クレジットカード 手数料 - クレジットカード 即日発行ランキング

クレジットカード 即日発行ランキング ホーム » スポンサー広告 » 未分類 » クレジットカード 手数料

スポンサーサイト


クレジットカード 手数料

Qクレジットカードで手数料を支払いボーナス払いにしたのに翌月請求さました。いきなりの請求で戸惑っています。今月の頭に、クレジットカードを利用して冬のボーナス払いにて電動自転車を購入しました。自転車屋さんでは、ボーナス払いを利用すると手数料で5%かかるとのことでしたので手数料も上乗せした額で支払いました。今日、クレジットカードの明細がきたので内容を確認すると、ボーナス払いしたハズの支払いが今月の支払いとなっていました。金額は手数料分の上乗せした額です。ただ、ご利用店を見てみると、自転車屋ではなく「日専連アクア」という全く見に覚えのないカード会社でした。結構な額の支払いなので、お金がなくて今月支払うことができません。支払う気もないのですが、これはカード会社もしくは購入した自転車屋へ言えばボーナス払いにしてもらえるのでしょうか?手数料も支払ってボーナス払いにしたので、変更してもらえるとおもうのですが不安です。また、ボーナス払いにしたのに通常の一回払いで請求されることってよくあるのでしょうか?気になって何も手がつきません。どなたかご助言お願いいたします。
Aこんばんわ。当方、ショップを営んでおります。残念ながら、その自転車屋さんは良心的なショップではないですよね。だいたいの内容が理解出来ましたのでご説明させて頂きます。①「手数料で5%かかるとのことでしたので手数料も上乗せした額・・・」★お客様に、カード手数料を負担させる行為は、販売店側の規約違反となります。手数料5%をあなた様に返金する義務があると思います。②「ボーナス払いしたハズの支払いが今月の支払いとなっていました。・・・」★恐らくですが、従業員の方がカード処理の段階で支払い方法のインプットを、間違った可能性がございます。こちらも、販売店側に責任がございます。③「自転車屋ではなく「日専連アクア」という全く見に覚えのないカード会社でした。」★あなた様のご使用になられたカードはJCBのカードではないでしょうか?(間違っていましたらすみません。)「日専連アクア」とは、あなた様がご使用になられたカードを発行しているカード会社です。カードでショッピングされた場合、直接ショップ(自転車屋)から請求が来るのでは無く、カード会社(「日専連アクア」)が利用代金を回収致します。この件に関しましては、問題は無いと思います。④「自転車屋へ言えばボーナス払いにしてもらえるのでしょうか?・・」残念ながら、機械処理されてデータがカード会社に廻ってしまっておりますので、カード会社・自転車屋に申し出ても不可能です。コンピュータ上、売上計上されており指定日の引き落としスタンバイ完了となっている状態にあります。現在、販売店(自転車屋)を離れ、カード会社とあなた様のお取引となっております。⑤「ボーナス払いにしたのに通常の一回払いで請求されることってよくあるのでしょうか?」★最近では殆どございません。自転車屋の従業員の怠慢であり落ち度だと認識して下さい。対応策は、●まず、カードの裏面に記載されているカード会社に連絡し、上記の①と②を説明して下さい。苦情と言う形で良いと思います。特に、「手数料5%」と「支払い方法」の件は強くお話し下さい。自転車屋にカード会社から厳しい指導が入ります。それから、カード会社と自転車代金支払いの相談をされたら良いと思います。(相談の際、ご購入時の控え伝票が必要です。)●次に、自転車屋に連絡し、「支払い方法が違っていて、請求が来てる・・」「どう対応したら良いのか?」と言う内容を話せば良いと思います。そのショップに良心があれば、立て替え払いと言う対応をとってくれるのですが・・・もし大手のチェーン店なら、本部やお客様相談室に相談されると効果がございます。(大手は手数料5%は取らないとおもうのですが・・・)●あまり相談が進行しない場合は、国民生活センターにご相談される事をご提案させて頂きます。電話番号03-3446-0999 (相談専用番号)受付時間平日 10時~12時、13時~16時販売店に担当員より調査と指導が入ります。早期の解決をお祈り致します。

Qお客にクレジットカードを利用されてお店が払う手数料は割合で決まるのでしょうか?それとも最低利用手数料100円。とかあったりするのでしょうか?クレジットカードでうまい棒1本を購入されると店としては赤字になるとか。
Aいえ、件数は関係なく、請求額に対して、何%かと言うことになります。最低手数料などと言うのもありません。お店としては、クレジットカードの売り上げの割合が増えると、カード会社に手数料の値下げを言いやすくなりますので、ガリガリ君でもクレジットカードを使ってみて下さい。

Q海外のATMにてクレジットカードで現地通貨を引き出すと金利が発生するんですか? それプラス手数料?一体、いくらぐらい掛かりますか?
Aお金を借りるかたちになるため当然金利はかかりますよ。でも大概の場合クレジットカードのキャッシングの方が現金両替より有利です。最近利用した実例をあげておきますので参考までに。5月15日 340フィジードルX@47円89銭=16282円 手数料 207円 合計16489円現地銀行の現金両替 @59円70銭X340フィジードル=20298円8月10日 $500X86円056銭=43028円 手数料 657円 合計43685円 ヒューストン空港両替 @91円20銭X$500=45600円 日本で両替 @88円20銭X$500=44100円マイナーな外貨ほど有利ですが米ドルやユーロでも有利なことは間違いないみたいです。私の場合〆日の異なるクレジットカードがあるのでなるべく 〆日の近い=金利が安くなる カードを使うようにしています。

Qクレジットカード会社はどのようにして儲かっているのですか?年会費無料や、手数料も分割や延滞しないとかからないのであれば、どのようにして儲けているというか、利益を出しているのでしょうか?
A貴方がクレジットカードで百貨店で10000円の買い物をしたとします。貴方の口座からは10000円引かれますが、百貨店はクレジットカード会社から約9500円しかもらえません。クレジットカード会社は約5%儲けです;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;そうです。お金(現金)が無いから買い物しないよりは、買っていただく方が良いので。

Qクレジットカードについて。僕は使わないのですが、クレジットカードのいいところってどんなところですか?手数料もとられるんですよね?現金で買い物した方が、得だし、金銭管理もしやすいと思うのですが。
A年会費無料のクレジットカードが数多く出回っていますし、全て一括払いにすれば滞納しない限り手数料を取られることはありません。なので、自己管理さえしっかりとすれば、ポイントは貯まるし、大金を持ち歩くこと(テレビやパソコンを買うときなど)がなくなるためメリットは沢山あります。また、年会費にはいろいろなものがありますが、ラウンジ利用料等サービスの為に払っている場合が多い為、自分が受けたいサービスと年会費を比べれば決して高いとは思わないかと思います

Qヤフオクをはじめてやったんですけどヤフオクをはじめてやったんですけど送金方法が分かりません、書いてはあるもののYahooのしか分かりませんそういう登録もしたくないし、口座やカードを使いたくありません。本当はコンビニなどが良いんですけど、できるんですか?あんまり、手数料もかかってほしくありません。ついでに出品者は広島県でわたしは、神奈川県です。代引きがいいと書いてあるのをみたんですけど(知恵袋)手数料はいくらぐらいかかるんでしょう?Yahoo!ネットバンキングはダメだとかいてありました。返済方法はこのようにかかれていました。↓Yahoo!かんたん決済 (詳細) - クレジットカード決済 - 銀行ネット決済 銀行振込 対応できる銀行 もみじ銀行 ゆうちょ銀行 匿名取引 不可 セブン-イレブン受け取り 不可 送料負担 落札者 商品発送元地域 広島県 海外発送 対応しません 配送方法 はこBOON定形外発送 140円 一応の情報です。ですので、登録・口座・カードなしで安く済む方法を教えてください。銀行なら詳しくやり方を教えてください商品の値段は900円(一応)
A発送方法をどっちにするか決める↓もみじ銀行でもゆうちょ銀行でもどっちでもいいから、口座情報を教えて貰う↓それを印刷するかメモるかして、支払金額(落札価格+送料)プラス千円札一枚を持って、午後3時までにどこでもいいから銀行窓口へ行く※手数料は金融機関によって異なるけど、千円あれば絶対足ります。↓行員に「振り込みしたいんだけど」と言って、やり方を教えて貰う↓窓口で振込手続きをする↓帰宅後、出品者へ支払いをしたと連絡する

Qau携帯電話明細書について。ペーパーレスになると聞きましたがSoftBankのように発行手数料(100円)を払えば発行してもらえますか。うちは夫がSoftBankからauに変えたため明細がわかりません。発行手続きをとるようたのんでも「9月から紙面では来なくなる。」と言われました。現在は二ヶ月ほど遅れてクレジットカード引き落とし明細書で確認するしかありません。明細には自分に不都合な事が載ってしまうのでしょうか。(元不倫相手もau、未だ続いているか疑惑)委任状を持たないと妻である私が手続きに関わる事はできないですか。
Aショップなどで申し込みが必要で、1請求あたり52円の手数料がかかります。利用者本人名義でない場合、委任状などが必要です。

Q至急お願いします。ヤフオクで落札した商品の代金をヤフーポイントで支払いたいのですが、私はクレジットカードやネットバンクの口座が有りませんが大丈夫でしょうか?あと手数料はかかりますか?
Aヤフーポイントで払うには相手がヤフーネットバンキングを設定してないとダメです。その場合払う方もジャパンネットバンクに口座が無いとダメです。手数料はかかりません。

Q8月30日から9月6日までハワイにいきますクレジットカードをもっていないのですがオプションが全部で$333でまだ未払いですこのほかにあとどれくらいもっていけばよいのかおしえてください!あとみずほ銀行、三菱UFJ、ゆうちょ、あとわかれば三重銀行などの換金手数料をしっているかたはおしえてください!
A現地での過ごし方で持って行くお金はかわるのでしょうからなんとも…換金手数料はレートに含まれていますから、今日の三菱UFJのレートはキャッシュだと$1=\88.20、トラベラーズチェックだと$1=86.40のようです。仮に$1000に換金するならキャッシュだと¥88200、トラベラーズだと¥86400になるようです。クレジットカードをお持ちでないのなら、仮に現地で盗難にあったときに無一文になってしまいますからキャッシュとトラベラーズを半々でお持ちになったらいかがでしょうか? トラベラーズも受け付けてくれないところありますし…(ハワイならめったにないでしょうけど) キャッシュに換金するのでしたらできるだけ小額札のほうがいいですよ。$1札は20枚くらい準備して行ったほうが便利かも。チップでなにかとすぐになくなりますから。 日本円で持って行ってもホテル内でアメリカドルに換金してくれます(高くつくけど。そしてたぶん一日の換金上限があるはず) DFSにも両替所ありますし。クレジットカードの発行が間に合うところがあれば作ったほうが便利のような気がします。 VISAかMASTERだと利用を断るお店はまずないです。あとJCBは無料でトロリーバスが乗れるようです(利用したことないですが…)ハワイ旅行楽しんで来てくださいね。

QANA(VISA)カードでマイルを貯めようと思っていますが、クレジットカードのポイントをマイルに移行するにあたり、5マイルコースと10マイルコースのどちらが良いか分からなくて困っています。6300円の移行手数料を払うよりも5マイルコースで少しづつ貯めた方が良いような気がします。(航空券を購入することを考えると、6300円をそれに充てた方が良いのではと感じています。)これは、月あたりのクレジット利用額によるのかなと思いますが、だいたい月にいくら以上のクレジット利用であれば、10マイルコースの方がお得になりますか。ちなみにマイルの使い道は、旅行の航空券にしようと思っています。以上、宜しくお願いします。
Aワールドプレゼントの有効期限が2年間となるので、一年置きにでも6,300円を支払って10マイルコースで交換移行する事をお勧めしますAMCマイルは直接購入出来るものではなく有効期限も3年間のため、手数料を惜しんで特典に交換できないまま全てを失効させてしまう結果に陥らないよう、気を付けてください追記:損得は、AMCマイルをどれだけ必要としているかです航空券に交換するのに最低何マイル必要だと思っていますか?最低1万マイルです飛行区間や時期によってはもっと必要ですクレジットカードのショッピング利用だけで特典航空券に交換したいのであれば、3年間で1万マイル貯めないといけないのですあなたのクレジットカードのショッピング決済額によって6,300円の年間交換移行手数料を別途支払わないと届かなければ、失効する前に条件を満たすだけのマイルを必要とするわけですから手数料を支払うしかないわけですなので600マイルと6,300円を比較することは出来ません

Qクレジット決済の手数料について以前に、質問させて頂いた内容と少しかぶってしまうのですが、ご了承下さい。先日、YAHOOショッピングにて商品をクレジット決済で購入致しました。同じお店から2点購入し、合計金額が21,200円でした。この金額の中には、送料700円+手数料0円が含まれていました。決済後、購入確認メールにも小計 20,500円送料 700円手数料 0円合計 21,200円上記のように、記載がありました。しかし後日、クレジットカード会社からの請求書を確認すると請求金額が22,400円となっていました。購入した店で確認したところ、クレジットカードで支払いをした場合、クレジット決済後、別途手数料が発生すると言われました。確かに、HPで確認したところ商品掲載画面に文字記載があります。(しかし、クレジットカードの支払い手数料は、お店側が払うのもでは・・・?)発生した手数料は、①と②の商品に対して各600円ずつの合わせて1,200円別途手数料がかかるとHP上には記載してありますが、その手数料込みの金額を表記した確認メール等は一切来ていません。これまで、一括の支払いのみの利用で、購入金額=請求金額という考えだったので、少し困惑しています。YAHOOやカード会社にも問い合わせをしてみましたが、直接、購入先の店舗とやり取りをして下さいという対応でした。やはり、購入時に同意をしているので、このまま素直に支払いに応じた方がよいのでしょうか??何か、良いアドバイスが頂ければと思います。よろしくお願いします。
Aどこのカード会社ですか?不親切だし、普通はカード会社が対応してくれますよね。手数料はお店が負担するものであって、たとえばお店が「そのカードは手数料が高いので他のにしてくれ」とかと提案するのも、加盟店規約違反とされてます。ただ、他の教えてグーや、カカクドットコムでの同様の質問を見ると、結局はダメだった方が多いようです。

Q重複しておりましたら申し訳ありません、佐川急便のEコレクトサービスについてですHPでも調べてみたのですがイマイチわかりにくいので…代引きの荷物なんですが、タイミングが悪くちょっと出かけている間に不在が入っておりました(代引き手数料も入れて2万円弱)まさか今日と思わず、代金を用意していません手持ちでは足りないのですが、また銀行におろしに行くのも面倒なので「クレジットカード」で支払いをしたいと思うのですが、商品購入時にはカード払い云々というのは一切ありませんでしたただ「代金引換」ということで注文していますクロネコさんだと発送元が事前にカード払いが出来るよう契約しておかないとダメだと思ったのですが(間違いでしたらすいません)、Eコレクトの場合は一律、代引=カードOKの解釈でよろしいのでしょうか?もし利用するにはドライバーの方にいきなり「カードで払う」と言っても大丈夫なんでしょうか?あと「eコレクト利用料」はかからないとあったのですが、カード決済に伴う「手数料」は発生するのでしょうか?分割ではなく1回払いにしますマレなんですが、以前小さなお店でカードを使った際に1回払いでも手数料ということで数パーセント発生した記憶がありますので…実際にご利用になった方がおりましたらよろしくお願い致します
Aeコレクトの場合、発送者が手数料を取られることから、カード可と現金のみのシールで判別できます。なんで、すべてクレジットカードが使えるわけではありません。カードで支払うと言った場合はドライバーが決済機を車から持ってくるんじゃないかぁと思います。玄関口の電波状況では決済できずに現金のみになるケースもあります。

Q100枚!!クレジットカードの支払いが得か?ペイパルでの支払いが得か?の質問です。アメリカのネットショップで買い物をするのですが、いつもクレジットカード払いです。いつも、円高の時になるべく買うようにしていますが、クレジット会社の請求書を見たら、いつも4円ほど高くなっています。理由は、為替手数?などの手数料がかかるそうです。約3%ぐらい付くそうです。そこで、安心感は少し落ちますが、ペイパルでの支払いを考えています。ペイパルですと、その日の為替レートで請求が来るので、安いときにピンポイントで購入できると思ったからです。ですが、ペイパルも支払いは結局クレジット会社にする事になるんですが、この場合も3%ほど多くとられるんでしょうか??詳しい方教えて下さい。お願いします。
APaypalで払ったって、日本円建て以外で買えば当然クレジットカード会社の海外事務手数料が加わります。Paypalのコンバージョンオプションで日本円建てにすることは可能ですが、それはpaypalが決めたレートですから、当然仲値よりも悪いですよ。ただし、レートは当日決まるので、急に大幅な円安になったらトクでしょう。

Q海外の商品を毎月クレジットカードで引き落とし、するのですが、何処のカードが、お得でしょうか・?しらべてみましたら、SBIカードが還元率が良くてお勧めらしーのですが、為替?レート?手数料が高いみたいなのです。トータル的に考えると、何処カードがお得ですか?月に30万くらい海外から引きおとしが、あります。
AJCBやPayPalを利用可能であれば「地球の歩き方JCB」が還元率高く、為替手数料も一般的だと思います年会費1,312円は発生してしまいますが

Q新幹線の購入済切符の降車駅変更方法について。来月静岡に行きます。帰りは、「掛川こだま→静岡ひかり→小田原下車」の予定でしたが、小田原ではなくやはり東京駅での下車に変更の必要が出てきてしまいました。みどりの窓口でクレジットカードで購入した切符です。購入後でも手数料等払えば変更可能でしょうか?それとも当日そのまま東京駅まで乗車して、降りてから精算もできるんでしょうか?知識がなくすみませんが、よろしくお願いしますm(__)m
A(乗車変更未の場合を含めて)クレジット購入の乗車券(C制)は、行き先変更の場合、一旦クレジット決済(返金)する必要があり、払いもどし→再購入となります。乗車変更未の場合の払いもどし手数料は不要です。購入の際に使用したクレジットカードが必要になります。また、他社のみどりの窓口では(返金処理が出来ない為)、取扱できません。乗車後の行き先変更は、別途、小田原~東京の普通運賃と特急料金が必要です。差額精算とはなりませんのでご注意ください。

QANAカード切り替えについて。はじめまして。ANAカードの切り替えについて質問です。 現在26歳女で関西在住です。仕事で出張(国内)が多いためANA JCBカード(一般)を使用しています。(選んだ理由は国内で使用するのに便利、年会費・ポイント移行手数料の関係です。)マイルを効率良く貯めたいと思って色々調べているのですが、カードをJCBカード(ワイド)かアメックスにするか悩んでいます。使用頻度としては、ANA利用は月3~4回(主に九州や札幌)クレジットカード使用金額は月20~25万(新幹線やタクシー、宿泊代が主)です。因みに完全に仕事とプライベートの支払いは別に考えていますので、公共料金や買い物等のプライベートの支払いでクレジットカードを使うつもりはありません。以上の条件でワイドやアメックスに切り替えた方が良いでしょうか?それとも今の一般カードのままの方が良いでしょうか?長文になってしまいましたが、よろしくお願い致します。
A現時点ではJCB一般カードのままでいいんじゃないでしょうか。毎月3・4回、伊丹・関空から札幌・九州へ行っているなら、ANAのプラチナサービス基準(50,000プレミアムポイント)をクリアできると思います。クリアしたらSFC(スーパーフライヤーズカード)の入会資格が得られるので、そのときにJCB一般からSFCへ変更するのがマイルを効率よく貯められるでしょう。

QB&Hという店で海外通販に初挑戦しています。クレジットカード情報を昨日の朝7時頃FAXしましたが、1日経って今朝、こんなメールが届きました。Dear △△Please be advised that we were unable to verify your credit card information for the order you placed and thus your credit card has been refunded. We would therefore need you to wire the money to: ●● Bank 以下略ーーーーーーーどうして確認できなかったのかわかりません。枠もきちんと空いていますし、返済も漏れた事がありません。また、購入前にカード会社に購入できるかどうかの確認もしてます。送金だと手数料がもったいないのでカードで一括で支払いたかったので悔しいです。。何か考えられる事、そして対処方法があれば教えてほしいです。英語が不得意なので、伝え方もよくわかりません。よろしくお願いします。
A通販の場合、決済できないという理由はいくつもあります。通信理由だったり、AVS(Address Verification System)なんかも理由になります。クレジットカードを持っているから100%大丈夫というわけでもないし、カード会社も各論まで回答できません。可能なのは相手が国際ブランドの加盟店ならその決済システムを使えば決済可能という建前だけです。英語が不得意なら、英語でしか意思を伝えられない通販でのトラブルに対処できません。なんで、英語の勉強をされることをオススメします。

Q1位の方より抜粋。クレジットカード現金化、ショッピング枠現金化・クレジット現金化・クレジット現金化・カード現金化をしたいです。新しいクレジットカードが届いたらすぐにクレジットカードクレジットカード現金化について質問させてください。クレジットカード現金化はやはり比較サイトがいいみたいですね。現在クレジットカードを2枚持っており、更にもう一枚クレジットカードを申請しています。届いたらクレジットカード現金化をしようと思っています。(クレジットカード現金化)実は、今持っているクレジットカードは2枚ともショッピング枠を一杯まで現金化して待っています。申請中のクレジットカードは審査は通っているのでクレジットカードが届くのを待つだけです。クレジットカード現金化は後からの支払がしんどいとも聞きましたが、クレジットカード現金化をしてもリボで払っているので全く問題なく払えています。全てのクレジットカードもそんなにたくさんショッピング枠があるわけではないのでクレジットカード現金化をした料金を払い終わるまでそんなにかからないと思います。まあ、クレジットカード現金化で手にした現金よりも多く支払わなければならないのと、リボの手数料もあるので多く払う事にはなるのですが・・・とりあえず来週あたりにクレジットカードが届くのでクレジットカード現金化をしようと思います。クレジットカード現金化サイトを幾つか利用してきましたがやっぱり一番の決め手は換金率の良いクレジットカード現金化サイトが良いと思います。今までクレジットカード現金化の最低換金率は85%が最高でした。それ以上のクレジットカード現金化サイトを探しています。そういったクレジットカード現金化サイトご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。クレジットカード現金化業者の方で宜しくお願いします。
Aクレジットカード現金化業者は違法なのでどんどん潰れています。

Qクレジットカードを海外利用された方、レートはいくらでしたか?最近、円高ですよね。カード会社の換算レートがあるそうですが、最近海外で買い物をされた方、レートはいくらでしたか?ホテル予約を、ドル建てでするか、円建てでするか迷っています。現在、1ドル=85.5円程度ですよね。1ドル93円で請求なら円建てと変わりません。手数料も加算されるようですし、ちょっと迷っています。
A$=\\93ってことはないですし、$=\\85.5ってこともないです。私の最近の買い物だとこんな感じ(三井住友カード)88.112 08/0387.881 08/04カード会社によっても異なりますが、決済日の集中決済決済センター基準レート+1.6x%上乗せというのが一般的と思えばいいでしょう。

Qコンビニやスーパーはクレジットカードで買い物する度に手数料がかかりますか?
Aほとんどのコンビニと、多くのスーパーは、カード払いは「1回払い」のみと思われる。「分割払い」や「リボ払い」は選択が出来なかったはずなので、「1回払い」でカード精算していれば手数料は掛かりません。これはコンビニやスーパーに限らず、支払方法を「1回払い」「2回払い」「ボーナス1回払い」にしておけば手数料は不要。「1回払い」を選択しているのに、『カード手数料を』と言ってくるお店はクレジットカード加盟店規約に反しているところです。

QtotoBIGで、6億円が当たって、銀行口座に振り込まれた場合、手数料はいくら引かれますか?toto BIGのサイトを見ていると振込をご希望のお客様は、当せん金額から振込手数料が差引かれます。 振込手数料は、銀行等(ゆうちょ銀行を除く)210円、ゆうちょ銀行30円となります。という表記がありました。ネットからクレジットカードで購入して、当選した場合は自動振り込みされるとの事なのですが、例えば6億円が当選した場合、銀行の場合は210円だけなんでしょうか?でも、6億という大金ですから違いますよね?手数料として数万円は引かれるんでしょうか?手数料について、いくらまで210円なのかが一切書かれてなかったので、質問しました。6億当たった場合は、どれぐらいの手数料がかかるのでしょうか?
Aいくらまでと表記がなかったのでしたら例え6億でも一律210円でしょうね。

QETCセットアップ手数料はクレジットカードでの支払いは可能ですか?
Aお店によってクレジットカードによる決済を扱っている店と、扱っていない店があるので店頭でお聞きになってみてはいかがでしょう。

Q当方、小売店勤務です。自社で5%現金値引カードを発行しているのですが、クレジットカード支払との併用をご遠慮願いたいというのは可能でしょうか?理由:自社カードで5%値引きし、更にカード会社へ手数料を支払うと 商品によっては粗利が微々たるものになってしまうため。ここでネックになるのは加盟店規約の、『加盟店は、(中略)会員に現金客と異なる代金・料金を請求するなど、会員に不利となる差別的扱いはできないものとします。』です。手数料を請求するわけではありませんが、自社カード分の値引きをお断りするわけですから差別的扱いと取られても仕方ないのかと。ちなみに、弊社はいわゆる『ツケ払い』も行っているため、自社カードの規約には『一部商品を除く、現金支払い時にのみ有効』と明記してあります。カード会社に問い合わせれば早いのは重々承知しておりますが、まずは皆様のお知恵を拝借できればと考え質問させて頂きました。よろしくお願い致します。
Aどうなんでしょ。例えば、大手スーパーのお客様感謝デーとかは、自社カードもしくは現金払いのみ5%オフとか堂々とやってますし、大手家電量販店でも「現金特価」とかやってますが、あれは立場が強いからできることなんでしょうかね。ただ、「現金特価」はひっかかるかもしれませんが、現金支払い時にのみ有効な値引きカードは問題ないんじゃないかと思いますが。

Qキャッシュパスポートとクレジットカードの違いって何ですか。海外に長期行くのに、お金の引き出しは、クレジットカードのキャッシングを利用しようと思っていたのですが、キャッシュパスポートの方が便利だったり、手数料がお得だったりしますか。よろしくお願いします。
Aキャッシュパスポートはプリペイドタイプのトラベルマネーです。この為出発前に有る程度入金してから出発します。なお残高が少なくなれば自分又はご家族がインターネッツトバンキングで追加入金が出来ます。とにかく残高までの現地出金が出来ます。クレジットカードはいわば借金なので引き出す時点で預金が無くてもカード決算日に残高があれば現地ATM機でのキャッシングは出来ます。カード紛失、悪用時にはキャッシュパスポートは入金残高までの損失ですが、クレジットカード・キャッシングは信用与信枠全体の被害も考えられるでしょう。なお毎月定期的にそれなりの金額を海外でキャッシングしていると事故を疑られ一時的に現地キャッシングが出来なくなる場合が有る様です。又日本の銀行に定期的に入金が無いと現地でキャッシングしまくると残高不足でそれ以降使用が出来なくなる場合も有るのでキャッシュパスポートの方が良いかなと思います。

Qクレジットカードを積極的に取り入れる店は何で手数料や高額な読み取り機、通信費まで払って入れるのでしょうか?また入れたくないお店はどうしたら導入してくれるのでしょうか?
Aそういう経費をかけても、「より多くの売り上げや利益が出る」なら導入するでしょうね。

Q通販で買い物をしました。額は53025円の代引きです。発送は佐川急便です。前にもこちらで買い物をした事があり、その時は現金で代引をしました。箱には、デビットカード・クレジットカード・現金がOkとされています。今回届く品をクレジットカード決済したいのですが、連絡せずに、そのまま届いた時に、クレジットカードで。と言えばいいのですか?できるとして、手数料はいくら加算されますか?
A佐川の「eコレクト」でカードOKとなっていれば、こちらがカード決済料を支払う必要なく、現金と同じ額を支払えばよいです。で、決済手数料は会社負担なので、現金のみ受け付けるeコレクトもあります。手数料は4%だったかな?

Qマイルを貯めるのに有効なクレジットカードと貯め方を教えてください。楽天カードとみずほマイレージカード(振込み手数料無料に使用)を持っています。
Aまず、どこのマイルを貯めたいのですか?また、普段どこで買い物をしますか?

スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://camplow.blog105.fc2.com/tb.php/2181-ead82b50

BULK-LINK 一括相互リンク
相互リンク一覧
ALSYQ Directory
Titanic Search
US WEB Link
Inlibano Directory
被リンク オールドドメイン 取得 IP分散 被リンク
相互リンクページ
