。と言う時代です。本当に欲しいなら足を運ぶしかありません。が家を所有すればカードローンや、バイク、車のローンはもう組まないくらい覚悟が無いと買わないほうがいいです。舐めてると差し押さえとかなるし、離婚しざるを得ないという事もあります。年収の割に3年前の未だ120万残るくらいのバイクとかで贅沢している様ではまず新築は無理ですね。補足の返答ですが自己資金は半分残しましょう。何かとカーテン、電化製品で使うので。ローンは業者によってバイクの分もローンに組み込むように協力してくれるところもあります。本当はダメです。銀行に偽る訳ですから。一度不動産を見てからどうするか考えた方がいいとおもいますし、まずは家のローンに対して、払っていけるかを給料から計算しましょう。因みにうちは、手取り30万でローン85000円、食費30000外食込み、電気代は太陽光発電で+5000.ガス代は3000、水は2ヶ月で6000.その他養育費で子供3人30000でローン無し、貯金も考えておかないと、雨漏りとか直せないですよね。貯金10万、余れば更に貯金です。

Q今度、80歳の母名義で7000万円の収益物件を買うにあたり、主婦の私が保証人になることになりました。母は年金と貸ビル業で所得1000万円、借入金なし。私は給与と貸ビル業で所得は600万円、クレジットショッピングリボ払い残100万円、クレジットキャッシングローン二件で残高60万円あります。延滞はありません。その他借入金はありません。この様な状態で保証人として、地方銀行の審査は通るでしょうか?
A大丈夫だと思います。保証人といっても相続人だからという意味が強い。住宅ローンと違って家賃収入から返済できるかを判断しますから多少借り入れがあっても今回は大丈夫です。

Q自分は低所得はお荷物、金持ちが国を動かしていると思ったのですが経済誌を立ち読みしていたら、貧乏人の財布の紐は緩いとかの記事で誰でもお金がなければ生活できない、金持ちはお金を借りないが、貧乏人はお金を借りるよく2週間は利息なしなどと謳った企業が多いけど、金ない人が借りるので2週間では返せない人がほとんど、お金ない人は後先考えないでたくさん借りるらしい。実際に先週ぐらいの改正で年収の1/3以上は借りられない、専業主婦やアルバイトなどへは基本的にキャッシング禁止という風になったそうですが前者の1/3以上借りている人はわかっているだけで620万人もいたそうです。だから、貧乏人を相手にした方が金儲けできるんだという記事がありました。でも、そういう問題から今改正になったとか・・・・・・・・。
A低所得者層は大地~物を作り、命を育む。大地無くしては何一つ活きる事は出来ないのです。金持ちは寄生虫~駆除すべき諸悪の根源。みんなで幸せを分かちあう事ができないで周りをくるしめる~異質な悪い癌病巣。

Q財産分与について教えてください結婚10年、子供はいません。離婚する予定です。夫は会社員、私は専業主婦です。夫は浪費(キャッシングを自転車操業)、風俗・無断外泊(出張と嘘を付き女性とデート)等、色々ありました。夫の収入が少なく、私が体調が悪くなかなか働け無かったため、夫の母が毎月数万援助してくれていました。(義母に言われ、援助の事は夫には秘密にしていました)小遣いを渡していたのですが、「足りない」と毎月数万要求している状態でした。(私には小遣いはありませんでした)何度問い詰めても逆上するばかりで我慢も限界になり、向こうが好き勝手にやっているのなら。。と、私もコツコツ貯めてきた貯金を使い、友人と旅行に行ったり買い物をしたりして腹いせに好きにさせて貰いました。私が貯金を使った事、私が自分に内緒で義母から援助していた事を知り夫が逆上し、それ以来、夫は私に数万渡すだけで後は自分の好きに使っているようです。そして、家庭内で私を無視し始めるようになりました。掃除・洗濯は私がやっています。私はそれを生活費(公共料金・2人で使う生活必需品の購入・ペットの世話等)に使い、自分の食事代に使う分には回せない状況で生活できなくなり、今はパートに出て自分の生活費を工面しています。離婚を決意し、ある程度の生活費を稼ぐまではこの家で耐えるつもりで家庭内別居を続けていますが、「引っ越し代で30万もあればいいでしょ?それ出すから(出てって)」と言われました。もちろん離婚するつもりですが、私は引っ越し代の30万だけしか貰えないものなのでしょか?財産分与という言葉は知っていますが、詳しくは分かりませんので教えて頂けたら幸いです。◎現在住んでいるマンションは、結婚前から夫が所有しており(頭金は夫の祖母が出しています)、現在もローンを支払っております。◎私に数万円毎月渡す以外は夫が自分の給料を管理しており、(夫は数年前に転職したため)夫の月々の収入やボーナスの有無、貯金額などは分かりません。(夫は祖母や母から定期的にお小遣いを貰っているようです)◎保険や郵便局の年金(夫の母が支払っているようです)に加入しているようです。◎私のパート収入は現在月16万程で、貯金はほとんどありません。腹いせとは言え、私も浪費した事は認めますが、私の非だけを責められているような状態で何も貰えないものなのかと不安です。
A貴女の投稿を読み よく忍耐し我慢してきたと思いました。貴女の心は すでに御主人から離れているのではと思います。しかし離婚するとなると 慎重が大切 相手に惑わされず常に自分を見つめ後悔しないように決めていかねばなりません。貴女は しっかりと自分の未来を見つめているのなら離婚専門とする弁護士さんに相談してみて下さい。弁護士さんというと費用もかかると思いますが費用等なども相談してみて下さい。私は貴女の幸せを心から祈っています。

Qキャッシングの規制で自殺者は増えますか?昨日からの利息制限法の改正で上限が年収の1/3までしかかりれなくなり、専業主婦やフリーターなどへの貸し出しは基本的に不可能にする法律が施行されたそうで年収の1/3以上借りている人は法律前は620万に、専業主婦などのほとんど収入のない人で借りている人は390万人ほどいたそうですが、その人たちはどうなるんでしょう。この中の多くの人は借りたお金を生活費に充てていたそうですが、生活費も借りれなくなるという事だと思いますが。
Aとりあえず、闇金に人が流れると思う。

Q専業主婦のキャッシング。キャッシング枠のついたクレジットカードを一枚所有しています。手紙がきて、収入証明書の提出をお願いされたのですが、専業主婦なので無収入です。締め切りが16日だったのですが面倒で提出しませんでした。色々連絡があっても面倒なので、カード会社にキャッシング枠をなくしてもらおうかと思うのですが、そんなことって可能ですか?キャッシング枠のないカードだったら、いちいちこんな手紙や手続きしなくてすみますか?ちなみに30万のうちの20万がキャッシング枠です。買い物には月に10万枠があれば十分ことたりるので何ら問題はありません。
Aはい。キャッシング枠がなければあるいはキャッシングしていなければ手紙は来ません。わたしは自分から電話してキャッシング枠を取りました。2ヵ月くらい前に不正使用があった場合の悪用を心配して外しました。提出依頼を無視するのは良くないので早いうちに電話してその旨伝えて外してもらいましょう。

Q2010年6月以降キャッシング残高のある主婦は配偶者に連絡がいきますか?現在A社から5万円、B社から25万円のキャッシングをしている主婦です。ショッピング1活払いも5万円あります。昨年の私個人の所得は30万円でした。(給与収入70万と不動産所得20万くらい)現在もパートで収入が月5万円くらいあります。クレジットカード会社への支払いの滞りはありません。キャッシングは毎月1万5千円ずつ支払っています。この内容は6月以降夫へ連絡がいくのでしょうか・夫にはキャッシングしていることは内緒にしています。夫の年収は400万円くらいです。キャッシングしているカードは独身時代に作ったものです。
Aおそらくは連絡行かないでしょう。と言うのは、これから借り入れる人が配偶者の扶養になっておりあなたのように年収が少ない場合には、夫に確認通知を出し夫が了承した場合、年収の3分の1以内の貸付ができると言うことです。あなたの場合は法改正以前の借り入れであり、滞納することも無く返済していますから、A社はまず問題ないでしょう。B社も25万円程度の金額ですし、従来通りだと思われます。(ローン会社も法改正で借り入れする人に対しての審査対応に追われますから、改正以前の人の借り入れの方まで経費を掛けてまで、追いかけませんよ=法に抵触していませんから)今後の借り入れには確認通知が夫に行きますからもう借りないほうが良いですね。

Qキャッシング専業主婦でショッピングセンターで作ったクレジット機能が付いたカードで10万キャッシングして、毎月一万円+利息で支払いをしています。明日から主婦は借りれないとテレビで見たんですが、今借りている分は今まで通りの返済で大丈夫でしょうか?それとも一括返済をしないといけないのでしょうか?仕組みがわからないので教えて下さい。
A一括返済しなくて平気です。今までどおり返済してれば大丈夫ですよ。これから新たな借り入れが出来なくなるだけです。

Q海外の企業が日本人に対してお金を貸す場合はどの様な法律が適用されますか?また、実際に海外の企業からお金を借りたことがある人はいますか?※海外企業の日本法人ではなく飽く迄海外企業です。6/18から貸金業法改正、所謂総量規制が始まるわけですが内容としては1:キャッシングなど無担保ローンは、年収の3分の1までしか借りられない2:貸金業者1社からの借入額50万円超の場合、または複数の貸金業者からの借り入れ合計が100万円超の場合、年収等を証明する書類提出が必要と言う事になり端的に言えば主婦等収入のない人は全く借りれない状況になってしまいます。で、心配されるのが闇金に流れるとかそういった塩梅だと思うのですがそこで気になったのが海外の貸金業を営んでる会社から借りたらどうなるのか?です。シティバンク等は外資企業ですが飽く迄日本法人のため日本の銀行法や貸金業法に従わなくてはならないですよね。でも法定金利の高い韓国で貸金業を営む場合確か法定金利が66%とか途方もない金利だった記憶があるのですが、この場合韓国の貸金業者から日本にいながら金を借りるとどう言った法律が適用されるものなのでしょうか?また、実際に借りたことが或る方はその体験談も教えていただけると嬉しいです。BAには500コイン進呈させて頂きます。
A貸金業法ですよ。資産は5000万円以上有する事。さらに貸金業協会に加入。さらにさらに国または県へ届出。ほとんどは国。貸金業務取扱主任者の設置。当然日本での法人登記も必要。

Q住宅ローン審査について。無知な者でローン審査についてお伺い致します。審査に通過出来るか出来ないか不安でたまりません…。借入金:3200万 頭金 :100万 主人32歳 年収:700万 勤続年数:11年目 中小企業本社勤務 妻31歳 専業主婦、子供一人 将来的にはもう一人希望。ローン:車 残額130万 気になる点は、毎月の光熱費:通信費:ガソリン代:ETCなどその他クレジットカード払いにしています。月に4万~7万位(ポイント加算で家電商品と交換出来る為) 最悪なのが車の契約の時に端数を現金で支払い、財布が空になり…たまたま銀行のキャッシュカードを自宅に忘れていて深く考える事もなく、クレジットカードで2万円キャッシングしてしまいました…。クレジットカードと車ローンの延滞は一度もありません。 このような場合審査通過出来るのでしょうか。頭金が少ないのも十分理解しております…。 私の判断でキャッシングして主人に迷惑掛けることは本当に虚しいです。どうか宜しくお願い致します。
A車のローンを年間48万円(月4万円)の返済、キャッシング枠を50万円で計算しても全然問題ありません。クレジットカードの解約は必要ありませんし、車のローンも別に返済しなくてもローンは通ります。ただ、車のローンは金利が高いのでなるべく返済した方がいいのと、返済後の返済比率によっては金利の優遇幅が変わることがあるので注意してください。

Q新築注文住宅を計画中です。無知な者でローン審査についてお伺い致します。審査に通過出来るか出来ないか不安でたまりません…。借入金:3200万 頭金 :100万 主人32歳 年収:700万 勤続年数:11年目 中小企業本社勤務 妻31歳 専業主婦、子供一人 将来的にはもう一人希望。ローン:車 残額130万 気になる点は、毎月の光熱費:通信費:ガソリン代:ETCなどその他クレジットカード払いにしています。月に4万~7万位(ポイント加算で家電商品と交換出来る為) 最悪なのが車の契約の時に端数を現金で支払い、財布が空になり…たまたま銀行のキャッシュカードを自宅に忘れていて深く考える事もなく、クレジットカードで2万円キャッシングしてしまいました…。クレジットカードと車ローンの延滞は一度もありません。 このような場合審査通過出来るのでしょうか。頭金が少ないのも十分理解しております…。 私の判断でキャッシングして主人に迷惑掛けることは本当に虚しいです。どうか宜しくお願い致します。
A現在申し込み中ですか?それともこれからということでしょうか?これからということならクレジットカードのキャッシングはそれほど問題ではないように思います。延滞があれば問題ですがそれは全くないのでしたらおそらく大丈夫ではないかと思います。住宅ローンを組む際、クレジットカードを所持していればカードの利用が有無に関係なくカードのショッピング利用枠×キャッシングの利用枠のトータルの額面が100万であれば100万素養している前提で検討されます。ですから全くクレジットカードを使ってなくてもクレジットカードを複数所有しているとその分融資額が減額されたり解約条件が付いたりという場合があります、要するにカードを1枚持っていればそのカードの利用額(ショッピング×キャッシング)が最初から差し引かれて審査されるということですからすでに持っているカードを利用したのであれば大した問題ではないと思いますよ。ただ1点気になる点が、住宅ローンを組む際カーローンが残っていると当然その分差し引きされます。車のローンの支払いが毎月いくらかによって年間の返済比率が変わってくるので残額だけからでは何とも言えませんが返済比率によってはカーローンの完済条件、クレジットカードの解約完済条件が付く可能性はあります。年収に対しての借入額的には問題ないと思います。年間の返済比率か25%以下が目安だそうです。(例)年収700万/返済比率25%以下/借り入れ期間30年/借り入れ可能な額 約3460万円上記と同じ条件で期間35年ですと推定借入可能額は約3790万円ただし(例)は他にローンも何もない状態での推定金額です。

Qコスモザカードオーパス先日コスモザカードオーパスを申し込みました。カード申し込み書を書く際に店員さんが「主婦はキャッシングできないので安心…」と言われ軽い気持ちで申し込み、今日、イオンカード会社から本人確認の電話が来て、「給油やショッピングの際には引き落としが翌月10日ですので宜しくお願いします。」と言われ電話を切りました。今更無知な質問ですが、コスモ石油で給油以外にデパートなどでクレジットカードとして買い物も出来るんですか? お金を借りる事は出来ないけど、クレジットカードなので買い物は出来るって事ですか? 旦那に相談もなく申し込みしてしまったので…だとしたら正直後悔です。 あと、最終審査後10日前後でカード郵送しますと言われましたが、審査通らない事ありますか?
Aはい、ふつうのクレジットカードです。こちらに詳しく載ってます。デパートやスーパーで使えます。会費も無料ですし届いたらしばらく持ってみてはいかがでしょう。解約は電話でいつでもできます。

Qクレジットカード キャッシング 法律改正でどうすればいいか解りません。現在リボ払いの支払い残りが20万程度、クレジットカードのキャッシングが30万ほどあります。現在ほとんど専業主婦で、子どもがいて収入は登録制アルバイト2か所で働けるのは土日のみ…私個人でなので、キャッシングができなくなると支払いが全額はできません。旦那には言っていません。旦那の浮気が発覚した後から、つい手を出してしまい…こんなに。自分が情けないです。でも何とか支払いたいと思っています。ローンを組もうかと考えましたが、それもどうやって説明すればいいのか・・・また、どうやってカード会社に連絡すればいいのか悩んでます。弁護士に相談も考えましたが、どれが最良なのか解りません。カードはイオン、楽天の2枚です。誰か答えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。
A今すでに借り入れているお金は返済するのみで、新たな借り入れは出来なくなります。キャッシングで借り入れ返済をするようなことは、利息のみ返済しているようなもので、いつまで経っても元金が少なくなりません。またリボ払いも毎月の返済額は少なくてよいかもしれませんが利息が高くつきなかなか元金が減りません。とりあえず、2か所の返済は大変なので、出来ればご実家の親御さんに30万借りて¥0に出来ないでしょうか。(もう借りりられないので、お金を借りることはやめて下さいね。)\\20の方はあなたが働いて2~2,5万にはならないでしょうか。あればそれを返済に充てます。支払いが滞るとカード会社から連絡がきますので、ご主人にわかるとまずいようなら、早めにお身内に相談して、一時援助してもらって下さい。またお子さんが大きくなるにつれ働ける時間も多く取れるようになると思いますので、お身内への返済はきちんとなさることが大切です。でないと今度困った時には誰にも助けてもらえなくなるからです。なんとかうまくいくと良いのですが。補足についてキャッシング.ccと入力されて、キャッシング.ナビを参照してください。総量規制は、法律文書に書かれているのは、消費者金融会社、事業者金融会社、クレジット会社、信販会社、と言った貸金業者からの借り入れを対象にしていて、銀行からの借り入れは対象としていない。と、あります。銀行借入ですが、実際には申し込んで見ないとわかりかねますが、収入のない人に貸し付けしてくれるかどうか、おそらくあなた名義の借り入れは無理だとおもいます。銀行以外の利息が高いところから借りてはまた返済に苦しむことになります。出来れば、利息の付く借り入れで、借金の返済をするという考え方は、この際やめられた方が良いのではないでしょうか。ある収入の内からやりくりする生活習慣を身につけましょう。

Q総量規制についての質問です…専業主婦で現在オリコとJCBのクレジットカードを持っていますが、主婦になって作っています。オリコは限度額三万、アレコレカード10万それぞれ一括返済のみの借り入れができるショッピングカードなのですが、今までとはこれからは変わるのでしょうか…キャッシングができなくなるとかなのでしょうか…理解できなくてすみません
A専業主婦がカードを作れるのは、ご主人あってこそでしょう。収入ゼロなんですから、これからはキャッシングは使えなくなるはずです。

Qフラット35を地銀にて本審査中です。借入額3780万円、夫年収520万円ですが、返済比率的には審査に問題ないでしょうか?ローンは一切ありません。過去に消費者金融や、キャッシングなども一切ありません。夫36歳、勤続11年、中小企業勤務です。妻30歳(専業主婦)、子供5歳3歳今回、新築建売3780万円を購入予定で、諸費用290万は貯蓄から払いますが、そのほかの頭金が出せませんので、実質、建物価格の100%の融資(3780万円)を希望しています。地銀の住宅ローンの事前審査に申し込みましたが、3500万までの減額回答しか出ず、返済比率的には入っているけど、最近の銀行は厳しいので年収の5~6倍を限度とするところが多いようです。ですので、3500万出たのは良い方だと言われましたが・・。最後の望みでフラット35の本審査中です。年収400万以上の返済比率は35%ならOKとのことですが、我が家の年収で、3780万の全額融資は通り可能性はありますか?尚、年収に対する借り入れが多すぎるなど、厳しい意見は十分承知の上ですのでご遠慮願います。
A審査の利率が住宅ローンとフラット35では違いますから当然借り入れ可能金額も違ってくるわけです。今回のあなたのフラット35での返済比率は約31.4%ですから問題ないことになります。ただカードローン(50万円型)が2枚あるだけで返済比率がオーバーしますので、個人信用情報次第という結果になります。

Qクレジットカード会社から収入証明と、専業主婦の方は夫の同意書を提出してください。と通知がきました。私は同意書がいるのですが、同意がえられなかった場合クレジット会社はどういう処置をするのですか?一括返済をもとめられたりしますか?私は返済しかもうしてないのでいざとなったらキャッシングはもうできないといわれればそれもかまわないのですが、ショッピング枠もなくなってしまうのでしょうか?
A貸金業法に基づく、収入証明書類の確認ができない以上、キャッシング枠は0になるでしょう。あなたが問題にされているのはショッピング枠の方なのですが、これはカード会社の考え次第です(法の縛り以外の問題になるので)。今年末に割賦販売法の改正施行があり、このガイドラインからすれば、ショッピング枠の減額はあっても取り上げには至らないでしょう。

Q共済組合の自動車ローンについて自動車ローンに詳しい方教えてください。夫:地方公務員(年収400万、勤続年数7年、31歳)妻:専業主婦子どもが四人います。主人の車が故障し、買い換えた方が良いと言われており、150万の自動車ローンを組んでの購入を考えています。主人の職場の共済組合でローンを考えていますが、審査が通るのか心配です。実は、車をもう一台所有しており、車の税金、車検代、保険料などで、主人名義のクレジットカード(セゾン)でのキャッシングが50万あります。来月のボーナスで一括返済予定です。セゾンで毎月光熱費と携帯代も払っており、月に6万程の引き落としがあります。しかし、主人が返済を待たずに購入を考えているようです。車がないと仕事に響くので。キャッシング50万あっても、150万のローンは組めますでしょうか?また、夫には内緒で妻のクレジットカードでのキャッシングが10万あり、返済中です。ローンを組む際にキャッシングを何に使ったのか聞かれるのでしょうか?詳しい方、教えてください。
A共済組合自体は、個人情報センターなどに関わっていないので、借入内容などは自己申告でないと把握できないはずです^^基本的に返済の裏付となるのが退職金なので、内部的に問題的な情報が認められない限り、その心配はないと考えて良いでしょう^^

Q司法書士さんに任意整理を受任していただきました。キャッシングの新ルールについてですが任意整理の中から銀行系だけ整理からはずしました。1…専業主婦なのですが6月18日からは外した銀行系からの借り入れもできなくなるのでしょうか?任意整理をすると決めた以上借り入れするつもりはありませんが、気になりましたので質問させていただきました。2…アイフル、7年、28%、残44。武富士、5年、27%、残33。ニコニコ、5年、29%、残28。金利は契約当時のです。借りては返すの繰り返しで今この状態で任意整理することに決めたのですがどれくらい減額が見込めるでしょうか?三社とも最低支払額だけではなく出来る限り決まった額は返済していました。遅れもありません。ただ返済したその日にまた借り入れをして、の繰り返しでしたが二年くらい前から返済のみです。どうぞよろしくお願いいたします。
A司法書士に頼んだのなら そちらで引き直し計算をしてもらいましょう。 ここで質問するより正確かと思いますが。 ただ 何処も借り入れが長いので 過払いが出ているかもしれませんので 書士に全て任せて大丈夫なのでは?ただ最近は裁判になっても 中々判決を取らない裁判官が多くなってるみたいですが。あと 銀行は金利も少ないので減額にはならないでしょ。残がある任意整理中は借り入れ出来ないのでは?

Qキャッシングについてです今、南都キャッシュクイックと三井住友ローンを借入しています(返済はまだ残っています)5年前から使っており、2年前に結婚し、仕事も辞めています旦那には内緒にしていたので、カードの名前&住所変更していません南都は今日電話がかかってきたので、その時に話し、変更してきましたこれってやっぱり変えてないとまずいでしょうか???あと、6月から法律が変わるとかなんとか三井住友ローンの方は、銀行法だから心配ないと聞きましたこれは、専業主婦でも問題ないのでしょうか??南都のキャッシュクイックは詳しく書いていなかったのですがこれも銀行法で今回の改正には問題ないのでしょうか?無知ですが、詳しく教えて頂きたいです<(_ _)>
A銀行法は関係ないよ。貸金業法だよ。6月18日施行だし

Q貸金業改正について教えてください。現在専業主婦ですが、マ○イのキャッシングがあります。今現在は返済をしているだけで今後は返済し終わったら解約しようとおもっています。その場合でも、主人の収入証明を送らないといけないのでしょうか?いろいろ検索しましたがこれまでの借入れについては利息のことはかかれておりましたが、あまり詳しく書いていなかったので。今までの借入れ分にもその証明書送付をしなくてはいけないのでしょうか。返済ももうすぐ終わるので、このまま送らないで完済しおわったら→解約の予定なのでそのままにしておいても大丈夫でしょうか?
A大丈夫です。送らない場合はキャッシングが出来なくなるだけですから。。。解約するのですから、放置しておいてもいいと思います。

Q私には分からないのでこちらで質問させていただきます。友人から相談というか聞かれたのですが今現在、ツタヤのWカード(アプラスカード)でキャッシングをしているそうです。キャッシング枠は10万円で今4万円を借りているということです。彼女は専業主婦なので今月から専業主婦の方はキャッシングを利用できないんですよね?残高枠6万円も借りれなくなるのですか?私もいろいろ調べては見たんですがいまいち分かりません。小さいころからの幼なじみの友人なので、困っている姿を見ると苦しいです。
Aおそらく「総量規制」を理解していないのでしょうか?6月から施行された法律に関してですよね?基本的には、「今までの与信枠は継続されます」ので残りの6万円に関しては利用可能ですが、カード会社独自で対応をして残りの枠に関して借りれないようにしている可能性もありすが、基本的には残りの借り入れ額に関しては利用可能です。なので、友人の方には「基本的には残りの限度額までは使えるけど、それ以上は申し込んでも専業主婦は限度額は増えないよ」とお話してみてはいかがでしょうか?基本的にはキャッシングに頼らない生活をお勧めしたほうがいいと思いますが。4万でしたら節約すればなんとかなる金額だと思いますので。ぜひ友人の為にもアドバイスしてみてください。某カード会社社員より

Q離婚したいと考えていますが、踏み切れない自分がいます。長文ですみません。回答お願いします。はじめに申し上げますが、私のわがままかもしれません。気分を害する方もいらっしゃる方もいるかもしれませんが、その場合はスルーしてください。お願いします。結婚して4年目、子供なし。他人には羨ましいと言われる夫婦です。しかし私は離婚したいと思うのです。理由と言えるものでもないかもしれませんが一部を申し上げます。◎ギャンブル。少しでも時間があるとパチンコ屋です。お小遣いをセーブしてますが『軍資金くれ』とせがみます。断るとキャッシングした事が過去にありました。今は借金しませんがその分数千円づつ渡しているので毎月、主人のお小遣いは月6万円位になります。◎相談を一切しない。小さい事も大きな事も一切しません。仕事を辞める事も。同じ職場に最低2年以上は勤めます。すぐ辞めてきたりはしません。職場には一ヶ月以上前に退職を伝えても私には『今日辞めてきた』です。さすがに怒った態度をすると『俺が決めた職場。俺が辞めるのも決めた』と逆切れ。今は不正規で働いていますが主人の父には『お前の管理が悪い。正社員に就かせろ』と怒られます。◎貯金ができない。払うもの払った後はすべてパチンコに使う。貯金しません。最低限、万が一の時のお金もありません。例えば主人の父に不幸があっても彼は自分の父親の葬式に出る事もできないでしょう。現在主人の年収は180万円。以前、主人が作った借金を毎月73000円返済中です。そんな状態のため、私はパート勤務からフルタイム勤務に替えました。年収は250万円です。私が蓄えをしているので万が一があっても恥をかく事はないでしょう。主人が派遣切にあった時も私の蓄えと収入で返済も滞りなく普通の生活ができました。私は運転免許を持ってませんが、車がなければ働けないという主人の為に車を買いました。中古の軽自動車ですが二回買いました。車検も私が出しました。新品のスタットレスタイヤは履き潰そうとしたので夏タイヤも買いました。手を差し伸べてあげるから良くないとは思います。家事は手伝ってくれるので職場の主婦仲間は羨ましい。そんなにいい旦那はいないと言います。でも私は何の為に働いているかわからず離婚したほうがお互いの為になるのではないかと考えます。子供を作って将来を見据えるかままごとを終わりにするかわからずにいます。ただの愚痴と言う方がいます。でも私にとっては離婚を考える悩みです。
A他人が離婚を判断する立場ではないし、当人しかわからない気持ちもあると思うのですが…相談内容だけを見るとこれからの生活は辛いかなと思いました。結婚生活の中で大切なことは沢山ありますが、お金はやはり重要です。わたしも既婚者ですが、夫がギャンブル好きでお金が流れるようなら生活は続けていけないです。家事を手伝わないけどギャンブルせずお金をきちんと持って帰ってくれる旦那と、家事をしてくれるけどギャンブル好きでお金が消えていく旦那ならどちらが愚痴程度で済むか…ですよね。一般的に愚痴で済むのは前者です。

Q住宅ローンについて。まだ先の話なのですが、土地と家の購入を考えています。夫29才、勤続年1年(契約社員)(近々正社員になる話です)、子供が一人、私ゎ専業主婦なのですが、夫の父親が自己破産しており、夫名義でアコムのキャッシングローン『30万が限度』を8年くらい続けていました。そこで、夫と相談し、家の事もあるので、夫名義になっているので、父親のローンを自分たちで返済しました。今までに延滞はないそうです。住宅ローンを借りれるのはいつくらいになりますか?また夫の父親の自己破産や借金の事は関係あるのでしょうか?ちなみに、夫の親とは、一緒に暮らしてません。
A父親の自己破産については父親が連帯保証人にならなければ影響はしないでしょう。ただし、「夫名義でアコムのキャッシングローン『30万が限度』を8年くらい続けていました。」は少なからず影響する恐れが有ります。現在、完済済で返済中に大きな遅れがなければ問題は無いとは思いますが。ローンを借りれる時期ですが、正社員後3年程度を経過しないと審査的には厳しいです。これは各金融機関によって多少の基準は違いますが・・・。契約社員自体は審査的には派遣社員と変わりは有りません。

QCMで「貸す」「借りる」に新ルール。法律によりローン・キャッシングが変わります。と言ってました。1.お借入総額が年収1/3までに。2.専業主婦(夫)の方は配偶者の同意が必要に。3.一定額のお借入れでは年収の証明が必要に。4.個人事業主の方は決算書等の書類が必要に。5.個人の信用情報の登録が必要に。6.新たな借り入れの上限金額は20%以下に。これってニコスやオリコのカードでも変わるのでしょうか?カードを作った時の年収と今の年収では約半分程になってしまいました。今までクレジットカード会社から、上記のような書類の提出指示が無かったので利用出来ていたのですが、書類の提示を求められた場合、借入れ総額は年収の1/3を超えてしまいます・・・組んだローンが変わるとは思いませんが、最悪な事態としてクレジットカードの返却になったりすると、色々な支払いなどをカード払いにしているので困ってしまいます。金融や法律に詳しい方の回答をお待ちしております。
A今回の規制は「改正貸金業法」、つまり無担保の現金貸付の規制です。対象は、消費者金融のカードローンや、クレジットカードのキャッシングです。クレジットカードのショッピングは対象外。

Q4月に小規模個人再生の手続きをしたのですが、専業主婦の妻がクレジットカードを作ったところ、思いもかけないことがありました。4月の下旬に弁護士さんに依頼し、小規模個人再生の手続きを取りました。来年春まで弁護士費用の分割払いを続け、その後に手続きに入り、3年かかって債務を返済していく予定になっております。妻にはそのことは話しておりません。ところで妻が先日、某消費者金融系のクレジットカードを作成したんです。専業主婦なので収入はありませんので、配偶者の欄に私のことを書いていました。夫婦といえども審査は個人個人であると聞いてきたので、私がブラックであっても、妻は審査にパスする可能性はあるとは思っておりました。運良く審査がパスし、カードが妻宛の名義で郵送で届いて、開けてみてビックリ!なんと、カードに刻まれた名義は、妻の名ではなく、夫である私の名義だったのです・・・。妻は、「やはり私は専業主婦だから、私の名前では新しいカードは作れないのね。これはあなたにあげる。」と言って、そのクレジットカードを私に手渡してきて、妻は一人で納得しておりました。キャッシング枠は0円でしたが、このようなことがあるのでしょうか?私がそのカードを使用して買い物をしたことが知れると、小規模個人再生の手続きに支障を来たす可能性があるので、当然私は返済が終了するまで使用するつもりはありません。かといってハサミを入れて破棄するのももったいないので、書類入れの奥にしばし封印しました。弁護士さんに依頼して日が浅いので、まだ官報には載っていないのかもしれません。このような件について事情がわかる方の意見を、お聞かせいただきたいと思いますので、よろしくお願いします。
Aカードが発行されたということは信用情報機関にまだ登録されていなかったのです。素直に弁護士さんに報告をした方がいいかと思います。小規模個人再生の場合裁判所の認可が必要になりますが、クレジットカードを持っているのにそのことを隠していると認可されない可能性が出てきます。任意整理と違って特定の債権者だけを対象にすることは出来ません。認可されなければ自己破産手続きに進むことになる可能性が高いのですが、自己破産になると周りの人にも知れてしまう可能性が大です。奥さんにも話していないのあれば、弁護士だけには本当のことを話しておいたほうがいいと思います。

Q離婚後の慰謝料、養育費、財産分与見直し2008年9月に前妻と公正証書を作成の上協議離婚しました。離婚の主な原因は私の不貞行為にあった事と精神的にまいってしまっており、相手の言うがままの内容で公正証書を作成しました。当時6歳と4歳の娘がおり離婚当時の財産は、①預貯金ほぼ0円 ②住宅ローン2500万円 ③車ローン 300万円です。慰謝料は900万円 養育費毎月6万円(前妻が再婚時には月5万円)です。養育費は2人の子供が成人するまでの間払う約束になっています。慰謝料は親他からの借金にて450万円支払い、前妻が再婚するまでは、養育費も毎月6万円払っていました。前妻が再婚後は、住宅ローン等の負債分や慰謝料支払い時に借り入れた借金の支払いがあり、とても毎月6万円の支払いを行う事ができなかった為、毎月2万円に減額してもらっていましたが、今般前妻より養育費を毎月5万円支払うよう言われました。まだまだ払える状態ではない為、話あいの中で、毎月3万円の支払いになりそうですが、養育費の支払い総額を揃えるよう、支払い期間の延長を求められました。子供の為のお金なので、2年間であれば延長に応じる旨はなしましたが、相手は応じるつもりはないようです。子供を育ててもらう為、自分が苦労するのは仕方ないと思っていましたが、どうも相手の出方を見る限り、一円でも多くお金を取る算段のように思えましたので、この度、離婚時の財産(負債)慰謝料、養育費全てを見直せないかと思っております。慰謝料の残額については、婚姻時に義母(相手方母親)に多額のお金を前妻が勝手にキャッシングし渡していたこともあり、口では、これ以上払わなくてよいといわれています。私の年収は当時は480万円、現在は510万円です。再婚した前妻は、新たに住宅を購入(相手の親が購入したようです)し新車の車も購入(これも相手の親みたいです)、ほぼ専業主婦状態で、ご主人は私より年収は少ないようですが普通のサラリーマンのようです。家庭裁判所に調停を申し出る事はできるのでしょうか?又、全ての支払いはどうなるのでしょうか?おわかりの方がいらっしゃいましたらご教授下さい。子供には申し訳ない気がするのですが、必要以上払う必要なはいと思い相談させていただきました。
A残念ながら、法律上は慰謝料についての過払いは成立しないので無理です。財産の分与については難しいですが錯誤があったとの主張(負債を入れていなかった)は少しは可能性はあります。本来はあなたが補足にお書きに内容が妥当だったでしょう(調停離婚であれば調停委員等がその程度の内容でまとめるように説得したことでしょう)。なお、考え方としての大きな間違いは、養育費についての考え方です。法律上養育費は当然のこととして「今後の収入の増減に応じて養育費も増減する」のです。ですから総額の支払額が現時点で確定はしていませんので借金の返済とはまったく異なります。公正証書での養育費給付契約で何が書いてあっても後日の裁判所を入れた調停や審判、訴訟の際の判決では増減はあるのです。なぜ増減が当然にあるかといいますと、仮に婚姻したままで一緒に生活している場合に、あなたの収入で当然に子供が受けているであろう子の養育にかかる費用を負担するのが養育費ですから、仮に婚姻していて一緒に生活しているとすれば、男性(夫)の収入が増えれば子への養育費充当額も増えますし、逆に収入が半減すれば当然に妻子の生活も収入に応じてレベルダウンし子への養育費充当額も減るのが当然です。その意味で、将来の養育費負担の約束(養育費給付契約)というのは、借金を毎月いくらずつ返済するというような割賦の契約と異なり、元になる収入の変動に応じて変化するのが当然の約束であって、仮に公正証書で約束しようが、裁判所の調停や審判、判決であっても、将来の収入増や収入減は、同時に養育費の増減額の理由(原因)として法律上通用するものなのです。ですから、収入が減ったりあなたが再婚し他に子ができたりして扶養家族が増えれば、当然に相手に減額請求もできます。借金のように誰かが相続することもなく、仮にあなたに事故があり死んでしまえばその時点で支払いも終了します。事故で入院しても同様です。養育費は収入に応じて、子のために負担すべき費用なので、将来の確約にはどのような形をとってもありえないことなのですが、現状の収入が維持され双方の生活形態に変化の無い場合に予定した約束でしかないのです。公正証書での約束は単に不履行の際の強制執行手続きが簡略になるだけで、将来の事情変更の法理による内容の変更をできないように拘束する性格はありません。仮にあなたが自己破産・免責決定を受けても未払い慰謝料など未払い分は破産で免責の対象になりますが、将来の養育費は免責されませんしそもそも確定した債務ではありません。とりあえず、家庭裁判所に(費用も2千円程度なので)養育費の減額調停の申し立てをしましょう。離婚時作成の「前妻が再婚時には月5万円」という公正証書の記載内容によりますが、お子さんが再婚者との養子縁組が行われているか子の戸籍を見て調べ、子が再婚者と養子縁組していれば、扶養関係の変更とあなたの経済状態の債務超過を理由に減額調停を申し立て、調停において元妻が未払い慰謝料などの請求や強硬な申出をしてくるようなら、あなたは「支払い能力がないので自己破産する。自己破産後の養育費負担は裁判所の「養育費算定表」に従った調停内容に従い支払う」ということを言ってみてください。(本当に破産するかどうかは別として)その方が、調停委員も元妻さんにその場合の法律上の結果について話し、譲歩を得られやすいように思います。

スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://camplow.blog105.fc2.com/tb.php/1421-8747fdcc

BULK-LINK 一括相互リンク
相互リンク一覧
ALSYQ Directory
Titanic Search
US WEB Link
Inlibano Directory
被リンク オールドドメイン 取得 IP分散 被リンク
相互リンクページ
