ゴールデンウィークで - クレジットカード 即日発行ランキング

クレジットカード 即日発行ランキング ホーム » スポンサー広告 » 旅行 » ゴールデンウィークで

スポンサーサイト


ゴールデンウィークで

白樺湖のほうの姫木平にとまりました。
そこのブルーベリーというペンションは、一泊6000円で値段も安く料理がすごくおいしいです。麻ご飯も一切の手抜きがなくパンもサイコーでした。去年も同じところにいったんですが、やっぱり忘れられないほど値段の割にお得感がありまたいってしまいました。
やっぱり、ゴールデンウィーク中の長野方面のアウトドア(去年は蓼科山にロープウェーで登ったんですが、山の上にはまだ雪が残っていて、ハイキングコースをまんきつできなかった。北アルプスの方もこの期間は、山にまだ残雪がありハイキングはできない事をまなびました。やはり長野方面の山は、夏じゃないとハイキングできないのではとおもいました。)
さらに、蓼科の方は爽快なドライブコースが多岐にわたってあるのですが、やはりお奨めは夏でゴールデンウィーク中は高山植物がさいていませんでした。高山植物が咲いているときれいで草原の中をドライブしている気分になり爽快感がいっそう増す事だろうとかんじました。
また、去年は尾白川渓谷に行ったんですが、雨がふってきてしまい、死にそうな目にあいました。渓谷は雨が降るととても危険で無理していってとても後悔しました。おかげで楽しい旅行がだいなしになってしまいました。
 そこで、今年は街中を中心に観光をする事に決めていました。
はじめに軽井沢に立ち寄り、いつも行っているアンティークショップが経営している喫茶店により(ここは内装がアンティークなので、とても雰囲気があり、ハリーポッターの校長先生の部屋のような感じ)コーヒーも香ばしくとても風味豊かです。その後、白糸の滝にいきました。(滝マニアの僕には、ものたりなかったです。同じ名前の白糸の滝では富士山の方にあるほうが風向明媚でスケール的にも大きい。そして、何より青木が原樹海を抜けていくところに秘境感があり神秘的な雰囲気も富士山の方の白糸の滝のほうが上でしたね。)
それから、次の日は僕の予定では飛騨高山に行くつもりだったのですが、カーナビで検索してみると姫木平から飛騨高山まで片道4時間以上かかってしますので、ここまで戻って来る時間がなさそうなので、予定を変更して、長野県の松本市に遊びに行きました。松本市も何回か遊びに行っていてあまり新鮮さをかんじなかったんですが、やはり町がきれいで気に入っています。
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://camplow.blog105.fc2.com/tb.php/3-3e4b9a08

BULK-LINK 一括相互リンク
相互リンク一覧
ALSYQ Directory
Titanic Search
US WEB Link
Inlibano Directory
被リンク オールドドメイン 取得 IP分散 被リンク
相互リンクページ
