クレジットカード ガソリン - クレジットカード 即日発行ランキング

クレジットカード 即日発行ランキング ホーム » スポンサー広告 » 未分類 » クレジットカード ガソリン

スポンサーサイト


クレジットカード ガソリン

Qクレジットカードのショッピング一括払いについて、お聞きしたいです。我が家は来年家を買うのにローン審査をだす予定です。キャッシングはしてません。ガソリンやショッピングをカードのショッピング一括払いで払いました。もちろん引き落としには遅れずに払いました。キャッシングとショッピングは別ものでローン審査には関係ないと聞いたことがありますが、実際どうですか?延滞などなければ、クレジットカードをショッピング一括払いに使うのはローン審査に大丈夫ですか?
A一般的にはショッピング利用はローン審査に影響ないと聞いてます。

Q主人がクレッジットカードやガソリンスタンドのカード(クレジット機能なし)が作れませんでした。主人が結婚前に私に内緒で4社からキャッシングやリボ払いしていましたが、残高が足りず、引き落とせないという月が何度もあったそうです。おまけに結婚してから住所が変わったのですが、住所変更をしておらず新居に督促状も届かず、1社から結婚前のアパートに訪問され、住んでいないのでどうなっているかと電話があり、全てが発覚したんです。分かってからはすぐに私と親で完済したのですが(2年半ほど前)、スーパーのクレジットカードもスタンドのカードも作れませんでした。半年くらい前には同じようなスーパーのカードは作れました。(全部CICに入ってる所です)これは作れる会社もあるということですか?あと、こんな現状だと住宅ローンは無理ですよね??どなたか詳しい方、教えて下さい!将来を考えると不安でなりません。
A滞納者リスト(ブラックリスト)のなってると思うので、数年間はカードは造れないと思いますよ。奥さんに収入はあるのでしょうか?もし、あるなら奥さん名義でカードを作ってみたらどうですか?住宅ローンはケースバイケースだと思いますよ。私の周りで、任意整理(弁護士が介入して分割の支払いで解決。)が終わって2年ぐらいでローンが組めた人がいますし、逆に5年以上経ったのにまだ審査が通らない人もいますよ。住宅ローンは金融機関によっても審査が違うので、もし、本気で購入を考えているなら不動産屋に知り合いがいれば相談してみるのもいいですよ。

Q個人事業の青色申告(複式)者です。クレジットでの購入について、弥生の青色申告ソフトを使っています。本年6月から開業し、青色申告(複式)を行います。クレジットカードで決済した4月の後半から5月分のガソリン代や電気代、プロバイダ料など6月の後半に引き落とされるのですが、その引落し口座を6月より事業用として使うつもりにしております。この場合、発生主義ですから、4月から5月にクレジットで購入したものまでもさかのぼって、未払金として計上しなければならないのでしょうか?それともそれらのものは、事業を開始する前の経費なので、6月からの経費として計上することはできないのでしょうか?発生主義ですと、ガス代や電話代、電気やその他のものも支払う金額が確定した日に(各会社から送られてきた4月~5月までの利用金額の合計)未払い金としてどのようにソフトに打ち込めばよいのでしょうか?そして、口座にて実際に引き落とされた日にはどのように打ち込めばよいのでしょうか?現在、税務署の無料税理士相談に参加していて、1度税理士さんに来ていただいたのですが、全くの素人のわたしに、「とにかく事業用の通帳を作りなさい」や、「わからなくてもいいから現金出納簿を書きなさい」とだけ言われ、クレジットに関連する未払い金や売り掛けなど全くわからない状態です。どうかお助けください。
Aその口座を使っても問題ありません。税理士は家事用と事業用分けた方が分かりやすいから言っているだけです。一番簡単なやり方は経費以外の入出金は入出金時に事業主勘定で計上します。事業主勘定とはプライベートなものの場合に使う勘定科目です。売上や経費も入出金時に計上し、未払金などは決算整理仕訳でまとめて計上すればOKです。毎月なんて面倒でやってられません。翌年以降も同じように計上して決算整理仕訳で未払金を洗い替えればいいだけです。分かりにくい説明しかできない税理士なら今後もサービス内容が期待できないので変えるのも選択肢の1つです。<補足について>自宅兼事業所でもそのように行って頂いて大丈夫です。しかし、このようなケースですと光熱費なんかは生活費と事業費が混在してしまっています。あくまで事業上の経費は事業にかかった分のみしか計上できません。ですので、光熱費など混在している経費については、例えば自宅部分と事業所部分の面積の割合で按分するなどして事業費部分のみを経費として計上し、生活費部分は事業主勘定で計上する必要があります。また、未払金扱いにする必要は基本的に必要ないです。決算で未払金計上すればいいだけです。例えば 6~12月の経費が8~2月に引き落とされるのに引き落とされた時に経費を計上するだけの処理をしたとします。すると11~12月分の経費が今年の経費から漏れてしまいます。そこで決算の時に11~12月分の経費を未払金で計上します。そうすれば決算の時に未払金計上するだけで今年の経費全額が今年の経費として計上されたことになります。このような形が一番楽です。個人事業主の方でしたら帳簿は基本的に税務署に見せるくらいしかないので、これで充分ですよ。

Qガソリン代をクレジットカードで支払っているのですが、クレジットカードで支払いの場合、使用履歴からレシートを再発行してもらえるのでしょうか?
Aガソリンスタンド店員です~。レシートの再発行ですか?失礼ですが、再発行を希望される理由は何でしょうか?私の勤めているスタンドでの見解です。(店長に聞いてみました。)レシートは、領収書として使えます。そのレシートを再発行すると言うことは、領収書の二重発行と同義です。法的には問題ないものの、経費の二重計上に使われたり(不正)、当店の売り下帳簿が狂ったり(間違えて再発行分の料金を売上に計上してしまったり)などなど。トラブルの元となるので、原則としてお断りするように~。との事です。ご利用になられたスタンドの盛況振りにもよりますが、当店では大体一日1,000台近くの給油があります。1,000台分の帳簿を見直すのは骨です。(時間帯でも100台相当)どうしても再発行をしなければならない場合は、出来るだけ、何月何日の何時何分頃…まで教えてあげて下さい~><。長くなってすみませんでした。

Qどのクレジットカードがお得でしょうか?今クレジットカードの見直しを考えています。私のライフスタイルとしては…★日用品買物★ジャスコマックスバリューローソンファミマ★ネットショッピング★楽天Yahoo!ショッピング★ガソリン★エッソEXPRESSが主です。○クレジットカード○イオンカードセゾンカード三菱UFJ(シナジー)カード楽天カード○電子マネー○Edy(セゾンカードからチャージ。Edyポイントは楽天ポイントへ)WAON(イオンカードからチャージ)見直しした所、シナジーカードの年会費2100円が馬鹿らしくなり、近日解約予定。宜しくお願いします。
A楽天とイオンの2枚で充分ではないでしょうか?この2つにポイントを集中させれば、商品券や割引に使えますし。どれか1枚にするなら、電子マネーの使用頻度で決めるのが良いと思います。イオンカードとWAONは別々に持っているのでしょうか?イオンカードの使用が多いなら、WAON付のものに変更するのも良いと思いますよ。

QETCカードについて、おすすめのカードを教えていただけませんか?今持っているクレジットカードはUFJ銀行のカード1枚のみです。今回ETCカード購入を考えているのですが、ネットで調べてても色々ありすぎてわかりません。年会費は無料で、旅行が趣味なので旅行保険がついているもの希望です。あとは、ガソリンの値段が安くなるとか、ポイント還元率がいいやつの方がいいなとは思っています。…が、まず優先事項は上記2項目です。それをふまえて、このカードがお勧めというのがあれば、カード名とお勧めポイントを教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。
A「SBIレギュラーカード」がおすすめです。年会費が永久無料で、最高2,000万円までの国内・海外旅行傷害保険が利用付帯します。還元率最大1.2%になるポイントサービスも用意されていますよ。【SBIレギュラーカード】

Qガソリンスタンドのお得なカードについて質問です。普段の給油は近所のスタンドで、2円/リッター値引きのカードを使っています。クレジットカードではなく、その店舗限定の会員カードです。5回目の給油ごとに5円/リッターの値引きもあります。その他に遠出用のカードとして、新ENEOSカードSか出光カードまいどプラスを検討しているのですが、どちらのカードを作った方が良いですか???それとも、両方持った方が良いですか?それぞれのカードの特徴は下記で合ってますよね?ENEOSは店舗数が多いので有利ですし、ロードサービスも付帯のため、任意保険のロードサービスと組合わせれば万一のトラブルにも強いかな、と。また、年一回でもカードで給油すれば、年会費もタダ同然。出光はカードの使用がなくても年会費タダなので、持っていても損がない。
Aどっちも持ったほうがぃぃと思う。ただ、ぶっちゃけガソリンの値段 高かくね??ウチは2万円のプリカ券を買って入れてるが・・・。今の時期(おととい)、リッター115円だったぞ・・・。エネオス125円・・・。どっちがぃぃのか・・・・。(^▽^ヾ

Q今ローン審査中ですが、クレジットカードの使用は控えた方がいいでしょうか?もちろん高額ではなくガソリン代とか携帯代程度なんですが。。。プロバイダー代やら光熱費もクレジットカードで払っているのですが一度止めてもらった方がいいのでしょうか?
A特に問題はないでしょう。日常生活でカードを使うことはよくあることです。それが原因で審査に落ちることはありません。もし落ちたとしたら別の理由でしょう。ローンの審査はむしろ年収や勤続年数のほうを重点的にみられます。カードの利用歴については気にすることはないでしょう。破産者となれば話は別ですが。

Q同じクレジットカード会社のカードを複数枚持つことはできますか。できるとしたら、なにか問題ありますか。複数枚持ちたくて、持つわけではないんですが、現在りそなカードセゾンを持っていて、ガソリン安くするため出光まいどカードプラスも持とうと思っています。まいどカードの方は、セゾンらしいので、セゾンがかぶることになります。また、提携ブランド会社も同じにできますか。
Aまいどカードはセゾンブランドになってはいますが、現在は全くの別枠です。そもそもまいどカードは出光クレジットが発行元になっています。セゾンは審査や請求&カード発行等の事務処理を委託されているだけです。(実際はセゾンの子会社のキュービタスが事務や審査代行をやってます)それと、セゾンは私の経験上3枚は所持できます。(セゾンプラチナアメックスとプリンスカードとそごうのカード)但し、請求書は各カードで届きますが、利用限度枠は統一されて、どのカードを使っても利用できる最大限度額は統一された枠までです。(例ですが私の限度額が200万の場合、プリンスカードで200万使ってしまうと他のカードは使えません)提携ブランドの重複は全然問題ないです。

Q兄について相談があります(かなりの長文です)。私にはどうしようもない兄がいます。普段は"兄"とも呼びたくないし、認めたくないほどに憎んでいます。ここまで憎むようになったのは当然訳があります。まず、兄はいわゆるヤンキーで中学生時代から勉強もろくにせず本当に好き勝手にやってきました。そして、願書を出せば誰でも入学できるような高校に入学したのですが、無免許の友人の原付バイクの後ろに乗り、警察に捕まりました。しかし、幸い家庭裁判所に出廷することもなく、停学だけで済みました。しかし、授業中に別のクラスの自分の悪口を言っていたという人に殴りかかるというとんでもないことをしでかしました。しかし、何故か停学で済んだのですが、停学期間だけで留年が確定したので通信制の高校に編入しました。通信制の学校は早ければ去年の始め頃には卒業できていたはずなのですが、学校をサボったり、彼女にずっとレポートを代わりにさせていたことも発覚して、早くても卒業は来年の春に延期になりましたが、本人は授業料のことなどなんとも思っていません。通信制高校に通い出してからなのですが、兄が車を買いたいと言い出しまして、〔その時の兄が車を欲しい理由が、バカげたもので「冬場にガソリンスタンドのバイトや通信制高校に車がないと行けない」(電車などの交通網は整っています)とかいうものです〕当然却下されるはずだと思ったのですが、どうしようもないバカ親が甘やかして車も教習所代も自分で払うという約束でローンを組ませてあげたのです。しかし、兄はガソリンスタンドでのバイトが1年程続いていたので、大丈夫かなと思っていたのですが、突然他のバイト(鳶職的な)をするといってガソリンスタンドでのバイトを辞めてからそちらで働くことになりましたが、一日でバイト先の人にイジメられたからという理由でやめ、次に電気関係のところでバイトし始めましたが、一日でイジメられたからと言って辞めてから今まで数ヶ月ニートですし、働く気は今のところないようです。さらに、EXILEに感化されたのか音楽関係で働きたい(正直に歌手になりたいと言えよ)と言い出し、音楽の専門学校に高校卒業後に入学したいとか言い出しました。(もちろん高額な授業料等は払えるはずもないですが、自分で払うと言っております。)さらには、ウサギまで飼いだした始末(養われているニートがなにしてんだよ)です。そして、仕事がないのでローンが払えるはずもないのですが、クレジットカードは平気で使い、借金総額百数十万円。車の借金の九十万円程は父が肩代わりしています。
A筋トレをして兄貴より強くなって ぶん殴ってやれば、いいんじゃないですか。 それか、メチャクチャ勉強して、 弁護士とかになっから最低でも 今よりマシには、なると思います。 まぁそれがむりなら・・・ やっぱり筋トレ

Q借金と生活について 結婚3年目、一児(1歳)の母で、専業主婦です。旦那には、独身時代からの借金があります。クレジットカード会社2社からのキャッシングが、70万程度あると聞いています。細かい額は聞いていません。その借金の返済が終わるまで、家計は旦那に預けていました。が、中々返済される気配がないので、これからは私が管理することになりました。しかし、我が家の場合、ほとんどの支払いをクレジットカードで行っていた為、給料が入っても前月の支払いをすると、現金が残らない状態です。現金で払っているのは家賃と新聞代くらいで、光熱費・ガソリン代・携帯代の他に、食材やオムツなどの生活費もほとんどカード払いです。車のローンもあります。それプラス、借金の返済分の引き落としがあります。つまり、翌月の給料を前借りして生活しているのです。これではいつになっても借金を完済出来ませんし、貯金なんて夢のまた夢です。どうにかして、現金での生活にシフトしていきたいのですが、どこから手を付けたらいいのか分かりません…。家計簿も付けたいのですが、それよりも先にやることがあるような気がして…。まずは何をすることが最重要ですか?どうしたら現金の生活にシフトしていけますでしょうか?そして、現金の生活にシフトし、節約に努めれば、借金完済は可能ですか?知識が浅い上に、この様な内容をこんな場所に書くのは恥ずかしい事なのですが、どうにかして現状を打開したいので、良きアドバイスをよろしくお願い致します。
Aクレジットのキャッシングは金利がやや高めではないでしょうか?20%とか。もしそうであれば、銀行系のローンに切り替えてはいかがでしょうか。お近くの銀行へ行き、いま持っている借金の「借り換え」をしたいんだけど、と相談すればその銀行のプランを提示してくれます。たとえば楽天銀行では4.9%から17.8%というプランがあります。楽天銀行がいいというわけではありません。例として提示しやすかったからリンクを貼りましたが、他にも金利の安い銀行ローンはあります。ところで、1歳児のママさんだとのことでお仕事に出られない状況はよくわかりますが、それでも保育園に預けるなどしてあなたがお仕事に出るのが一番の解決策ですよ。保育園が順番待ちとか、仕事が簡単には見つからない、といった弊害があるのも承知していますが、でも一応検討したほうが良いでしょう。あなたが年収150万円でも稼げば、保育園に50万/年くらい支払ったとしても、100万円残ります。70万の借金なんて一撃ですよ。2年目に車のローンも終わって、3年目には次の車が買えます。

Q住宅ローンについて・・・現在、専業主婦の私と旦那の2人暮らしで子供はいません。収入は月々手取りで約20万弱。年2回ボーナスあり。(保険系・社内預金・ガソリン代は引かれてます。)今の家賃が7万なんですが、月々の住宅ローンを頭金・ボーナスなしで今の家賃くらいの支払いにすれば2400万位の家ということまで位の計画しか、まだ、してないのですが・・・。 1つ悩みがあります。ローンの審査をした訳ではないのですが、ローンに通らない気がするのです。と言うのも、私の個人名義(専業主婦として)のクレジットカードが4枚あります。ショッピングで約100万の残高があります。先日、急な出費がありキャッシングも20万程。旦那名義のカードは1枚だけで車検で使った15万程度です。今すぐ家を買うわけではないですが、希望では2年後くらいには買いたい。でも、旦那のカードと私のキャッシングは完済するでしょうが、ショッピングの方が残る計算になってしまいます。(私もパートをして、できるだけ早く完済する予定です。)今時、クレジットカードを使ってるのは普通なのでしょうけど、やっぱり住宅ローンには響きますよね??私の名義だとしても、やっぱり夫婦ですし、旦那名義の住宅ローンでもダメですよね?クレジットやキャッシングの残高があるのに住宅ローンをした方もいるのではないかと思ってるのですが、どうなのでしょう??あと、枚数とかも関係するとか聞いたことがあるのですが、Tカードとか、ポイントだけの為に作ったカードがあるんですが、解約した方がいいのでしょうか??無知な質問ですが、よろしくお願いします。
A共有名義にするなどしない限り、ご主人1人の名義なら奥さんは関係ありません。カードの枚数もおそらく関係ありません。 債務残高、延滞履歴などを主に見ます。ただ、話を聞いた限り、今の状態なら住宅購入は止めた方がいいです。 手取り20万弱で2400万も借りれません。金利の事など考えてますか?

Qクレジットカード、月平均6~7万利用。お勧めのカードありますか?もうすぐ家も建ちますし、家計を見直しています。これから公共料金などカード払いにしていきたいので検討してます。私名義でp-oneカードを持っていたこともありますので(結婚時に解約しました)旦那名義で登録してメインにしようと思ったら新規募集終了でした。他にポイント還元がよくてお勧めカードありますか?(現在保有)*yahooカード(旦那名義)*息子のスイミングで作らされた会費専用のイオンカード(私名義)(状況)・公共料金・保険・携帯・電話、月5万程度。・その他不定期にネットショッピング&買い物で年間10万以上カード利用・ガソリン代に月2万・ネットショッピングは、ポイントサイトを通じてyahoo&yahooカード払いです。・楽天は利用なしです。・イオンは車で30分以上かかるので、めったに行きません。・お互いの実家も近い&旅行も車ばかりなのでマイル興味ありません。よろしくお願いします。
A現状のカード構成でYahoo!カードに集約すれば良いと思いますよ。よく使うガソリンスタンドがカード会員店頭値引きをしているなら、新しいエネオスカードや出光まいどプラス追加を検討しましょう。ちなみに私は、ANA VISA Suicaカード、楽天カード、出光まいどプラスを使い分けて、たまに行くイオン、ヤマダ電器のカードも持っています。

Qガソリン代の支払いについて現在ガソリンを現金にて入れております。 ハイオクなのですがリッター2円引きの出光まいどプラス等で給油するより、ツタヤWカードにてエネオスで給油する方がお得ですよね?前者はリッター2円引き(40リッターで80円お得)後者は100円で2円引き(@140円*40Lで5680円56*2=40リッターで112円お得)と言うことになると思いますが如何でしょうか?クレジットカードは使っても月2~10万程です。一本化して・・・という利用額に応じた割引には私は不利な条件です。と考えますと割引率、値引率等が狙い目なのですが、何か良い方法はありませんか?
Aエネオスも出光も、カード会社の請求時の値引き以外に、店頭でカード会員用料金を設定しているガソリンスタンドが多いです。店頭値引き額も確認してください。また、年会費無料のガソリン値引きカードには、月間値引き額の上限もあります。私は、店頭会員値引き3円のセルフSSを使っていますので、カード請求時値引き2円と合わせて、1L当たり5円引きになります。

Q青森県三沢市のガソリンスタンドでクレジットカードを使えるところはありますか?
Aこのご時勢、クレジットカードが使えないGSってあるんですか?まあ、山間部の個人商店では使えないところもあるでしょうが、市街地に行けば大抵は使えるでしょう。先月行った三沢市役所の近所にあるENEOS…だったかな?の、セルフはカードが使えましたよ。あとは駅の北側のENEOSでも使えると思いますけどね。

Q出光カードと出光まいどプラスカードはどちらがお得でしょうか?主人が自営で配送業を始めたのでずっと近所で安いキグナスを現金で利用してましたがいちいち現金払いも面倒なのでクレジットカードを作ろうと思いましたが年会費がかからないのは出光まいどプラスカードが良いかなと思ってます。 出光カードは年会費がかかるのですが最大20円/Lキャッシュバックとあったので年会費払ってもこちらが良いのでしょうか?こちらの詳細でね~びきポイントコースの説明がいまいち分かりません。数ヶ月のガソリン実績を見ると月間150~200Lを使うのですがこちらだと月間150Lが限度、まいどプラスカードは300Lが限度とあり二人で片方ずつ持ってもよいかなとも迷ってます。どなたか教えていただければ幸いです。
A単純に計算して決めるしかないと思います。こんな感じでしょうか。出光カードの150L最大20円/L引きなら150L×20円=3000円年間だと36000円。ここから年会費を引くと…………。 まいどプラスカードなら300Lまで値引き可能ですが、店頭最大3円、請求時2円引きなので、5円×300L=1500円。年間最大18000円引き。但し、年会費無料って事ですかね。 あとはロードサービスなどで比較でしょうか。補足みました月に20万円の利用というのは、ガソリン代以外の買い物利用でしょうか。ならばメリットはあまりないかと思います。(カードで月額20万円も使わないでしょ)自分は、まいどプラスカードを利用していますが、個人的には満足しています。ちなみに、エネオスカードも持っていますが、来年度から、年会費が必要とのことなので、時期をみて解約を考えております。

Q法人設立後、三ヶ月程なのですが、法人専用クレジットカードor法人ガソリンカードを作りたいのですが、会社の代表者が消費者金融で借りてるお金を支払っていません。作れそうな所ありませんか?消費者金融の件は、5年から7年程前の事です。個人信用情報の開示に行った所、一社だけ載っていたみたいです。たしか、日本情報信用機構だと思います。よろしくお願いします。
A結論から申し上げますと、少々難しいと思います。法人設立後3カ月と言う理由も原因ですが、代表者が、サラ金で金融事故と言うのが全ての原因です。クレジットカード会社は個人でもサラ金からの借入には厳しいです。カード会社によっては、サラ金の借入があるだけで否決されるケースも多々あります。>会社の代表者が消費者金融で借りてるお金を支払っていません。これは俗に言う【踏み倒し】と言う最悪の事案で、半永久的にカード審査には通りません。その方が、代表でしたなら尚更です。>5年から7年程前の事です。年数的には問題無いと思われますが、その金融業者に「全額返済した時点」から計算して5~7年ですのでどちらのクレジットカードも無理です。(未返済で記載されていると思います。)法人カードは個人のカードより審査が厳しいですよ。残念な回答で申し訳ございませんが、参考になりましたなら幸いです。

Qお得・お勧め・面白い特典のクレジットカードなど知っている方、色んな情報頂けたらと思います。クレジットカードだと無駄遣いしてしまいそうで、楽天のデビットカード(イーバンク)を利用していました。主な利用方法は、ヤフオク・ネットショッピングです。現在のデビットカードが不便なので、クレジットカードを作ろうと思っています。利用方法は、引き続きヤフオク・ネットショッピング(amazon、イープラスチケット、チケットぴあ)が主となりそうです。現在いろいろと調べ中なのですが、アドバイスお願いします。こんな私に合うようなクレジットカードありますか?・通勤に車を使用するのでガソリン代の支払い。(ENEOS、出光)・映画をよく見に行く。(109シネマ、イオンシネマ、ワーナーマイカル)・海外旅行検討中(=VISAがいいのでしょうか?)・この機会にETC導入検討中。・年会費無料、もしくは千円前後(~特典やポイントで元がとれそうな金額)。・買い物は、ルミネを利用することが多いかもしれまえん。上記に関わらず、お得・お勧め・面白い特典のクレジットカードなど知っている方、色んな情報頂けたらと思います。どうぞ宜しくお願いいたします。
A私も似たような条件ですが、イオンクレジットが発行しているコスモオーパスカードを持っています。・ガソリン支払⇒コスモで割引。・映画⇒イオンシネマのホームページから予約・購入ができる。・海外旅行⇒ジャスベルというイオングループの旅行会社で割引。(よく利用してますETC⇒無料でETCカード発行できます。・年会費無料です。70円くらい盗難保障料?がいるくらい。ご参考ください。

Qクレジットカードを作ろうとおもうのですが、オススメの会社はありますか?主に公共料金とガソリンで使おうと思っています。詳しい方教えて下さい。よろしくお願いします。
A三菱UFJニコスの「シナジーカード」がおすすめです。全国約4,000店のエッソ、モービル、ゼネラルのSSで、ガソリンが最大7円/L値引きとなる特典が用意されています。発券後1ヶ月間はいきなり7円引きになるキャンペーンも実施中。スピードパスにも対応し、初年度の年会費も無料です。【シナジーカード】

Q公共料金の支払い。クレジットカードについて。。今度彼と結婚するので一緒に住むことになりました。家を借りてクレジットカードでの支払いに変えることも出来るといわれたので変更したいなと思っています。ですが今、どのカードにしたらいいのかなというのでかなり迷っています。今現在手持ちにあるのは・・・楽天カードイオンクレジットカードこの2点です。とりあえず支払いに入れたいのは家賃ガス水道電気等…ガソリンもクレジットに支払うつもりで、それはいつも通うガソスタのカードを作ろうと思っています。公共料金を支払うにはどのカードがおすすめでしょうか?今のところP-ONEカードかなぁ?と思っているのですが、P-ONEカードは常に1%OFFなのでこれがいいのかなぁ?と迷っています。中国地方に住んでいるので、関東のような電気が安くなるカードもないと思いますし…。みなさんは何を使われていますか?よろしければご意見ください。よろしくお願いします。
Aクレジットカード比較のサイトがけっこうあるので、参考にされたらいいと思います。私もこれでSBCカードかライフカード、P-ONEカードのどれかにしようと思っています。口コミが参考になる.利用金額別の比較が便利わかりやすい比較コメント

Qガソリンスタンドのクレジットカードを作ろうと思ってます。審査で時間がかかると思いますが、仮カード的なので申し込み当日から使えるスタンドありますでしょうか?また、その場合仮カード発行はどのくらいの時間でできますか?
Aコスモ石油で「コスモザカードオーパス」はその場で仮カードが発行されますよ。免許証がいります。確か12000円まで給油できます。クレジットカード申し込み書にその場で記入し引き落とし口座などは後日郵送します。審査で発行出来ないこともあるようです。

Qシェル石油 pontaカード ポイント分だけ給油しろ、残りはよそのスタンドに行け。ローソンpontaカードでポイント貯めています。ボーナスポイントの商品はガソリンと交換出来るので。ローソンはクレジットカードでもポイントも付きますから。100P又は1L以上からセルフスタンドのシェルでガソリンを給油出来ます。金額指定でポイント分だけ給油して残りを電子マネーやクレジットカードで給油しようとしたら単価が上がっていたので給油を辞めて別のスタンドに行きました。昭和シェル石油さんはポイント分だけ給油して残りはよそで入れて下さい。こんな悪質な商売してお客様は喜ぶでしょうか?本部にも電話しました。よそのスタンドに行けはおかしいと思います。ポイント付かなくてもいいから電子マネー・クレジットカードで残りを給油出来るようにするべきだと思いますけどみなさんどう思いますか?現金で給油した方のみ現在は1L=1Pですが、店によって1L、2Pや3Pなどポイントで差をつければいいのです。よその現金会員=一般クレジットの店に行って下さいはおかしいと思います。近くに現金会員=一般クレジットの店があります。シェルでポイント分給油、残りは現金会員=一般クレジットのエネオスでクレジットカードで給油。何のためのpontaカードなのでしょうか?ローソンの紹介でシェルのスタンドに行っているのに、ポイント分だけ給油しろはおかしいでしょう?残りはよそで給油されてガソリンスタンドは儲かるのでしょうか?みなさんどう思いますか?
A今だと、昭和シェル石油でPONTAを使い現金で給油の場合、1Lあたり2ポイント付きます。土日限定で、ポイントの半分は1週間後に追加だったはずですPONTAポイントは、ローソンのおためし商品券で使った方がお得です

Q今まで何百回もクレジットカードで買い物をしています。(ガソリンスタンドが主体ですが)でも、2回だけ、請求が来なくて、いつ請求が来るかと怯えています。今から17年前の平成5年頃、近所のガソリンスタンドで給油しましたが、2回ほど請求が未だに来ません。再度、そのGSに行ったら、何倍も請求されそうな気もするし、ひょっとしたら、今後給油しても請求が来ないかもという期待感が入り混じっている悶々とした日々を過ごしています。一体、どうなるのでしょうか?死に際に、親族に、遺言として、債務を伝えなければならないのでしょうか???
A17年前であれば仮に今請求が来たとしても「消滅時効を援用します」と言えば終わりです。電話などがかかってきても「確かにガソリンを入れましたが」などと言ってはいけませんよ。債務の承認は時効の中断事由になりますので。

Qガソリンスタンドでの支払いについてGSでは現金よりクレジットカードの方が価格設定が安い場合が多いです。クレジットカードは利用手数料が掛かるのになぜなのでしょうか?手数料の不要な現金の方が価格設定が安くてもよいはずです。
Aクレジット会社からの割戻が有るからです。

QSBIとライフカードについてクレジットカードを変えたいと思っています。今はCFカードのポイント分 翌月のガソリン代が少し還元されるものです。車は頻繁に乗りますが、近場が多くたまにかなりの長距離を走りますが、あまりお得感が得られず・SBIかライフカードが還元率が高そうなのでどちらかにしようと思っています。主な使用目的は公共料金携帯料金光電話料金他 たまに。 高い買い物 車検(昨年12月に通したばかり) 子供の日用品まとめがい 旅行代です。月 だいたい4万から5万です。 たまに8万やそれ以上にもなります。海外旅行は行ったことがなく、いつか行きたいが子供がまだ小さく踏み切れず国内旅行は たま~にいきます。誕生日が12月 【ライフカードだと誕生月5倍ポイントですよね】 今専業主婦ためSBIだと主人に作ってもらい家族カードを作るつもりです。(ポイントは合算されますか?)ライフカードは無収入でも作れるようですがその分限度額が低いようです。どちらのほうが 合っているのか お得なのか わかりません・恥ずかしながら今まであまり考えずにカードをつくっていましたので・・自分なりに両社のカード情報は読みました。こんな私にアドバイスをいただけませんでしょうか?宜しくお願いします。*今のカードは8月までです。 ETCも作り変えるつもりです・(その際マイレージポイントはそのままのこりますか?)
Aライフも然り、無収入ではクレジットカードの発行は承認されないと思いますSBIカードとライフ、両社のクレジットカードを保有なさってみては?私は両方保有して使い分けていますポイントの有効期限や最低何ポイントから特典に交換、移行できるのか、何ポイントで交換するとより効率が良いのか、リボ払いする際の手数料利息利率、無料有料で付帯する保険の種類、その他の付帯サービス(iD等の子カード他)、等など見ておくと良いでしょうSBIカードはレギュラーカードと真上のゴールドカードで、前者が年会費0円、後者が5,250円と違いがありますが、前者はリボ払いが年利15%であり電話問い合わせ先が日中のみですが、後者は12%、24時間対応です年利は会員毎の個別設定のため、ゴールドカードが必ず12%となるとは限らないことを添えておきます会社の違いばかりか、グレードの違いによる比較もした方が良いかもしれません個人的に24時間対応は助かってますまた、ライフでは別途有料ですが、自転車運転時の事故で相手方に怪我をさせたときに適用される保険や24時間医療相談サービスを付加させています

Qクレジットカードの期限がきれますが、ETCカードは使えますか?クレジットカードが期限切れするのですが、更新のカードがきませんでした。カード会社に問い合わせたら、審査に手間取ってあと数週間かかる。とのことだったのですが・・・この状態でETCカードは使えるのでしょうか?当方学生で年収は0になってますが、支払いの遅延はありません(使ったのはガソリンばかりです)。カードは、エネオスVISAカードです。分かる方よろしくお願いします。
A期限が切れてもETCは使えますが本カードは使えません!

Qメインクレジットカードの選定をお願いします。今、イオンカードをメインにしています。最近節約に興味を持ち、クレジットカードも還元率のいいものにしようと思っていますが、なかなか判断ができずにいます。お手数ですが選定していただけると助かります。エステ分割代金を入れても月に3万の請求です。エステがなければ、月1万弱かと思います。・条件付きでもかまいませんが、年会費等無料が好ましいです。・携帯 au 月2500円・エステ脱毛 15万を12回払いにて支払い中 (最終は今年の12月支払い)・ほぼ一括払いのみ・エステの脱毛は、今後もやりますが、一括予定です。・未婚なので、よく行くスーパーなどはありません。・電子マネーは使っていません。・ツタヤには、半年に一度くらい行きます。・コンビニは、極力行きません。しいてあげるなら、ローソンです。・クレジットでの買い物は、外食代くらいです。・ガソリンは、シナジーで入れていますが、月に多くて60リッターしか入れません。・旅行は好きですが、旅行会社はいつもバラバラです。・使う航空会社は常にそのとき一番安いところです。 アメリカにいくなら、ノースウエスト航空が一番多いですが、オーストラリアではジェットスターなど使います。 年に1度、もしくは2年に一度の海外旅行です。・ネットショッピングはほぼしません。お手数おかけしますがよろしくお願いします。
A月にそれほどカード決済されておられないようなのでそれ程ポイントは貯まらないと思います。ポイントには有効期限があるケースが多いので、既定の交換単位に達する前にポイント失効してしまうのでは意味がありません。ですからポイント期限のないセゾンカードか、最初から請求代金を1%引いてくれるP-Oneカードが良いのではないでしょうか。

Qクレジットカードでガソリンを入れるときに三度クレジットカードを通し一度ガソリンを入れました。3重に請求されることはありますか?なお、注意事項に「挿入後は必ず抜き取ってください 再度挿入すると料金が加算されます。」とかいてありました。
Aそうかいてあるならそうではないでしょうか?

Qクレジットカードでガソリンを入れる時に三度通してしまいました。三重請求されることありますか?
A明細(お客様控え)の金額を確認しましたか?一回の値段だったら大丈夫だと思います。

スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://camplow.blog105.fc2.com/tb.php/2183-caf456be

BULK-LINK 一括相互リンク
相互リンク一覧
ALSYQ Directory
Titanic Search
US WEB Link
Inlibano Directory
被リンク オールドドメイン 取得 IP分散 被リンク
相互リンクページ
