クレジットカード 限度額 - クレジットカード 即日発行ランキング

クレジットカード 即日発行ランキング ホーム » スポンサー広告 » 未分類 » クレジットカード 限度額

スポンサーサイト


クレジットカード 限度額

Qクレジットカードの枠今回、婚姻をきっかけに独人時代のカードを全て解約しました。住所変更は可能だけど、苗字が変更なのは一旦解約と言われましたので。その後、JCB(以前も長年所有)に再申し込みをしましたが、限度額が著しく下がっているのに驚いています。尋ねても「当社規定」との返答のみです。勤務は自営で変化ありません。変わったのは住まいと苗字、電話番号です。婚姻すれば変わる必然のものしか変化していません。200万が40万となりました。(以前はゴールド、今回は一般カード申し込みでした)苗字が変わっただけで、他は変更が無いのに何故でしょうか?因みに他社カード0枚、借入0円、車も家もローンがありません。JCBでの遅延も過去にありません。キャッシングはこちらから0円に設定してもらっています。再々飛行機を利用しますので、ANAかJALの提携クレジットカードでももう1枚必要かと思っています。この場合、直ぐに申し込みしても審査に問題はありませんか?よく半年待った方がと書かれているのを目にしますので。お詳しい方宜しくお願いします。
Aこんにちは。JCBを解約されて再度カード会員にご入会されたと思うのですが、実績がございますので、全くの新規扱いとは私は思いません。私が考えるには、会社経営(法人)18年、38歳。持ち家ローンなし、婚姻した主人も持ち家ローンなし、他借入無し年収780。と言う属性は全く問題無いと思います。一つ気になる事は、「変わったのは住まいと苗字、電話番号です。」と言う項目です。今のご新居に引越しされて、「居住年数が規定に達してない。(概ね5年未満)」と言う事だと考えます。大変失礼ではございますが、JCB側からすれば「信用が低下した。」と言う判断だと思います。しかし、優良なご利用実績があるので、グレードダウンこそは致しておりますが、限度額40万円のカードを発行させて頂いた・・・と言うのがJCB側の本音だと思います。JCBは自営業またはそれに相当とする法人(中小零細)の代表者に対してはクレジット業界では一番厳しいので有名です。クレジットカードの審査は今やスコアリング制になっておりますので、居住年数の分野でマイナス評価点が生じたのだと推察致します。以前、あなた様がゴールド会員になられた時は、JCBの規定を超える居住年数があったと思われます。居住年数が1~2年の場合は、殆ど加点されないのが現状です。現在の時点で他のカードをお申し込みになられても、クレジットスコアリングが著しく上がる事は無いと思いますのでJCB(今回)と同じ結果になると考えます。ゴールドまたはそれと同じグレードのカード審査の基準は、他社でもそう変わらない様に思われます。また信用情報機関にも、JCBが再審査でグレードダウン・減枠を行った事が記載されておりますので、他社のクレジットカード会社が閲覧した場合、どの様に判断するかも不安材料だと思います。あなた様はプライド的に、納得が行かないのはよく分かります。また一からのスタート同然ですので、従来通り決済していれば、あなた様の属性も手伝って、普通の方より早くグレードアップや増枠が期待出来ると私は考えます。JCBゴールドより、もっとグレードの高いカードを取得出来ると思いますよ。頑張って下さいませ。長々と申し訳ございませんでした。ご参考になれば幸いです。

Q海外サイトでの買い物で至急困っています!!昨日、次のサイトで時計を注文しました。クレジットカード決済にて行いました。しかしショッピングサイトから、クレジットカードでの支払いはできないとメールが届きました。でもクレジットカードの限度額は減っています・・・・。どういうことなのでしょうか?
A限度額が一時的に減っても、その分の請求が来ないというケースはままあります。たとえばホテルの予約の時に、料金は完全後払いでもクレジットカードの番号入力を求められ、ホテル側がそのカードが稼動しているかどうか確かめるために小額の決済を試してみるなんていうケースです。この場合ホテル側は決済可能なことが確認されればすぐにそれを取り消し、カード利用者には請求がいかないようにするのですが、それでもカード会社の処理の都合で一時的に利用限度額が減ることもよくあります。私もこういう経験は数えられないくらいあります。というわけで、実際にその請求が上がってくるまでは、心配なされる気持ちはよーく理解できますが、とりあえず放っておかれて大丈夫です。仮に請求が上がってきたら、何かがおかしいということになります。その請求はその後自動的に取り消されるかもしれません。しかし、本物の詐欺である可能性も否定できません。もしも請求が上がってきたら、カード会社に問い合わせましょう。カード会社はたいてい良心的に対応してくれるはずです。もしも詐欺的なことをやっているお店が加盟店にいれば、それはカード会社にとっても大問題だからです。ただ、もし詐欺であった場合、最終的にどこまで取り戻せるかは、そのカード会社の能力と質問者様の対応次第ということになるでしょう。サイトで注文/決済した時の状況の記憶や、「決済できない」旨が書いてあるメールは、非常に大切なものです。とくにメールは決定的な証拠ですから、絶対になくさないようにしましょう。

Q海外サイトでの買い物で至急困っています!!昨日、次のサイトで時計を注文しました。クレジットカード決済にて行いました。しかしショッピングサイトから、クレジットカードは利用できないとメールが届きました。でもクレジットカードの限度額は減っています・・・・。どういうことなのでしょうか?
Aうーー………ん。ありえる話です。クレジットカードはまず加盟店が利用承認を取り、その後売上伝票をカード会社に送って決済されるのが普通です。が、この2つは別物なのです。加盟店が利用承諾を取ると、カード会社は利用されることを前提にあなたの利用可能額をそれだけ減らして、利用のためにキープします。しかし、加盟店が何らかのケースで決済しない場合はそれが後日戻ります。ニセ決済の可能性以外に、何らかの形で決済不能と加盟店が判断(よくあるのが通信経路の不調)の場合、利用可能額だけ減って、実際には決済されないということがありえます。

Qクレジットカードの使用限度額はおいくらですか?保持者の年属性や、カード会社によってそれぞれバラバラなのは十分承知しております。ただ、相場というか世の中の平均値を知りたいのですが教えていただけますか?どれくらいなんだろう・・・と、ふと思っただけの単純な興味本位の質問です^^;例えば、『私の場合銀行系一般カードで○円です。』『プロパーゴールドで○円です。』みたいな感じで教えていただけませんか?『だいたいこんなもんだよ』って一般的な話でもいいのですが、実際お持ちの方々のリアルな金額を聞けたらうれしいのですが・・・さすがにこの場で公表は難しいですかね?^^;今まで使用頻度も少なかったせいかクレジットカードの限度額など気にしていなかったのですが、最近少しずついろいろ興味が湧き始めておりまして・・・
AJCBゴールド:50万(初JCB、作って2ヶ月)三井住友VISAゴールド:100万(初三井住友、作って3ヶ月)みずほMMC:たぶん30万くらいエポス:50万(作って10ヶ月)UCゴールド:200万(UC入会から11年、先日解約した)50万しか枠がないJCBゴールドをメインにしていますが、低属なので使うお金が無く、枠に困ることはありません。

Q楽天クレジットカードのショッピング限度額(自動リボ設定)について。最近登録いたしまして、今届くのを待ってる所です。本題はショッピング限度額の最低の値段はいくらなのでしょうか?色んな要因で決まるのかと思いますが届いた所で話にならないような額であれば意味がないと思いまして最低額があれば教え頂きたいです。もしくは基本限度額といったものがあれば教えて頂きたいです。お詳しい方宜しくお願いいたします。
A最低10万です。学生さんとかフリーターで賃貸・固定電話なし などの場合。学生でも実家(持ち家)・固定電話だと20万もらえます。

Q助言お願いします。過去にクレジットカードを二枚作りました。アプラスとJCBです。それぞれ20万が限度額でした。5年程前から支払いを放棄していまして確かな記憶がないのですがおそらく限度額パンパンに使用していると思います。この支払いを今からする場合どのようにすればよいでしょうか…
A>5年程前から支払いを放棄すでにアプラスとJCBは貸し倒れ処理をしていて、債権は第三者(サービサー)に売却しているでしょう。アプラスとJCBに連絡して聞くしかないでしょう。

QファミマTカードの支払日について。ファミポートで支払いを選択しています。明日、7月11日は日曜日ですが、支払いは可能ですか!?また、その場で現金払いをした後、何分くらいで限度額が戻るのでしょうか?あと、個人的な意見ですが、ファミマカードって、他のクレジットカードと比較すると、請求についてわかりずらいですよね?他のクレジットだと、利用3日位に請求額がパソコンへ反映されます。また、請求日前に、どれくらい利用したか大胆把握できますよね。ファミマカードの場合は、反映されないし、請求日にならないとどれくらい利用したかわからない。請求額を残高って表現がイマイチ理解できません(*_*)まあ、公共料金を支払えるから重宝しています。自分は、口座より現金払いの方が使い勝手が良い感じがします。支払いを終えれば、直ぐに利用できますし。皆様はファミマカード重宝していますか?
A払えますよ私は今日の早朝払ってきましたが、ファミポートの支払画面に行くタッチ部分に使えない日と時間が書かれていますが確か第一・第三月曜の早朝時間帯だけだったと思います。他のクレジットを使ったことがないのでわからないですが、ファミマTカードがリボ払い専用カードというのが関係しているのではないでしょうか?(残高って表現について)リボ払い専用なので、全額を払わない選択も可能→全額払わないなら翌月にその額が手数料追加して引き継がれるので。

Qクレジットカード限度額についてOPAのクレジットカード(OMC)を持っています。限度額25万(内キャッシング10万)です。もうすぐ海外旅行へ行くので、旅費をカードで支払いすることやブランド品を購入することを考えて限度額を上げてほしいと思っています。カードを作って1~2年が経過しており、毎月少なくても3万円は使っています。多いときには10万円をこえる時もあります。支払いが遅れたことは今まで1度もありません。年収は270万円ほどと少ないです・・・限度額を今の倍の50万円に増額申請をしても審査に通るでしょうか?やはり年収が低ければ限度額もそこまではあげてもらえないのでしょうか?ちなみにOPAカード以外のクレジットは楽天カード・PITAPAを持っています。楽天カードは全く使用していないので解約しようと思っています。PITAPAカードは通勤に使用しているので、これまで通り使い続ける予定です。カードの審査について詳しい方わかる範囲でいいので教えて下さい!よろしくお願いします☆
AOMCカードの審査ではない部署で働いている者です。カード会社に年収証明書類等の提出はしましたか?提出済で不備がない限りは限度枠の審査が進んでいる筈です。増額ですが年収証明書類の返信用紙は増額を記載する所はありましたか?なければカードの裏面に記載されている所に電話して増額依頼をしたいと言って下さい。その際、年収証明書類を提出していればその旨もお伝え下さい。増額されるかですが部署が違うので保証は出来ませんが年収が270万円程なので法律上では50万に増額するのは可能の範囲だと思います。

Q彼ってケチなのかなぁ…(友人の話です)こちらのカテでは初めて質問させていただきます。友人(女性)からの相談なのですが、つい先日、付き合い始めた彼から、「○○ちゃんは、割り勘派?」「地元(○坂)の女の子は割り勘が多いんだよね」「会社の上司に、名○○の女性は男性が奢るものと思ってるらしいから気をつけてねって言われたんだ笑」「家賃とか生活費とか携帯代で色々出費があるからなかなかお金がたまらないんだ~」「クレジットカードの限度額が最小になってる」「さっきガソリン入れたときカードが使えなくて焦った」等々、聞いてもいないのに突然言われたそうです。最初のデートは車で迎えに来てくれたので(同じ県ですが高速を使わないと結構かかるそうです)お礼にカフェでの飲食代は出したそうです。また、ホテルに行ったときには「3時間越えると高くなるから…」「ペットボトル200円だって~高くて戸惑った…」等々言われたそうです。ホテル代は彼が払ってくれたそうです。友人曰く、「突然お金の話をされたのでちょっと引いてしまった」そうです。また、「これでホテル代まで割り勘にされたらちょっと女として凹むし、男としてのプライドも疑う」とのこと。彼女は別に奢ってもらおうとは思っていなかったところに色々言われたことで「彼ってケチなのかなぁ」「なんか人として小さいのかもしれない」と思ったそうです。みなさんはどう思われますか?私は正直でいいのではとは思います。確かに突然何?という感じはしますが…
Aケチです。自分なら中に出します。えー、本題ですが、自分なら何も言わずに出します。気持ちよく付き合いたいですから。打ち解けてから、月の予算をこれくらいにしたいと話します。貯金も必要ですし、お互い無理はよくないです。そうだろ?

Qクレジットカードの審査について現在楽天カード(Master)とぴあカード(VISA)の2枚のクレジットカードを持っているのですが今年の4月に新たにCNカード(JCB)の申し込みをしたところ審査に落ちてしまいました。楽天カードがメインでぴあカードに関しては持っているだけの状態です。新たに申し込みをしたいカードがあるのですが今のままでは確実に審査に落ちると思うので新しいカードの申し込みの前に現在あまり使用していないぴあカードを解約しようと考えているのですが、これにより審査は通りやすくなりますか?私は現在学生です。過去に支払いの遅延などは一切ありません。しかし限度額(20万円)ギリギリまで使用することが過去何度かありました。ローンに関しては携帯代金を割賦払いにしている程度です。クレジットカードに詳しい方よろしくお願いいたします。
Aぴあカードって年会費¥3990もかかるんですか?VISAがついてるということはニコス系なので、もし新しく作りたいカードがニコス系だとすると退会はマイナスに働く可能性があります。全然関係ないという見方もありますが、退会することはあまりいい印象は与えてくれません。年会費が負担でやめてしまいたいのならそれでもいいですが、新しく申し込むカードが却下されると、短期間での2枚のカード否決は今後のカード発行にも大きな影響を与えることになります。半年間は楽天1枚で過ごさなくてはなりません。学生さんでしたら、1枚あれば十分という見方もありますが、いろいろな特典を享受したいですよね。どっちにしてもちょっと危険な気がします。自分だったら、へたに動かず学生のうちは2枚で過ごすようにしますね。ぴあでチケットを先行予約したいから作ったカードなのでは?その必要がなくなったのですか?

Qクレジットカード・金融会社への収入証明6月より法律で総量規制されることが決まり、前回(二年前)に提出した源泉徴収表だと収入に借り入れ限度額が見合ってないので、現在借り入れが出来ない状態になっています。ただ今現在の収入証明を会社に発行してもらって再提出すれば借り入れが可能になるとこのことなので、提出を考えているのですが、、、今年の確定申告で0申告をしたのですが、金融会社等に源泉徴収を提出すると税務署などの方にも情報がいってしまうのでしょうか?あまり良い事ではないと分かっていますが、ご回答よろしくお願いします。
A収入調査では税務署とは基本的に結託していないので問題有りません。ただ、所得書類を提出しても、その時点での信用情報と利用状況を機械的に突き合わせて可否を判断するので、100%借り入れが可能となるのかもやってみなければ分かりません。

Q2年前に、住宅ローン(地方銀行)が通らなかったので、信用情報の開示をしました。その時点には、数社の(サラ金、カードローン)の事故情報が有りました。再度、最近になって、開示を申し込み情報の確認を行ったところ事故情報の記載が有りませんでした。再度、住宅ローン(JAローンまた他銀行)を考えています。私の現在の状況と下記の条件で、はたして住宅ローン本審査は通る事が可能でしょうか?詳しい方回答よろしくお願いいたします。【注文住宅を建築予定】住宅ローン希望融資額:1500万円頭金:200万円希望支払い年数:20年土地:70坪[今年購入済み1500万円・ローン無し:本人名義][夫] 年齢:40歳[夫]年収:450万円勤続年数:5年6ヶ月現住居:文化アパート(親所有アパート・家賃5千円) クレジットカード:1枚(ショッピング限度額10万円・キャッシング限度額0円)車:所有[ローン無し]現在のローン状況:無し他社借り入れ状況:無し 過去のローン等事故歴:有り(開示後情報なし・CIC JICC KSC)[妻]専業主婦(パート)収入:100万円宜しくお願い致します。
Aこの内容からの判断であれば、大丈夫だとは思いますが・・・・。以前事故を起こしたサラ金の親会社が、融資希望の銀行であった場合においては、ここの履歴は情報センター内ではなく、自社内データとなって残っていますので、そこが心配なだけですね。ま、審査していただいてはいかがでしょうか??

Qクレジットカードについて質問します。妻のカードですが、本日通知がきたそうでショッピング枠が下がるそうですが、なぜでしょうか?クレジットの支払いは遅れた事はありません。10日後に限度額の決定の通知がくるそうですが、それまでは今までの限度額でしょうか?それと通知がきてるので突然停止ということはないですよね。ちなみに本日少しばかりのショッピングに使用できたそうです。
Aあれ???賃金法改正を御存知ないですか?6月18日に枠が年収の3分の1以下にしなければだめと変わりましたよ。なので、それに合わせて枠が下がっているのだと思いますよ。

Qクレジットカードで、利用限度額を超えていた場合、なんの予告もなく次の買い物から「使用不可」となるのでしょうか?いつものようにスーパーで買い物したのですが、レジでカードが使えなくなっていました。昨日は使えたのに、今日使えない、いきなりそうなるものなのでしょうか? 思い当たるのは先月入院費を10数万支払ったのですが、それが原因でしょうか。でも先月分は先月分ですよね!?それとも他になにか理由があるのでしょうか・・・
Aさっきまで使えたのに、今使えない場合もありますよ。財布に10,000円入っていたとします。さっきの店で8,000円使ったら、もう5,000円の買い物が出来ないのと同じです。(実際はカード会社により、ほんの少しのオーバーなら通してくれる事もあるようですが、「じゃあ、いくらまでのオーバーなら使える?」という問題ではないです)Web等でリアルタイムに近い限度額を自分で調べるならともかく、限度額に達する度、カード会社が一人一人知らせてはくれないです。カードの限度額は「月」の限度額ではありません。6月に使った分でも、引き落としが終わってない分は、まだ枠が戻っていません。

Q250枚!至急!クレジットカードについて。クレジットカードの限度額が10万円で、ほぼギリギリまで使ってあるとします。毎月の引き落とし日は、10日なのですが、例えば今日3万円をATMで臨時に返済したら、返済した瞬間に、カードで3万円使えるようになるのですか?それとも審査に時間が必要なのか、10日まで使えないのか教えてください。ネットでカード決済しかできない物が欲しいのです。
Aどうやって臨時返済するか? で変わります。そもそもキャッシングリボならともかく、ショッピングの臨時返済はイレギュラーな扱いです。一般論で言えば、返済をカード会社が確認してから利用可能額が戻ります。金融機関への振込の場合数営業日かかりますが、カード会社自社のATMなら比較的早いですね。10日ってことはないです。その辺はカード会社に電話する際に聞いてください。また、他回答者が言ってますが、10日引き落としのカード会社の場合引き落とし金融機関によっては10日に引き落とすデータを金融機関に送付している関係上、臨時返済しても10日に二重引き落としになる可能性が極めて高くなります。

Q最近クレジットカードを持ったのですが、少し気になることがあります。例えば、限度額10万円のルミネカードの作ります。国内で5万円買い物して、翌日海外で6万円買い物した場合、限度額オーバーになるので使えなくなると思うのですが、限度額の管理は誰がやってるのでしょうか?ルミネカードを発行している会社が、海外利用時にもチェックしてるのでしょうか?
Aルミネカードを発行している会社、ビューカードが管理しています。今だとクレジットカードを使う場合利用承諾を取るのが普通で、これは日本も海外も変わりません。つまり、海外で6万円相当を使おうとしたら、そのデータははるばる日本までやってきて、それで承諾を出すのです。そういうことをやらなければ海外で使い放題になってしまうではないですか。

Qクレジットカードつくった時の限度額が高すぎるので、ショッピング枠とキャッシング枠を低くした人いますか?また、それはなぜですか?
Aはい。ショッピング枠80万円、うちキャッシング枠30万円→ショッピング枠20万円、うちキャッシング枠5万円普段はあまり使わないカード1枚を海外旅行のキャッシング用にしています。(年会費無料。割引デーや駐車場サービスがあるので維持しています。)海外旅行にいくためにネットで情報を調べていたら、いろいろカードを取られたり暗証番号を知られたりする手口を紹介(?)していたので、もしも自分が(一時的にせよ)払わなければならなくなったときに、元の額いっぱい使われたら払えないので。キャッシングも、両替した分では現金が足りなくなったときにするくらいなので、1万円も使わないです。

Q2枚目のクレジットカードを作ろうと考えています。自分は、大学1年です。現在クレジットカードは、「楽天カードアカデミー(VISA)」のみ所有しています。2枚目のカードを持ちたく、候補にあがっているのが「ライフカード」です。そこで、ブランドを迷っているのですが、VISAとMasterはどちらがいいでしょうか?1枚目の楽天カードがVISAなのですが、同じブランドにした場合、限度額合併などの不都合は発生するのでしょうか?ブランドが同じだとしても、限度額はカードごとに別ですよね?(学生カードは限度額が低いので重要だったりします。。。)不都合がないのでしたら、もちろんVISAを選びたいと考えています。ご回答願います。
AVISAをお持ちなら、マスターがよいと思います。日本ではあまりありませんが、ヨーロッパやアメリカではVISAがだめでマスターなら大丈夫な場合があります(今はほとんどないですが)。とすれば、同じブランドよりも、違うブランドがよいと思います。余談ですが、コストコはアメックスのみ利用可能です。

Q住宅ローンの仮審査中。これでよかったのか、不安です。専門の方よろしけれ、意見を聞かせて下さい。年齢26才 毎年確定申告(自営ではありません) 年収450 車ローン毎月31000円支払い中(H27年完済予定) 所得税 市県民税滞納無し(過去5年以内に県民税延滞は数回有り) クレジットカード1枚のみ(限度額8万円)で、ショッピング使用無し、ガソリンとETCのみで使用してます。借入希望額は全宅住宅ローンのフラット35で2500万円です。 本来ならば2300万円位でよかったのですが、車ローン返済の特約がつくかもしれないので、用意できないようならその分を考えて借入しましょうと担当者から言われ 2500万円で仮審査を提出しました。(車分はHMが金利5%で貸すとの事)返済比率などを素人ながら計算したのですがローン特約が付く気がしないので、付かない事を祈り2500万円で提出しました。仮審査で特約がつかなくても、フラットの審査で付く事もあるのでしょうか?教えて下さい。よろしくお願い致します。
A先ずは返済比率を見ましょうかね^^一応2500万を2.5%で計算しますと毎月89373円です所得からの比率では23.9%と考えてください。所得に対する目安の比率は400万以上なので30%までは審査上OKなので問題は無いと判断できます。車の分の・・・・HMが貸す?ちょっと意味が分かりません。勉強不足かもしれないのですが車の支払いと合算して、これが特約という表現をする事事態に聞いた事が無いので非常に怖い気がしますね^^通常は契約単価を水増しして費用の捻出をしますがこの行為は特約ではなく悪役にしかなりません。この点はしっかりと気をつけてくださいね^^通るものも通らなくなる気がします。諸費用ですが内訳は、火災保険・団信・抵当権の設定費用・印紙代・手数料フラット35は保証料が要らないようなので他に考えられるのは引越し費用照明・家具家電程度かな?まぁぶっちゃけ保証料が無ければ120万もあれば御の字です他の回答に消費税と書かれてましたが、これは建築費or購入費に含まれますので諸経費とは無関係です。

Q複数のクレジットカードで、旅行代金を分けて支払いした場合・・・海外旅行の支払いで、頭金を楽天JCBで支払ったのですが、残金は後日、JCBのプロパー(一般)で全部支払いしました。(楽天の保険が魅力ですが、メインのJCBは使用限度額が高く積極的に利用したいため、2種類のカードを使用しました)カード付帯保険の扱いは、どうなるのでしょうか?支払い金額としては、楽天JCB2万:JCB一般6万くらいです。楽天 死亡 2000万 傷病治療 200万 賠償責任 2000万 携行品 20万 救援者 200万一般 死亡 3000万 傷病治療 100万 賠償責任 2000万 携行品 20万 救援者 100万どちらの内容が適応されるのか、部分的に両方なのか、など、ご存じの方がいらしたらお願いいたします。
Aカード決済額に関わらず、死亡時は高い方の金額(3000万円)が適用されます。それ以外については両方の限度額を合計した金額が質問者様の補償額となります。ただ、持っているカードが法人カードだと、死亡時は両方から満額支払われます。ちなみに海外旅行ではちょっとした事故で高額な負担が発生しますので、カードを持っているからと安心は絶対しないでください。補償額が足りず高額な支払いをする方々がたくさんいらっしゃいます。

Qクレジットカード審査4月に旦那名義のクレジットカードを作ろうとしたところ、審査に通りませんでした。。作ろうとしたのはドコモグループのカードです。私(専業主婦)でも審査に通らないことがなかったので、正直ショックを受けています。現在は住まいは持ち家。借り入れ等ローンはないです。 が、旦那はアイフルより借り入れが2年ほどまえにありました。今は完済しています。所有クレジットカード旦那:出光カード(私の父が作ってくれた家族カード)エディオンカード(家族カード)口座が私からの引き落としのほうが便利だったので、旦那が家族カード私:銀行キャッシュカード一体型クレジットカードJOMOカードエディオンカード(使用していたものが提携会社かわるとのことで、再度発行され、2枚持ち)これは100万が限度額イオンカードを作りたいと思っているのですが、旦那名義で申し込み、審査に通らなかった時がこわくてまだ申し込みしてません。1社ダメだった場合は難しいでしょうか?IOC?だか確認してからのほうが無難でしょうか?銀行キャッシュカードと2枚持ちしているエディオンカードは解約しようと思っています(意味ないですか?)専業主婦の私名義のほうが通りやすいですか?その場合専業主婦主体での家族カードは作れますか?いろいろ質問してしまってすいません(´-ω-`)わかる方よろしくお願いいたします。
Aまず旦那名義での申し込みはやめた方がいいですね。カード申し込みをすると情報機関に申込人の問い合わせ履歴が残ります。いつ、どこの会社に申し込んだ事がわかります。記憶定かでありませんが問い合わせ履歴は3ヶ月間残るはずです。この履歴が残っている状態で、別会社に申し込みをすると、短期間に申し込みが集中すると懸念材料と見なされてしまうかも知れません。後、依頼人さんの名前で申し込むという件ですが、6/18から貸金業法が改定されて、専業主婦の方が申し込む場合、夫の収入証明と承諾が必要になります。多重債務者を防ぐために改定されたと思いますが、現在専業主婦の方でカード利用されている方も対象になるので、依頼人さんも現在持っているカード会社から、夫の年収証明の提示を求められるのではないかと思います。カードは解約予定との事なので、解約時は提出の必要はありませんが、今回の様に新規で夫の承諾をもらい、年収証明を提出しても、はっきりわかりませんが、夫の名前でイオンが情報を取得したら、結局は通らなくなってしまうのではと思います。あくまでも審査基準は各会社で違うので一概には言えませんが、もう少し期間をおいてから旦那の名前で申し込んだ方がいいと思います。後、依頼人産が言っていた情報センターの登録状況を確認するのも方法の一つだと思います。各情報機関のホームページから開示依頼書をプリントし、記入して、指定の郵便為替と身分証を送付すれば、自宅へ送付してくれます。また、急ぎなら直接本人が窓口に行けばすぐ出してくれるはずです。一度確認してみてください。

Q海外でのクレジットカード限度額についてこの夏に海外旅行にいくのですがそのときのクレジットカードの上限額について教えてください当方学生でANA VISAカード(学生)とライフカードVISAをもっています両方とも上限が10万円です(発行元が違うので両者あわせて20万円分の枠があると思います)そこで質問なのですが、海外で使用する場合の上限額というのはいくらになるのでしょうかたとえば日本円で10万円の上限だとして、アメリカに行ってドル建てで支払いを続けた場合の上限額は何ドルになるのでしょうか
A当然、日本円に換算して10万円まで、です。アメリカで使おうが、日本で使おうが現在は利用時に承諾を取るのでそれが通れば大丈夫です。また、海外旅行を理由に限度額の一時引き上げということも可能ですが………学生だと厳しいかな?

Q学生のクレジットカードの限度額の審査についての質問です。私は学生で夏休みの旅行代(約20万)をクレジットカードで立て替えようとしています。限度額を30万に設定したいのですが、年収25万(去年の年収)と書いてしまいました。ちなみに旅行代の返済は帰ってきてからのバイト代で少しずつ返済しようと考えています。やはり、クレジットカードの限度額の審査は年収と考慮して審査されるのでしょうか?
A学生は基本10万円までです。親の家族カードなら別ですが。また学生の場合は年収を証明は難しいのとバイトでは社会的信用、返済能力がない為に限度額の増額は厳しいでしょう。今は総量規制もあるので。

Qクレジットカード…利用停止になって半年以上経ちますが、新たにカードは作れるでしょうか。現在TSUTAYA Wカードとライフカードを持っており、2枚とも所有して3年ほどになります。昨年、アプラスは更新カードが届いた翌月に利用停止の知らせが届くという、ちょっと「?」なことがありました…が、過去に1度残高不足による事故及び延滞があったことと、毎月返済しては限度額ギリギリまで使うというのがいけなかったのかなと思い、現在は滞りなく返済しており、ライフの方も支払い残高はまだありますが、解約の手続きをしました。ですが最近、急きょ帰省しなければならなかったのですが、手持ちがなくカードもないため帰れなくて非常に後悔することがあり、もしものための一枚を作ろうか検討中で、楽天・jiyu!da・イオンのどれかで考えているのですが、私のようなクレヒスでも大丈夫でしょうか…?よろしくお願いします。
A1度の延滞がどのくらいの期間したのでしょうか?短期で1度程度ならカードの停止は余り考えられません。他に原因が有ると思われます。例えば、ショッピング枠の現金化とか信用力の急激な低下(転職をしたのに変更の連絡をしないと、申し込みに虚偽の申告が有ったとか)普通1週間程度の延滞で半年以上使えないと言うのは余りないかもしれません。1週間程度なら社内事故でしょうし、信用情報までは載っていないと思いますが、一度信用情報を確認した方良いかもしれません。ファミマTカード辺りで探ってみてはどうでしょう。楽天で有れば、買い物をしている最中にクレジットカードを作りませんかと案内が出る時があり、そこで申し込みをすると受かりやすいと言う話もあります。楽天のランクでも多少違う様です。

Qクレジットカードについて教えて下さい。現在、エネオスカードを持っています。それぞれ、ショッピング枠、キャッシング枠はあり、最近の法律改正でキャッシング枠は限度額が設定されています。そこで質問なんですが、今度ファミマTカードを作りたいと思いますが難しいでしょうか?キャッシング枠はいらなくて、税金等の支払いでポイント目的なのでショッピング枠だけを希望しています。何方か詳しい方宜しくお願いします。
Aあなた様の属性にもよりますが、ファミマTカードの審査は、非常に通りやすいです(具体的には7割強)。ただ審査はやってみないとわかりませんので…。

Q高額費用(結婚式費用)の複数枚のクレジットカード払いについて結婚式の費用をクレジットカード払いにしたいと考えています。会場のホテルには、クレジットカード払い可能、また、複数枚での支払いは可能ということは聞いております。結婚式の費用(約500万円)を1枚のカードで払えないので、複数枚のカードで支払います。カードで払えない分は現金で払いますが、できるだけカードで払う金額を多くしたいです。私の所有カード①大阪ピタパカード(VISA) 限度額200万円(一時増額申請済) ②イオンカード(JCB) 限度額90万円※カードの右上にイオンクレジットサービスのマークあり ③楽天カード(VISA) 限度額100万円 ④JR東海エクスプレスカード(MASTER)限度額20万円 ⑤TSUTAYAカード(JCB)限度額20万円 ⑥KONAMIカード’(VISA)限度額20万円※カードの右上にOMCのマークあり上記のカードを持っているのですが、6枚ともに限度額まで使えるのでしょうか?(もちろん他で使用している金額を引いての利用残高分)それとも①のVISAカードで200万支払った場合、③のVISAカードと⑥のVISAカードでは支払えないのでしょうか?初歩的なことかと思いますが、どなたか教えていただけたらありがたいです。
A基本的に限度額の範囲内であれば、限度額天井まで決済することはできます。ホテルの場合でしたら不正利用や換金目的決済の疑いで承認が降りないケースもまずないと思います。1~6までのカードは各限度額まで利用可能ですので、③を使うと別会社である⑥の限度額減るとか利用できないことはありません。ただし、4~6は限度額が20万円とのことですから、質問者様の属性次第では新規にゴールドカードやAMEX等を検討してはどうでしょうか?今後の新婚旅行等をされるのでしたらアメリカンエキスプレスをオススメします。アメリカンエキスプレスであれば、一般カード(緑)でも事前にアメックスに電話をして結婚式代金を決済する旨伝えますと事前にアメックス宛に代金を送金しておくことで、決済可能なようにしてくれるかと思います。1枚のカードで全額決済できればポイントの集約もできて良いのではないでしょうか。貯めたポイントをマイレージに交換して無料航空券で海外に行くこともできますし。

Q飼い猫の具合が悪く、今朝病院に連れて行くと、腎不全と言われました。手術をするかしないかで迷っています。手術代に10万程かかると言われ、また1日の入院代が2万円。入院と手術共に、するかしないか選択を迫られています。※ペット保険には入っていません。当方30代主婦ですが、春に旦那の会社が倒産し、現在日雇いのアルバイトで繋いでいます。当方もパートに出ていますが、月8万程の収入しかなく、今は税金を筆頭に、公共料金も滞納するようになってきてしまいました。そんな中で、そのような金額を言われても、当然支払いは出来ないし、クレジットカードが利用出来ますと言われましたが、当方のカードは限度額が10万しかなく利用出来ません。また旦那はカード自体持っていません。とりあえず今日一日は病院に置いて来ましたが、2万支払いした今、もう生活費がなく、とても困っています。お金がないなら、そのまま放置して、可哀想だけど死んでもらうことになります。勿論、お金があれば、手術でも入院でもさせてあげたいのは当然なのですが、今は本当に苦しくて、非常に迷っています。犬や猫を飼っている方にお聞きしたいのですが、もし自分が当方のような立場になった場合、どういう選択をしますか?他に何かアイデアなどありましたら、是非ご教示頂きたいです。
A私も腎不全で手術って聞いたことがありません。皮下補液とか点滴とかしますが。他の病院でセカンドうけてみてはどうですか?

Q長文になります。私三姉妹の長女で、母親、次女と共に三女(22)に困っています。現在私は神奈川に住んでおり、母親、次女は実家の愛知に三女は当時(今年の一月迄)実家で同棲していた彼氏(25)の実家の徳島にいます。彼氏は徳島で派遣切りに合い、職を求めて愛知に来た様です。三女とバイト先が同じでいつの間にか付き合うようになりました。彼氏が1人暮らしをしていたアパートを更新月で解約し、三女が契約者となり同棲を開始。しかし、昨年10月頃に2人とも体調を崩し、彼がバイトを辞め続くように三女もやめました。心配した母親が三女に連絡した所「彼氏の預金があった為しばらくは何とかなる」との返事でしたが、ある日母親宛てに不動産会社から家賃支払いの督促状が。三女は母親に無断で保証人にしたのが、初めて発覚しました。そこから酷いものです。携帯は家族割でAUを持っていましたが無断でSBを二台契約。料金未納で通話機能などはストップしている為、携帯本体のローンを母親が支払い続けています。(月々二台で2000円程。残り一年ローンがあります)クレジットカードを作り、限度額いっぱいまで利用し、先に挙げた様に昨年から無職なので支払いが出来ずストップ。(クレジット会社から告訴の連絡が来ていましたが、母親が代わりに支払いました)「彼氏と福岡行くから」と猫二匹を連れ、車に乗って駆け落ち紛いの様に実家を出ましたが、最近では維持費が払えず廃車に。先日母方の祖母の容態が悪化し見舞いに行ったついでに、彼氏のご両親にご挨拶に行きました。5月月初にやっと彼氏の仕事が決まった様ですが、三女は相変わらず引きこもり。あちらの母親は仕事が決まった事に対し泣いて喜び、父親は三女を疎ましく思っている様子。父親の「なんだ、連れて帰らないのか」の様な言い方にうちの母親も「私は最初から反対しています。帰って欲しければ、お父さんの方から彼氏と娘に直接言って貰えますか?」と。そこで二人を呼び話しましたが「もうちょっとココにいる。頑張ってみる」と言い、残ることに。それからも母親に「生活費が無くて…」「もうちょっとで給料が入るから…」などと金の無心をします。「仕事は何をしてるの?」「元気にしてるの?」と母親がメールで聞いても無視です。電話も一切出ません。つまり都合のいい時(金の無い時)だけしか連絡してきません。愛知の義母の嫌味なども相まって、母親は半鬱状態になってしまっています。私も次女も「自分で頑張ると言って残ったんだし、もう金を渡さないほうがいい。考えすぎも良くない」とアドバイスしていますが…。なんとか母親の心労と、三女の態度を改善する方法はないでしょうか?
A拝見しました。家族間での問題解決は、第三者が介入出来ない(しにくい)ので難しいところです。質問を読む限り三女の態度(考え方)を改めるのは困難だと思います。何かあっても母親が助けてくれる。この図式が出来上がってしまっているためです。やはりお母様が心を鬼にして三女を突き放す気持ちを持てない限り、状況が変わる事は無いのではないでしょうか。お母様と質問者それに二女の三人で三女へのこれからの対応について話し合ってみてはいかがでしょうか?(すでに話し合いは持たれているかもしれませんが・・・)「我が子は可愛いから何でもしてあげたい。」と聞いたりもしますが、自分の親は子供に対してドライです。嫌われているとかではなく、自分の事は自分で管理できる人間になってほしいと言う考えで育てられてきました。が、やはり本当に困っている時は助けてくれもします。補足拝見しました===優しいお母様の子を思う親の行動を考えますと100万円を返還するよう求める行動を取るとは思えないですね。その後は振込を絶っている事から、今後もお母様には振込をしない様に説得し続けるしかないかと。どうしても助けが必要な時は、お金ではなく米や野菜などで対応してみるのはいかがでしょう?

スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://camplow.blog105.fc2.com/tb.php/2180-77d6aae0

BULK-LINK 一括相互リンク
相互リンク一覧
ALSYQ Directory
Titanic Search
US WEB Link
Inlibano Directory
被リンク オールドドメイン 取得 IP分散 被リンク
相互リンクページ
